2011年11月27日

お風呂から上がると・・・・

寒くなりましたね〜〜
あかりの首の調子が悪くなってからずっとリビングで寝ている校長です
だから、ストーブを出すに出せず、まだ出していません

さてさて、あかりですが、
火曜日まで薬を飲んで病院に行ってきます。
薬の量をだんだん減らしていっているのですが、
減らしてきたら、痛みがあるみたいで・・・。
ここ数日、ヒャンヒャン鳴き出しています。
ん〜どうすればいいんだろうね。
難しいね
安静にして頑張っているのにね。
一番ひどいときよりは全然元気ですが、
やっぱりふとした拍子に痛いみたい。
後、動き出したとき、寝起きとかが痛いみたいです。
早くすみちゃんと遊べるといいね〜。
頑張ろう〜

さてさて、夜ご飯を食べて、ゆっくりして、
校長がお風呂に入って出てみると・・・・。
気持ちよさそうに寝ていますね

111124_0652~01.jpg

111124_0651~02.jpg

でもね、布団が占領されておりました・・・・
校長、どこに寝ればいいのかしら?

111124_0652~03.jpg

この小さなスペースに、小さくなって寝るんですよ・・・。
だから、風邪引くんだよ〜。
寝ていると布団をひっぱって、校長、布団がなくて寒くて起きることもしばしば
はぁー、ゆっくり寝たい〜。

でも、この顔見たら「どいて」とは言えないわぁ

111124_0653~01.jpg

今日も小さく小さくなって寝ます。

火曜日、病院行ったらまた報告します〜
ご心配ありがとうございます

ニックネーム あかり組 校長 at 17:41| Comment(7) | TrackBack(0) | あかりの成長記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月08日

その後・・・

一気に寒くなってきましたね〜
皆さんいかがお過ごしですか?

我が家は・・・
あかりの首が調子がよくなって、一安心していたのですが、
ここ数日、また「ヒャンヒャン」なくように
でも、しばらくすると元気いっぱいなんだよね

何だろう??

とりあえず病院に行ってきました。

で、診察結果は・・・・

「軽度の首のヘルニア」との事です。

レントゲンでもほとんど映らないぐらいの軽度。
だから、今から薬でしっかり治して、完治させましょう
との事。

これから一ヶ月、薬を飲んで、暴れず安静に。
だから、しばらくすみれちゃんと遊べないわぁ。
もちろん、ボール遊びも
※ボール遊び・・・元々しないから大丈夫だわぁ

はぁー、ワンコに安静って一番難しいのよね。
菊次郎ともプロレス禁止。
お散歩も走らず、テクテク散歩。

こうなると、菊次郎のストレスが大なんだよね。
困った。

あかりだけ留守番させて、菊次郎だけロングの散歩・・・って言っても、
菊次郎だけ連れて行くと、
家の中でギャンギャンうるさい。
これも暴れるうちに入るぐらいの大騒ぎだからなぁ。
はぁー、困ったねぇ

菊次郎は、日中は庭でプラプラ遊んでもらうことにしました。
お姉ちゃんが治ったら、ドッグランに連れて行ってあげるからね

首が痛くなってから、校長はリビングであかりと一緒に寝ています
この後姿・・・・

111020_1323~01.jpg

絶対に中に誰か入っていそうだわ。

いびきはうるさいし、

111020_1324~01.jpg

寝相は悪いし、

111020_1334~01.jpg

蹴られるし・・・・
校長、ゆっくり寝たいわぁ

しばらく安静で頑張ります。
ニックネーム あかり組 校長 at 19:18| Comment(20) | TrackBack(0) | あかりの成長記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする