2012年07月09日

新居

先月、引越しした校長ですが、

引越しって言っても、100mぐらい家を移動しただけですたらーっ(汗)
以前の家は、屋根の修理をしてもらえず、
雨のたびに雨漏りが・・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)
だから引越ししました〜

でもね、同じ団地内だし、
すみれちゃんとはちょっとだけ遠くなったけど顔(イヒヒ)
※100m離れただけ^m^
相変わらず遊びに行けるし〜グッド(上向き矢印)
一番いいのは、家の間取りはまったく同じ!!!
建売だったので、ほとんどの家が同じ間取りなんです。
だから、あかりたちも家の中で困ることは無いみたいです。

少し違うのは、庭かな。
以前と同じ広さだけど、
駐車場になっている分、庭がありません。
だから、少し外に出れるようにお父ちゃんが頑張ってくれました〜Clap

120709_1016~01.jpg

そう、仕切ってくれてうろうろ出来るんです。

これで脱走される心配もありません!

ここは菊次郎のお気に入り〜
朝と夕方の涼しい時間は、外に出てのんびりしております〜。

120709_1018~01.jpg

後、以前も同じで、台所は立ち入り禁止。
ここも低いですが柵をしております

120709_1017~01.jpg

この柵、ヒョイって飛び越えられるんですよ
たしか、40cmぐらいしか高さが無いの。
でもね、二人は絶対に飛び越えません。
ここは駄目って認識しているみたい。
その先には、うまうま天国なんですけどね。

そう考えると、やっぱり一番初めのしつけって本当に重要ですよね。
この先は絶対に絶対に駄目ってことを言い聞かせていたから、
一度でも、今日だけいいよ〜って日は無かったもんなぁ。
だめなものは駄目。って最初が肝心ですね顔(泣)

玄関も勝手に立ち入り禁止です。
来客が来たときに困るので、扉を付けております

120709_1016~02.jpg

後、今まで色々置いてあった部屋を片付けて、
犬部屋を作りました。
留守番の多い我が家、ハウスにいれっぱなしってもかわいそうだから
一部屋をフリーに出来るようにしましたGood

120709_1013~01.jpg

ぐふふ。
ここは以前畳だった部屋顔(ペロッ)
今回は、穴掘りされないようにカーペットを敷きました。
これで安心です!!

でもね、トイレの位置、ハウスの位置は変えていないんだけど
あかりのトイレの失敗が多々。
今までは、地震など不安なときの失敗はあったけど
何も無いときでの失敗は一度も無いんだけどな。
ん〜どうしたんだろう??
昨日は、ウンピを部屋のど真ん中にしておりました・・・。

ん???
何か違うのかな?

でも、新しい家で風通しもよくて、
とってもいい感じです〜

そうそう、校長のミシン部屋まで作っちゃったから〜^m^
作業効率アップ間違いなし〜^m^
さぁー、頑張ってミシンしましょ〜

下DOG WEAR あかり組はこちらから下



akarigumi-bana-.png





ニックネーム あかり組 校長 at 10:40| Comment(8) | TrackBack(0) | あかりの成長記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする