2013年07月21日

うわさの・・・・

昨日、昼前に来客が・・・
ピンポーンって

誰だろう??って思ったらすみれちゃんママでした。

プレゼントを持ってきてくれました

それがこれ!!!

SN3L0364.jpg

ぐふふふふ。
うわさの1000円マック〜

立派な箱に入っております。

正座して頂きました。

SN3L0365.jpg

やっぱり肉が違うね〜〜〜
ジューシーだし、上のチョリソーも美味しい〜

1000円だけあるわぁ〜。

毎週かなりの行列だったらしいけど、
すみれちゃんママは、穴場を見つけてすぐに買えたって〜

美味しく頂ました・・・・。

下DOG WEAR あかり組はこちらから下



akarigumi-bana-.png


ニックネーム あかり組 校長 at 18:25| Comment(3) | TrackBack(0) | あかりの成長記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月15日

珍しく・・・

昨日、7時間半カラオケカラオケで友達と二人で熱唱しておりました〜

超すっきりしましたよ〜〜顔(メロメロ)

さてさて、
先日の話ですが・・・

我が家の二人は密着するのが嫌い・・・顔(泣)

っていうか、校長があまりにしつこすぎるから嫌みたい顔(汗)

でもね〜
校長は、365日、ずーーーーっといちゃいちゃして居たいのよ黒ハート

それをわかってくれないから寂しい・・・・バッド(下向き矢印)

でも、たまぁーーーーーーにサービスしてくれるのよ

先日も校長が布団を敷いてダラダラしていると・・・

そーーっと足もとに寄ってきて、校長にからむあかり・・・揺れるハート

SN3L0354.jpg

ん〜
そういういちゃいちゃじゃなくてさぁ〜
もっと密着のいちゃいちゃがいいんだけどなぁ〜顔(チラッ)

まぁ〜あかりにしては珍しく校長にくっ付いてきたので【くっ付いてきたというのか?】
動かず、あかりのぬくもりを感じて癒されておりました〜揺れるハート

こんなわずかな密着でも嬉しいのよ〜

それぐらいくっ付いてこないから・・・・

で、菊次郎もたまにはいちゃつくのよ〜

テレビを見ていると・・・・

そーーっと近づいて、そーーっと寄り添ってくる揺れるハート

SN3L0359.jpg

この〜女心を知っているわね〜

校長のにやけ顔をお見せできないのが残念よ顔(メロメロ)

これだけでも、本当に我が家はイチャイチャなのよ。

はぁ〜でもでもでもでも、校長には物足りない・・・・
誰から〜校長といちゃいちゃする子募集中〜。


下DOG WEAR あかり組はこちらから下



akarigumi-bana-.png


ニックネーム あかり組 校長 at 21:03| Comment(3) | TrackBack(0) | あかりの成長記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月04日

何か変なのが居る

お久しぶりですたらーっ(汗)
本当に放置ブログと言っていいのか・・・
放置過ぎるブログです。

校長もいろいろあり、
山ありグッド(上向き矢印)、谷あり、バッド(下向き矢印)谷ありバッド(下向き矢印)、谷ありバッド(下向き矢印)でした

元気はあるのですが、困難ばかりで
ドタバタ毎日を過ごしておりましたあせあせ(飛び散る汗)

でも、我が家の二人は元気一杯ですよ。
毎日元気すぎて困っております。

で、あかりさん、挨拶して〜るんるん

ブログ1.JPG

え????
どうしたの??

何が居るの???

ブログ2.JPG

菊次郎じゃんたらーっ(汗)

どうしたの??

ブログ3.JPG

よーーーく見てください

ぐふふふ顔(イヒヒ)

ブログ4.JPG

そうです。
菊次郎がライオンになりました〜〜むかっ(怒り)

ブログ5.JPG

ん〜想像していたライオンはもっと迫力あるかと思ったのですが、
ん〜やっぱり貧弱でした・・・たらーっ(汗)

トリミングも初だったので、
お姉さんに色々なお店に話を聞いて、金額も聞いて、
いつもフードを買いに行っているところにお願いしました。

そこはガラス張り。

外からも見えます

で、お姉さんに
「絶対に他のオス犬に近づけないで下さい
こう見えても喧嘩っ早いですから。」とお願いしてClap
もし、困ったら遠慮なく使ってください
と口輪も渡して菊次郎をお願いしました。

でもね・・・・
菊次郎ったら振り向きもせず機嫌よくトリミング室に入って行っちゃったのよ
もう少し後ろ髪引かれるのかと思ったら・・・・

その後もガラス越しにチラチラ見たのですが、
とってもお利口さん・・・。

お姉さんがカットしやすいように腰を上げたり手を上げたり・・・・。

本当にびっくりするぐらいお利口さんでしたよ

まぁ〜初トリミングで、校長の方が緊張したけど、
面白いね〜〜。

もう、トリミングをして一ヶ月たったから、今は伸びてきちゃったけど、
次はどうしようかな??



ニックネーム あかり組 校長 at 18:47| Comment(8) | TrackBack(0) | あかりの成長記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月25日

つぼを知っている男

この男は、女を落とすつぼを知っている・・・

急に近づいてきて、そっと甘える・・・

SN3L0199.jpg

そして、女がその気になったら、

何も言わず、去っていく・・・

SN3L0200.jpg

う〜こんな男が人間界なら、いっぱい女を泣かすだろうなぁ。

校長も泣かされちゃうわぁ。

いっぱい貢がされそうだわぁ〜

みなさんも気をつけてよ〜。

この顔を見たら注意してね〜(^^♪

120706_1940~01.jpg

下DOG WEAR あかり組はこちらから下



akarigumi-bana-.png


ニックネーム あかり組 校長 at 21:40| Comment(11) | TrackBack(0) | あかりの成長記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月23日

発見

以前、校長とあかりと菊次郎が猫に襲撃された話をしましたが、

※その話はこちらから

その猫軍団の家がわかりました。
やっぱり飼い猫でした。
ボスらしきクロネコちゃんが、蝶ネクタイをしていたので、
わかりました

ネコ1.jpg

わかるかな??

携帯で撮ったから画像が悪いですがアップです

クロネコ.jpg

ここに見えるだけで3にゃんこが居ます。
他にもいるとは思うんだけど、
見えたのはこの3ニャンコ
近くで撮影しようと思ったけど、かなりの距離から威嚇されちゃいました
フェンスを越えて襲ってきそうだったので、
これが限界です。

う〜なぜにそんなに強いのかしら?

顔は可愛い顔しているのになぁ〜

下DOG WEAR あかり組はこちらから下



akarigumi-bana-.png


ニックネーム あかり組 校長 at 20:26| Comment(4) | TrackBack(0) | あかりの成長記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月16日

行きはよいよい・・・

暑い毎日ですね〜。

我が家もエアコンフル回転でございます。

さてさて、家の我が家の二人のフリーのスペースには決まりがあります。

台所はNG。

120709_1017~01.jpg

玄関もNG。

120709_1016~02.jpg

お父ちゃんの部屋もNG。

それ以外はOKです

で、玄関は勝手に行かないように扉を付けています

その扉がたまにカーテンであいている状態に

SN3L0193.jpg

そうなるとチェックしに行かないと気がすまないのがこの人。

扉の向こうに行って・・・・

帰って来れません

この扉、部屋からは押して、玄関からは引いてあけるので

押して部屋から出て玄関をチェックして、

いざ帰ってこようと思っても、引けないので帰って来れません。

誰かが気がつけばいいのですが、

知らないでいると、ずーーーーっと待っています。

先日は、静かに寝ているものだと思っていたら、

扉の向こうに居ました。

SN3L0190.jpg

日ごろワンワン吠えてうるさいくせに、

どうしてこういうときには吠えないのか・・・

ひたすら待っています。

SN3L0191.jpg

これを何日かにいっぺんやるのよ〜。

いつから居たのかはわからず、開けてあげるとしっぽを振って帰ってきました。

だから、最近はちゃんとチェックするようにしていますよ〜

二日にいっぺんぐらいはあかりが扉の向こうで待っております。

学習しない女だわぁ

下DOG WEAR あかり組はこちらから下



akarigumi-bana-.png


ニックネーム あかり組 校長 at 14:48| Comment(10) | TrackBack(0) | あかりの成長記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月12日

きな粉のおはぎの中身は?

昨日、おはぎを作って、

お友達におすそ分けしたのよ〜
そうしたら、今日メールがあって、
「美味しかったわ〜、でもきな粉のおはぎの中にあんこが入っててびっくりした」って返事が・・・・

あんこときな粉のおはぎを作ってあげたけど、
え???
きな粉のおはぎってあんこは入っていないものなの???

すみれちゃんママにも聞いてみたけど、
昔はあんこは入っていなかったって。

え〜〜そんなのただのもち米をきな粉にまぶして食べているだけじゃん??

え〜そんなのおかしい!!!!

皆様のところはどうですか?

SN3L0194.jpg

きな粉のおはぎって中身はあんこ??何も入っていない??
場所によって違うのかな?

教えてください〜

ニックネーム あかり組 校長 at 20:13| Comment(7) | TrackBack(0) | あかりの成長記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月11日

この季節

みなさんは何連休かしら??
校長家は、お休みなしで、貧乏暇無しでせっせと働いております〜。

さてさて、お盆といえばおはぎ!
おはぎといえば手作りでしょ〜。

って事で毎年恒例のおはぎ作りを頑張りました。

今年は、作ったら欲しい〜って声をたくさんいただきまして、
小豆1キロをあんこにしました〜

夜にあんこの仕込み〜
クツクツ煮込んで作ります。
最初はクツクツ汁気が飛ぶまでほったらかし〜
で、汁気がなくなってきたら、焦げないように優しく混ぜる〜。
暑いったらありゃしない。
でも、ここが重要なのよね。
ここで手を抜くと美味しくできないのよ〜。
途中で砂糖を入れるんだけど、
今回はワンコ用も作ろうと思って、小豆を少し別の鍋に移して
調味料入りと、まったく何も無しのあんこを作りました。

1 014.jpg

あんこ作りは、ザラメで作ります。
隠し味で黒砂糖と水あめも入れますよ〜^m^
校長のおはぎはほんのり甘い程度なので、ぱくぱく個数を食べれます〜^m^

で、夜のうちにあんこを作って、
朝の4時起きでせっせとおはぎ作り〜
頑張りました。

お友達も、みんなに好評でした。

さてさて、このお方はどうでしょうか?

なんだかわからないけど、必死に見ています

SN3L0187.jpg

もち米なので、小さく切ってあげます。

SN3L0188.jpg

砂糖も何も入っていない小豆だけの味。
超不味いですよ。

でも、この子達は喜んで食べてくれました〜。

SN3L0189.jpg

また、作ってあげるよ〜^m^

連休中、運転など気をつけて楽しくお過ごしください〜。

下DOG WEAR あかり組はこちらから下



akarigumi-bana-.png


ニックネーム あかり組 校長 at 19:56| Comment(7) | TrackBack(0) | あかりの成長記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月06日

ありがとう

ワンコの寿命、短いのはわかっている。

見送る覚悟で飼いはじめる。

わかってはいる、覚悟もしている。

でもでも、ちょっと早いんじゃない?

本当に美人さんで、癒し系のすずちゃんが
虹の橋を渡っていきました。

本当に穏やかな顔。
いつもの美人の顔のまま、静かに渡っていきました。

もう少し一緒に遊びたかったなぁ。

もう少し、いちゃいちゃしたかったなぁ。

でも、頑張ったね。
もう、頑張らなくて良いよ。

お疲れ様。

すずちゃんのご冥福をお祈りいたします。
ニックネーム あかり組 校長 at 18:36 | TrackBack(0) | あかりの成長記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月04日

ちらほら・・・

先日の、猫ちゃん猫(怒)襲撃事件から、猫が怖い校長です

朝、雨戸を開けようとしたら・・・・
先客が居ましたたらーっ(汗)

SN3L0176.jpg

怖くて雨戸を開けれませんでした・・・。

日中、エアコンのきいた部屋で寝ているあかりを見ていると・・・

ちらほら白いものが・・・犬(泣)

SN3L0173.jpg

以前はちょっとだったのに、見えないところが増えたね〜。

もう、7歳だもんね。

ゆっくりゆっくり歳をとってねわーい(嬉しい顔)

みんなはあごの白髪が気になるって言いますよね

でもね、あかりは・・・・

SN3L0174.jpg

ご飯を必死に食べるから、昔っから剥げておりますバッド(下向き矢印)

そんなに必死に食べなくても、誰も取らないのになぁ〜。

誰に似たんだか顔(ペロッ)

下DOG WEAR あかり組はこちらから下



akarigumi-bana-.png


ニックネーム あかり組 校長 at 21:37| Comment(7) | TrackBack(0) | あかりの成長記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする