2009年08月24日

今日は遊べません・・・

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

緊急SOSです

福岡県の自宅庭からワンちゃんが連れ去られました

以下、飼い主さまのブログ

パピーのもこちゃんをご覧下さい

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



朝夕がちょっと涼しくなってきましたね〜わーい(嬉しい顔)

なんだか夏がなくて、もう秋になってきましたね〜

朝の散歩も7時前になって、ちょっとゆっくりできるかな

散歩の途中、こんな子に会いましたるんるん

ジャジャーーンClap

090818_0628~0001.jpg

野良キジ??

声はよく聞いていたんだけど、目にするのは初めて

あかりと菊次郎が反応して、ワンワン吠えるもんだから犬(怒)

すっ飛んで逃げてしまいましたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

090818_0628~0002.jpg

跳べばいいのに、走って逃げましたダッシュ(走り出すさま)

以外と走るのも早いのね〜

色が地味だから、メスかな?


散歩の帰り道

いつもの猫ちゃんがいっぱい居る家の前で菊次郎チェックです犬(笑)

遊んでくれる猫ちゃんが居ないか、クンクン鳴いて呼ぶんですよ〜るんるん

まぁー、誰も出てきてくれませんがねバッド(下向き矢印)

でもね、この日は見つけちゃったのよ〜目

ほーーら

090821_1651~0001.jpg

わかります???

草むらに子猫が居るんですよ猫(笑)

090821_1651~0002.jpg

目をマンマルにしてびっくりしているよ

でも、この子逃げないんです猫(足)

いや、怖くて逃げれないのでは?

そうじゃないんですよ

この子はいっつも遊んでくれるんです

ワンちゃんが平気みたい

あかりの頭の中は、

※猫見つける右猫逃げる右猫を追っかけるダッシュ(走り出すさま)

ってのがやっぱり楽しいみたいで

この子にも以前同じように追っかけようと猛ダッシュしたら

まったく逃げません

そうなると急ブレーキをかけて、しっぽを丸めてへっぴり腰になっていましたたらーっ(汗)

予想外の反応をされるとどうすればいいのかわからないみたい。

菊次郎は遊びたくて遊びたくて〜

猫ちゃん今日は眠いみたいよ眠い(睡眠)

草むらで「ブブブブブブブブ〜」って鳴いているんです

怒っているような感じじゃないし、

眠いのかな?

猫ちゃんとの生活・・・・楽しそうだなぁ揺れるハート

でも、一つ問題が・・・・

校長、かなりの猫アレルギーなんですもうやだ〜(悲しい顔)

それでも猫が好きで触るんですけどね顔(ペロッ)

下美味しいぽん多はこちらから下

揃ウマぽん多注意報でっせ〜


logo125[1].gif


下手作り石鹸 お試しあれ下


ニックネーム あかり組 校長 at 07:33| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お庭で遊んでて拉致?
怖いね・・・
うちも、庭に出してる時に掃除とかしてるんで危ないよね・・・
門なんて簡単にあくから、開けてくれたら黒くて大きくても連れていかれちゃうもんね。。
ちょっと気をつけないと。
そして、早く飼い主さんのもとに返してほしいよね。

あれ?校長猫アレルギーなの?
目が赤くなったり鼻がむずむず?
姪っこも犬は平気だけど猫はダメで・・・でも好きみたい(笑)
遊んでくれる猫は可愛いよね〜

うちの近所は、野良猫が道路の真ん中で寝てたりするんだよ(汗)
あかりちゃんなら、追いかけるかな?
Posted by ごんすずりんママ at 2009年08月24日 16:16
リボンごんすずりんママさんへリボン

はい。本当に怖いです
自分の家の庭で連れ去られるなんて。
大きくても、ごんすずりんちゃんだと
ニコニコでいれちゃいそうだから気をつけて
我が家の2人だと、ワンワンうるさいから大丈夫だろうけど。
本当に、1日も早く家に返して欲しいです

はい。すっごい猫アレルギーです
目が赤くなり、鼻水ずるずる
最終的には喘息まででちゃいます(T▽T)アハハ
それでも触っちゃうのよね
ちょっとぐらいならOKだから。
我が家も同じですよ
道路のど真ん中で毛づくろいしちゃうから
2人の散歩の時大変なのよ〜
猛ダッシュしちゃうから、踏ん張らないと引きづられちゃいます。
絶対に追っかけますよ〜(*≧m≦*)ププッ
Posted by あかり組 校長 at 2009年08月24日 17:20
ききちゃん、ねねちゃん、まだ見つからないようですね。
飼い主さんの心中を思うと、胸が締め付けられます。

あかりちゃん菊次郎ちゃん、キジを追いかえようとはしませんでしたか?
去年、我が家の庭先にニワトリが逃げてきてしばらく住み着いたときは
マリンもココアも反応して大変でした(^^ゞ
猫ちゃん追いかけようとして急ブレーキ!!
その様子を想像したら、笑っちゃいました((笑))

いつも、ブログに訪問してくださってありがとうございます♪
こちら、リンク貼らせてくださいね〜m(__)m




Posted by まりん at 2009年08月25日 11:37
コメントいれたつもりだったけど・・・??あり?

緊急SOSの記事、転載させて頂きました。

一日でも早く見つかりますように。怒りの気持と悲しい気持で一杯です。本当に許せません!!
Posted by 小春 at 2009年08月25日 15:53
こんばんは☆
誘拐されたワンちゃん、無事戻れる事を祈るばかりです。

菊次郎君、ネコちゃん大好きなんですね〜♪あかりちゃんも見守っててとっても偉いですね♪
我が家は猫ちゃんが好きなのか嫌いなのか、常に散歩中探してます。見つけると猛ダッシュが待っているので、気が抜けません!!
私も友人宅のネコちゃんをよく撫でさせてもらうのですが、ワンコとはまた違う魅力が、たまらないですよね黒ハート

Posted by シキコ at 2009年08月25日 23:14
えらい事件が起こったものですね。
目の前で連れ去るなんて・・・酷い話です。
白いトラックを持ったブリーダーを探すのも手かもしれないですね。
一刻も早く見つかりますように・・・


ふふふ!
猫アレルギーなのに、触ってしまうなんて、ホントにニャンコ先生が大好きなんですね〜。
菊ちゃんも平気ですか〜。
ウチのマックも、以前はネコ好きだったのに、何度かネコの団体さんに襲撃にあってからは、見つけると鼻にシワ寄せて大興奮です・・・顔(汗)

あはは!キジって走って逃げるんですね〜。
ちょっと面白いです
Posted by ボストンブル at 2009年08月26日 10:43
リボン小春さんへリボン

本当に許せ無いです
人間の勝手に捨てたり、人間の勝手に誘拐したり
犠牲になるワンちゃんがかわいそうで
本当に1日も早く家に帰れますように

リボンシキコさんへリボン

はぁい。菊次郎は猫さんがだいすきですよ
遊んで〜ってクンクン言って誘います
あかりは、猛ダッシュのタイプですよ
好きか嫌いかは微妙ですね
とにかく追いかけなきゃって感じですね。
うんうん、にゃんこさんは、フワッフワで
クリンクリンのお目目。
可愛いですよね〜
得に、肉球のプニュプニュ。萌え〜です。

リボンボストンブルさんへリボン

はぁい。猫アレルギーなんてなんのその。
触りまくっていますよ〜
でも、触った手で目をかいたりしたら大変な事になるので、
ルールは守っていますがね(*≧m≦*)ププッ
菊次郎は猫しゃんだいすきですよ。
クンクン言って誘っていますからO(≧▽≦)O
おっと、マック君は猫の団体さんに襲撃ですか
怖いですね。
気をつけてね〜

はい。キジは走って逃げました
最後まで走っていましたよ〜(*≧m≦*)ププッ
かなりお尻をフリフリ逃げていました。
可愛かったよ〜
Posted by あかり組 校長 at 2009年08月26日 12:11
野きじちゃん走って逃げたって、ビックリしすぎて飛ぶの忘れてたのかな〜。(笑)
子猫ちゃん可愛いね♪菊次郎君も猫ちゃん好きなんだ^^
私も。猫ちゃん飼いたい病なんだけど、うちの母が苦手なので。いざって時預かって貰える人がいないと、なかなかね。しょぼん。


Posted by マルコ at 2009年08月27日 11:56
リボンマルコさんへリボン

はい。野キジ?ちゃんかなりの早足で逃げていきました。
お尻フリフリで可愛かったですよ。
菊次郎は猫ちゃん大好きなんですよね
いじめようと言う感じじゃなくて、
あそぼ〜って感じです。
ん〜猫ちゃんは高い所に登ったり、引っかいたり大変そう〜。
でも、可愛いよね〜O(≧▽≦)O
Posted by あかり組 校長 at 2009年08月27日 14:46
あらら…野キジ???
キジって硬いんだけど美味しいのよー。
(って食べちゃダメかぁ〜笑)

んで 猫ちゃんはやっぱり動いてると追いかけたくなるんですね。
うちもお散歩は猫探し散歩なので本当に困ったんだけど…
最近動かない猫ちゃんには反応しなくなってきて。
やっぱりあの動きが楽しいのかな?

で…来月 どーしても外せない用事が…。
用事は11時頃には終わるんだけど それからそっちに向かったら1時はすぎちゃう〜。
なので雨などで順延になったらまた連絡下さい〜。
Posted by あやの at 2009年08月27日 20:19
信じられないことが起きるものですね。
お庭から連れ去るなんて!
小さい子だから抱っこされたら抵抗も出来ないことが
悲しいですね。

ウィーも時々庭に出してることがありますが、
(門にはフェンスも何の無いので出入り自由です。
ウィーはひとりで道路に出ることは無いので)
大型犬と言えども人懐こい我が子・・・心配になりました。

車に待たせてる間に連れ去られるってのも聞いたことありますよ。

一日も早く、無事保護されることを願ってやみません。

野良キジくん!逃げる時は飛ぶんだよ〜〜〜!

猫ちゃん?
ウィーなら、ひたすら見ないフリして
足早に立ち去ります(笑)
Posted by ウィーママ at 2009年08月27日 21:44

福岡のわんこちゃん達、どうか怖い思いをしてません様に。。。。。
本当に、はがゆいです。


野キジさんの走って逃げる所を想像して。。。。。(^o^)ププププ。。。。。
そりゃ〜食われる前にーーーーー走って(爆)逃げる???
にゃんこさんとも仲良しさん猫(笑)
2人共、優しいんですね〜♪

そうそう、セナがいつも伺ってるランの看板犬さんが、黒ラブの女の子ちゃんでみかんさん♪って言うんですけど、先日一緒に遊んでる所をアップしましたので、お時間があればちょこっと、覗いて見て下さいませ〜♪
ランでランしない2人ですけど。。。顔(汗)
Posted by セナママ at 2009年08月28日 13:14
リボンあやのさんへリボン

うんうん、私もキジ好き〜
あかり、獲ってきてくれないかしら(*≧m≦*)ププッ

猫ちゃんはやっぱり逃げるのが楽しいみたいですね
逃げないと、キョトンとして不思議顔になります。
菊次郎は、逃げない猫ちゃんには
あそぼ〜ってアピールしますよ。

残念です
お会いできるのを楽しみにしていたのに〜゚・。(。/□\。)。・゚ウワーーーン!!!!
また、違う日にでも遊びましょう〜
頑張ってペーパー脱出しますから。しばしお待ちを!!!

リボンウィーママさんへリボン

本当に、小さい子は抱っこされると連れていかれますよね。
大型犬でも、人懐っこいと、ついて行っちゃうかもしれませんよね。
気をつけてくださいね。

野キジちゃん、大慌てで走って逃げました。
大爆笑ですよ。
本当にね、びっくりし過ぎて飛ぶのを忘れたんでしょうね。

え〜ウィーちゃん猫ちゃんみたら、
見て見ぬふり!!!
そりゃー助かるわぁ。
引っ張られないなんて。
本当にウィーちゃん可愛すぎ〜。

リボンセナママさんへリボン

本当に猛ダッシュで逃げて行きました
キジって飛べなかったっけ???って思ったぐらいですよ。
ん〜ニャンコさんと仲良しなのか、
菊次郎はとにかく遊びたいって感じです。
あかりは、とにかく追いかけなきゃ気がすまないって感じ

はぁーい。
先ほど遊びに行きました。
ランでマッタリな2人。可愛すぎる〜
本当にセナちゃんの笑顔・・・萌え〜しちゃいますよ
校長が近くにいたら、毎日顔を見て萌え〜って癒されに行っちゃいます
Posted by あかり組 校長 at 2009年08月28日 20:36
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1817650
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック