2009年09月30日

ただいま!!!

ただいま!!!

長い長い放浪の旅から戻りました。

14日には帰ってくる予定だったのに、
一ヶ月になっちゃいました

で、どこに行っていたかって??

ここよ〜

090923_1639~0001.jpg

え??
どこだって???

病院病院です

そうなんですよ〜

校長、入院していたの〜もうやだ〜(悲しい顔)

しかも、9月4日に手術をしたのよ〜はさみ

どこが悪かったって?

顔よ顔ふらふら

あまりにも顔が悪過ぎたので、ちょっと治してもらおうと。

なぁーんてね顔(ペロッ)

下垂体って頭の中にあるところに腫瘍が見つかってがく〜(落胆した顔)

頭痛がするなぁーって、以前から思っていたけど、

まさか腫瘍があったなんて・・・。

でも、場所的には良性だし、小さいので、

今のうちに取っておけば安心って事で、手術しました。

頭だけど、鼻の穴の奥から取る手術で、

日本でも有名な先生が手術してくれることになったのよ。

そうよ、ゴッドハンドって言う先生ぴかぴか(新しい)

10日ぐらいで退院できます。って事だったのでわーい(嬉しい顔)

27日のBBQも間に合うし、取っちゃいましょう!!って手術しました。

この病院は、病室は19床で、少ないんだけど、

まぁー、看護士さんの多いこと多いこと。

で、術後はしばらく個室に入ることに。

こんな感じです。

090903_1607~0002.jpg

パソコンを持って行って、通信は出来ないけど、

DVDをみたり、ゲームをしたりしていました。

で、夜勤だったり、日勤だったり、担当の看護士さんが

毎回挨拶来るのよ〜。

「今日担当の○○です」ってね。

いやーー。とっても丁寧ね〜って関心関心わーい(嬉しい顔)

しかも、病院食が美味しいのよ〜〜

いやーー。完食完食。

ダイエットするつもりなのに、太りそうだわぁ。

食事はこんな感じです

病院ご飯.jpg

美味しそうでしょ〜。

いざ、9月4日に手術をしたんですが、

手術時間は1時間半位。

手術も成功で、術後の痛みもほとんど無く、

翌日からは食事OKだし、元気いっぱいでしたGood

手術後の写真ですが、

鼻から呼吸が出来ず、しばらく綿を詰めての生活でした

090906_1738~0001.jpg

本当に痛々しいけど、痛みは無かったので助かりました。

でもね、腫瘍があった場所が、ホルモンバランスなどの場所で、

術後、ホルモンバランスが崩れる人が多いんだって、

そのホルモンって言うのが、オシッコを出せ!!っと言うホルモンなの。

私の場合、オシッコを出せ!!って命令が出すぎちゃってもうやだ〜(悲しい顔)

飲んだ以上のオシッコが出て、脱水症状になっちゃうのよ。

その時は注射注射を打っていました。

でも、注射注射を打ってオシッコを止めて、

注射注射がきれてオシッコが出て、また注射注射注射注射・・・

って繰り返し顔(泣)

きりが無いですよ。

この時点で、退院予定日は過ぎていましたもうやだ〜(悲しい顔)

で、注射を止めて、次ぎはてんび薬。

そう、鼻炎などの時に鼻にプシューっていれるやつ

あれに変更しました。

それは、きつい薬なので今度はオシッコが止まりすぎちゃって

まったくもって出なくなったのよ。

それからずーーーっと、てんび薬の分量調整で入院もうやだ〜(悲しい顔)

退院できるかな???って思ったらまたオシッコが出たり止まったり・・・・

元気いっぱい出し、痛くも、痒くもなく。

かなり暇でした顔(汗)

病室から見る景色はのどかでしたよ

090909_0851~0001.jpg

20日ごろに退院予定って言われたんだけど、

これもまた延期・・・・顔(なに〜)

この頃になると、27日のBBQがあるのでかなり焦っていました。

外出許可をもらったりして、家に帰って準備したりして。

で、結局退院許可が出ず、外泊許可をもらって

27日のBBQを参加してきました顔(ペロッ)

皆さん、きっと私を病人って気付かなかったと思いますよ〜わーい(嬉しい顔)

だって、痩せもせず、元気いっぱいでウロウロしていましたから。

まぁーー、こうやって一ヶ月家をあけたことがないので、

色々心配でしたが、お父ちゃん頑張ってくれました。

もちろん、あかりも菊次郎も、2人での留守番ばっかりで

本当にストレス特大だったと思います。

今日から家族孝行しないとね


次ぎは、27日のBBQをアップします

ではでは、

みなさんも、お体に気を付けて、大丈夫って油断しないで下さいね。

あかり組の方はもうしばらくお休みします


ニックネーム あかり組 校長 at 14:33| Comment(46) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月28日

しばらく

こんにちは
みなさんお元気ですか(^-^)/
ちょっと私用でブログをしばらく休みます
ごめんなさい
みなさんもお体に気をつけてャ
ニックネーム あかり組 校長 at 12:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月13日

もう少し

帰りがもう少し遅れます
ごめんなさい
今週中には帰れると思います
27日のイベント参加。不参加などは
メールか掲示板によろしくお願いします
帰り次第お返事いたします
ニックネーム あかり組 校長 at 11:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月31日

放浪の旅

台風が接近中です。

お散歩などは、足元に気をつけてくださいね

9月2日〜14日ぐらいまでちょっと出かけます。

コメントのお返事・メールなどしばらく出来ませんが、

来月のイベントの参加・不参加などはメールを送っていただければ

帰ってきてからお返事させていただきます〜。

ではでは〜

皆様、風邪など気をつけてくださいね〜
ニックネーム あかり組 校長 at 14:37| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月24日

今日は遊べません・・・

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

緊急SOSです

福岡県の自宅庭からワンちゃんが連れ去られました

以下、飼い主さまのブログ

パピーのもこちゃんをご覧下さい

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



朝夕がちょっと涼しくなってきましたね〜わーい(嬉しい顔)

なんだか夏がなくて、もう秋になってきましたね〜

朝の散歩も7時前になって、ちょっとゆっくりできるかな

散歩の途中、こんな子に会いましたるんるん

ジャジャーーンClap

090818_0628~0001.jpg

野良キジ??

声はよく聞いていたんだけど、目にするのは初めて

あかりと菊次郎が反応して、ワンワン吠えるもんだから犬(怒)

すっ飛んで逃げてしまいましたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

090818_0628~0002.jpg

跳べばいいのに、走って逃げましたダッシュ(走り出すさま)

以外と走るのも早いのね〜

色が地味だから、メスかな?


散歩の帰り道

いつもの猫ちゃんがいっぱい居る家の前で菊次郎チェックです犬(笑)

遊んでくれる猫ちゃんが居ないか、クンクン鳴いて呼ぶんですよ〜るんるん

まぁー、誰も出てきてくれませんがねバッド(下向き矢印)

でもね、この日は見つけちゃったのよ〜目

ほーーら

090821_1651~0001.jpg

わかります???

草むらに子猫が居るんですよ猫(笑)

090821_1651~0002.jpg

目をマンマルにしてびっくりしているよ

でも、この子逃げないんです猫(足)

いや、怖くて逃げれないのでは?

そうじゃないんですよ

この子はいっつも遊んでくれるんです

ワンちゃんが平気みたい

あかりの頭の中は、

※猫見つける右猫逃げる右猫を追っかけるダッシュ(走り出すさま)

ってのがやっぱり楽しいみたいで

この子にも以前同じように追っかけようと猛ダッシュしたら

まったく逃げません

そうなると急ブレーキをかけて、しっぽを丸めてへっぴり腰になっていましたたらーっ(汗)

予想外の反応をされるとどうすればいいのかわからないみたい。

菊次郎は遊びたくて遊びたくて〜

猫ちゃん今日は眠いみたいよ眠い(睡眠)

草むらで「ブブブブブブブブ〜」って鳴いているんです

怒っているような感じじゃないし、

眠いのかな?

猫ちゃんとの生活・・・・楽しそうだなぁ揺れるハート

でも、一つ問題が・・・・

校長、かなりの猫アレルギーなんですもうやだ〜(悲しい顔)

それでも猫が好きで触るんですけどね顔(ペロッ)

下美味しいぽん多はこちらから下

揃ウマぽん多注意報でっせ〜


logo125[1].gif


下手作り石鹸 お試しあれ下


ニックネーム あかり組 校長 at 07:33| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月22日

緊急SOS

緊急SOSです

福岡県の自宅庭からワンちゃんが連れ去られました

以下、飼い主さまのブログ

パピーのもこちゃん より転載です




8月20日(木)、今日の朝、嫁が庭の芝生のところ(プチドッグランにしているところ)で遊ばせていて、ちょっと目を放した隙に、白いトラックに乗った男(らしいです)が何かを捕まえていたそうです。
嫁がそれに気づいて、「何してるんですか!」と言ったら、トラックの助手席のドアからもことゆずが飛び降りてきて、そのままドアを閉めて車が走り去ったそうです。
急いで走り回るもことゆずを捕まえて数を数えたら、2匹足らない…。

ききとねねが、連れ去られてしまいました。

心当たりのある方は、どうかうちのブログにコメントを宜しくお願いします。
ききはヨークシャーテリアで♀、体重1.6キロ。

0921e54319f299e53b7ff04d828228b7.jpg

ねねはマルチーズで♀、体重2.6キロです。

3c67f2d1e4a6259e74f84bcbfaa86a60.jpg


不特定多数の方に見られるため連絡先はかけないのですが、どうか見かけた方はこのブログまでご連絡下さい!謝礼はいたします。
それとブロガーの方々、勝手なお願いと思いますが、この記事を取り上げていただければ幸いです。
大切な家族です。
散々探し回りましたが、見つかりません。
被害届も出しました。
チラシも配ります。
どうか、どうかお願いします。


絶対に許せないことです
1日も早く、お家に帰ってくることを願います。


ニックネーム あかり組 校長 at 11:52| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月20日

散歩のルール

少し秋らしくなってきましたね〜るんるん

これから食欲の秋ファーストフードファーストフードファーストフード

どうしましょうがく〜(落胆した顔)


我が家の散歩のルールがあります

ワン友が居ない我が家もうやだ〜(悲しい顔)

前からワンコが来たら、

違う道・違う道・・・ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)っと避けて散歩をしています

なんせ、喧嘩を売りまくりむかっ(怒り)パンチ、迷惑をかけちゃうから

でも、そんな2人にも絶対のルールがありますわーい(嬉しい顔)

それがこれ

090820_0628~0001.jpg

そう、信号を守る信号

って当たり前だけど、朝の6時頃の散歩はほとんど人も車も通っていません

だから、小さな信号などはささっと行っちゃいたい気分ですがダッシュ(走り出すさま)

ここは我慢して、必ずお座りして信号が変わるのを待ちます

万が一、2人のリードが離れても、信号を守ってくれたら

交通事故だけは防げると思うんです

まぁー、2人が信号の意味を理解しているのかどうかは不明ですが

ちょっとした事でも、出来ることを少しずつと思っています揺れるハート


下美味しいぽん多はこちらから下

揃ウマぽん多注意報でっせ〜


logo125[1].gif


下手作り石鹸 お試しあれ下




ニックネーム あかり組 校長 at 07:18| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月15日

大嫌い!!

台風台風が去ったら本当に暑くなってきました

あかりのお腹も、後もうちょっとって感じです。

ご心配有難うございます〜わーい(嬉しい顔)


さてさて、お洋服が出来上がり、お洋服を袋に入れて発送するのですが、

その時に必ず使うこのテープ

あかりは大嫌いなんですむかっ(怒り)


090815_1012~0002.jpg

え??

何が嫌いって、

ビリビリビリーって音が嫌いではないんですよ〜

じゃぁー、何かって??

こう言うことです

テープをまだもっていません

その時のあかりは

クーラーの当たる場所でぐっすり寝ています眠い(睡眠)

090815_1008~0001.jpg

テープを持ちました

気配を感じて、私の様子が見える場所に移動しましたダッシュ(走り出すさま)

090815_1012~0001.jpg

ビリビリビリビリーーってテープを出しました

きゃーー吠えていますよ犬(怒)

090815_1012~0003.jpg

怒っていますよ犬(怒)犬(怒)

まだまだビリビリビリーーーー。

荷造り完了プレゼント

さて、あかりは???

090815_1017~0001.jpg

私が玄関に行けないようにしていますよ犬(怒)

そうなんです。

あかりの頭の中は



テープを貼る右私が外出する=あかりはお留守番


なんですよねたらーっ(汗)

おいていかれるのが大嫌いだから、

このテープを使うとすぐに吠えます!!

すぐに出ていかなくても、

テープを使うとうるさいですむかっ(怒り)

あかりの中の方程式があるんですねバッド(下向き矢印)


ん〜お留守番は出来るんだけど、出て行くってのが嫌みたい。

出ていくまでが大変なんですよね。

吠えて吠えて吠えて、必死に吠えるんですよあせあせ(飛び散る汗)

これを治せたらいいんだけどなぁ。


先日アップした、そっぽを向くひまわりですが、

夕立、台風の大雨などでそっぽのひまわりの花びらは散ってしまいましたが、

その後続々と花が咲き、満開です!!

090815_0813~0001.jpg

ってこんなに枝分かれして花が咲くのね〜



下DOG WEAR あかり組はこちらから下



akarigumi-bana-.png





下直し屋 菊次郎はこちらから下


CA3ZXUK9.png


<
下美味しいぽん多はこちらから下

揃ウマぽん多注意報でっせ〜


logo125[1].gif


下手作り石鹸 お試しあれ下




ニックネーム あかり組 校長 at 16:19| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月12日

なぜにそっちを向く?

昨日の地震、皆様は大丈夫でしたでしょうか?

我が家は、誰一人揺れを感じず、寝ていました

しばらくは、余震などがありますので気を付けてくださいね

最近の天気、本当におかしいですね。

昨日まではどんより天気曇り&大雨雨雨雷雨雨でしたが、

今日はやっとお日様晴れが顔を出しました。

我が家のひまわり君がやっと花を咲かせましたるんるん

玄関のスペースにひまわりの種を植えたのよ

で、他の家のひまわりはグングン成長して花を咲かせいているのに、

校長家だけは、あまり伸びず、ひょろひょろ・・・たらーっ(汗)

咲くのかしら??って思っていたらやっと咲かせました

どーーーん桜

ひまわり.jpg

え???

なぜにそっちを向くのかしら2

玄関にそっぽを向くひまわり・・・・バッド(下向き矢印)

なんだか寂しいなぁー

もう一つのひまわりはこっちを向いて咲いてよ〜

ちなみに、ひまわりってこんなに小さかったかしら???

小学生の頃に育てて以来のひまわり・・・・

ん????そう言う小さなひまわりなのかしら???

だれか教えて〜ふらふら


あかりの体調も少しずつですがよくなってきました。

あかりは元気モリモリグッド(上向き矢印)&食欲モリモリエサなんですが、

ウンピフンがまだ少し柔らかいかな??って感じですので、

飲み薬くすりのみ続行です。

早くコロコロウンピにならないかしらフン

下DOG WEAR あかり組はこちらから下



akarigumi-bana-.png





下直し屋 菊次郎はこちらから下


CA3ZXUK9.png


<
下美味しいぽん多はこちらから下

揃ウマぽん多注意報でっせ〜


logo125[1].gif


下手作り石鹸 お試しあれ下



ニックネーム あかり組 校長 at 10:53| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月08日

病院へ

土曜日の話しです〜

朝の散歩で、あかりはうんちを家から200m以内にします

本当に健康的なころころうんち〜黒ハート

でも、菊次郎は場所を探して探して探してやっとうんちなのよ

男のこと女の子だからかな???

で、今日もやっぱり200m以内にうんち完了のあかり

快調〜るんるん

でも、しばらくするとまたうんちポーズexclamation&question

2回することもよくあるけど、今日はちょっとユルユルに

まぁ、2回目はゆるくなる事もあるからな

って散歩を続けると、またまたうんちポーズ顔(なに〜)

でも、出ない。

ちょっと歩くとうんちポーズがく〜(落胆した顔)

あちゃーー、調子が悪いんだ。って、帰ろうと思って菊次郎のうんち待ち

でも、今日は素早くうんちしてくれたので、帰って菊次郎を留守番させて病院にダッシュ(走り出すさま)

あかりは、病院は大好き

でもね、今日はいつもの病院じゃないのよ。

いつもお世話になっている病院は、車でしか行けません

私、ペーパードライバーなので行けませんもうやだ〜(悲しい顔)

歩いていける病院に

この病院もたまに行っています

でもね、あかりはこの病院は嫌いみたい

いつもの病院だと、看護婦さんが遊んでくれるし

先生もオヤツくれるし、良い事ばっかり

でも、近所の病院は、本当に病院って感じで

遊んでくれないし、オヤツもくれないのよね

だから、連れて行くのが大変なのよ〜

まぁ、とりあえず受け付けまではなぜか喜んで入ります!!!!!

で、入ったとたん何か違う・・・って座りこむんですよ

さぁー、ここから嫌いな抱っこをされて診察室へ

もう、そうなったら私に寄り掛かって大変なのよ〜

とりあえず、持って行ったウンチを調べてもらって

体重は23.5キロ

腸内にある菌の一つが少し繁殖しているみたい。

だから、点滴をうって、ビタミン剤もうって、様子を見ることに

090808_1050~0003.jpg

ん〜診察台に乗っていても誰も遊んでくれないね

ワンコの点滴は背中がボッコリ膨れるんですよね

はぁーい、ヒトコブラクダの出来上がり〜

090808_1058~0001.jpg

帰りに薬をもらってお支払いして帰りましょ〜

あかりは元気いっぱいなんだけどなぁ

ご飯は半分だけOKをもらいました

しばらく様子を見ましょ

090808_1300~0001.jpg

本日、日曜日の朝はうんちなし。

夕方にやっとすこし柔らかいけどうんちが出ました

よかったね。

薬を飲んで、様子を見ようねわーい(嬉しい顔)


下DOG WEAR あかり組はこちらから下



akarigumi-bana-.png





下直し屋 菊次郎はこちらから下


CA3ZXUK9.png


<
下美味しいぽん多はこちらから下

揃ウマぽん多注意報でっせ〜


logo125[1].gif


下手作り石鹸 お試しあれ下

Handmade Herb SOAP

Bubble WAN



ニックネーム あかり組 校長 at 16:29| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月05日

ワンコのしっぽ パート1

全国的に梅雨明けしましたね〜晴れ晴れ

こっちもやっとお日様が顔を出しました〜

洗濯物が山盛り〜たらーっ(汗)

朝の散歩もまた早起きになりますね


さぁー、癒しの一つ黒ハート

ワンコのしっぽ〜ー(長音記号2)

表情豊かに嬉しさを表現するこのしっぽ

でもね、あかりはフリフリすることが少なかったの

得に私にもうやだ〜(悲しい顔)

090806_1157~0001.jpg

なぜだろう???って思って色々考えたんだけど、

小さい頃のしつけに問題があったかもって。

大型犬を飼うって事は、他人に迷惑をかけちゃいけない!!って思って

しつけ教室に通ったり、いけないことは厳しくしたり・・・・

って褒められる喜びってあまり教えていなかったの。

私自体は褒めているつもりだったんだけどふらふら

褒められている実感がなかったみたい

以前のしつけ教室の先生に言われました

それがわかってから、怒るちっ(怒った顔)ことはほとんどせず、

悪い事をしたら無視をして、

いいことをしたら優しい声でいっぱい褒めるグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)るんるん

基本的なことなんですが、やるようにしました

それと同時に菊次郎が我が家の一員に犬(笑)

菊次郎のしっぽはフリフリー(長音記号2)豊かだし、甘え上手揺れるハート

090804_1457~0001.jpg

それを見てあかりもわかったみたいひらめき

こうやって甘えていいって。しっぽもフリフリしていいって揺れるハート

最近、フリフリが凄いんです〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

凄く意思表示するようになったし、甘えるようになったんです揺れるハート

090804_1635~0001.jpg

よかれと思ってして居ることも、伝わらなかったら意味が無いんですね

反省です顔(泣)

ごめんねあかり。いっぱい甘えて、いっぱい意思表示してくださいなぁわーい(嬉しい顔)

下DOG WEAR あかり組はこちらから下



akarigumi-bana-.png





下直し屋 菊次郎はこちらから下


CA3ZXUK9.png


<
下美味しいぽん多はこちらから下

揃ウマぽん多注意報でっせ〜


logo125[1].gif


下手作り石鹸 お試しあれ下

Handmade Herb SOAP

Bubble WAN

ニックネーム あかり組 校長 at 11:34| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月03日

長毛の子って・・・・

全国的にやっと梅雨明けしてきましたね晴れ

茨城県は梅雨明けしたのにどんより天気です曇り



今日はちょっと質問です!!

あかりのように、短毛の子は気にしたことなかったんだけど

菊次郎が来てからちょっと困ったことが・・・ふらふら

菊次郎の毛の抜けかわりがやっとピークで、

今日これだけ抜けましたたらーっ(汗)

090803_1512~0001.jpg

でも、抜け毛の問題じゃ無いんです。

問題は毛玉ちゃんiモード


油断するとあっちこっちに毛玉ちゃんがiモード

得にしっぽと耳の後ろ

耳の後ろはあかりと遊んでいるうちに出来るみたい

今日発見したのは耳の後ろひらめき

090804_1030~0001.jpg

しっぽはいつの間にか出来ているのよね

ブラッシングは毎日コチョコチョしているんだけど

しっぽは嫌いで逃げられるのよダッシュ(走り出すさま)

090804_1027~0002.jpg

だから、丁寧には出来ていないのよ〜

難しいね〜たらーっ(汗)

で、毛玉が出来ちゃったら、今まではもうカットしちゃうんだけど

ちょっと切り過ぎるのもね

前回発見したしっぽの毛玉ちゃんはカットしましたはさみ

090804_1027~0001.jpg

マメにラッシングをするのが一番なんだろうけど、

出来ちゃった場合って皆さんどうしています???????

教えてください〜わーい(嬉しい顔)

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

先日手作り石鹸の話をしましたが、

本当にいいよ〜揺れるハート

手作り石鹸のお店はこちら

まだ、フワッフワだし、あかりもツヤツヤ〜ぴかぴか(新しい)

びっくりですよわーい(嬉しい顔)

まぁー、ドロドロになって遊んでいないからかもしれないけど、

でも、ツヤツヤ、サラサラよ〜

しかも、ワン特有のにおいもまだしないのよ〜

無臭ってわけではないだろけど、無臭に近いよ〜。

びっくり〜顔(イヒヒ)

まぁー、あのワン独特の匂い、私は好きだけどね〜(*≧m≦*)ププッ

前回はあまり気にならなかったことでも、

今回はチェックしながらだから、気付くことが多いのかもしれないけど、

本当にびっくりだらけ!!

石鹸って、あまり関心なかったんだよね

2人とも石鹸で荒れたりすることもなかったから

市販の普通の安いボディーソープしか使ったことなかったのよ

で、ブログを通じて知ったお店で、石鹸を扱っていて、

そこで虫よけってあったから、

フロントラインもしているけど平行してシャンプーもすればいいね〜

って軽い気持ちで買って使ったのよ〜

まぁー、それが奥さん!!!!びっくりだらけ顔(笑)

人間様も残ったものを使っているけど、

本当にいいのよね〜黒ハート

いやぁーーー、やっぱり手間隙かけて、愛情いっぱい石鹸は違うのよねるんるん

下DOG WEAR あかり組はこちらから下



akarigumi-bana-.png





下直し屋 菊次郎はこちらから下


CA3ZXUK9.png


<
下美味しいぽん多はこちらから下

揃ウマぽん多注意報でっせ〜


logo125[1].gif


下手作り石鹸 お試しあれ下

Handmade Herb SOAP

Bubble WAN

ニックネーム あかり組 校長 at 22:09| Comment(21) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月29日

つまらないあかりと迷惑な菊次郎

なんだかどんより天気曇りです。

しっかし、暑いですね〜あせあせ(飛び散る汗)

日中は家から出れません顔(泣)

ふたりもとってもつまらなそう

得にあかり、かなり暇で菊次郎を誘うのですが

菊次郎は眠いみたい眠い(睡眠)

ムービーでどうぞ

※吠える声とテレビの音がうるさいのでボリューム注意








きゃはははは〜菊次郎は全然乗り気じゃないね

途中に私に訴えかけています犬(泣)




菊次郎の居るところは、クーラーの風があたるところで、

気持ちよく寝れるんですよ眠い(睡眠)

だから寝たいのに、あかりがうるさい

かわいそうにね

090727_1247~0001.jpg

最終的にはあかりがすねて寝ていましたむかっ(怒り)

090727_1246~0001.jpg

下DOG WEAR あかり組はこちらから下



akarigumi-bana-.png





下直し屋 菊次郎はこちらから下


CA3ZXUK9.png


<
下美味しいぽん多はこちらから下

揃ウマぽん多注意報でっせ〜


logo125[1].gif

ニックネーム あかり組 校長 at 14:28| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月25日

あかりと菊次郎の違い

先日の夕方、突然の夕立台風・・・・

丁度散歩をしていて、どこも雨宿りをするところもなく

ずぶぬれで帰ってきましたもうやだ〜(悲しい顔)

さぁー、こうなったらシャンプーでしょGood


手作り石鹸が届いたところだしるんるん

手作り石鹸.jpg

※届いて写真をとり忘れてシャンプーしたので、
今回使ったシャンプーは乗っていません
しかも、すみれちゃんと半分にしたので届いた石鹸全部じゃないです
もっとあったんですよ


手作り石鹸のお店はこちら下

Handmade Herb SOAP Bubble WAN


でも、あかりは部屋に入っちゃうと

抱っこ=シャンプーなので犬(泣)

逃げ回るんですよダッシュ(走り出すさま)

で、玄関で即確保Good

でも、かなり抵抗されます

最初は隅まで逃げあせあせ(飛び散る汗)

あかりシャンプー前-1.jpg

その次は寝て抵抗あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

あかりシャンプー前-2.jpg

こうなると本当に抱っこしにくいんですよ

抱っこに成功して

お風呂にいれちゃえばあきらめるみたいですバッド(下向き矢印)

さぁーー、今日はこの石鹸ですよ

[米油配合リバッチ]と言う石鹸です。

でも、手作り石鹸だけで2回洗うともったいないので

1度目の汚れ落としは市販の安いシャンプーで

2度目の仕上げに手作り石鹸

を使って居ます!!

でもね、市販のシャンプーと石鹸を使うと、

本当に手作り石鹸のよさがわかります

まずは泡切れ。

洗って流すときに本当に実感します。

シャンプーだといつまでも毛の中から泡が出てくるようで、

ずーーーーーーっと流している感じふらふら

でも、手作り石鹸だとさらーーって流れるんですよぴかぴか(新しい)

その分、市販のシャンプーだと泡泡で洗ってますって感じだけど、

手作り石鹸は泡の量も少ないんですよね。

いい所と悪い所それぞれですね。

でも、洗いあがりは市販のシャンプーの方がツルツルって感じですぴかぴか(新しい)

石鹸は、石鹸独特なのかゴワゴワって感じー(長音記号1)

でもね、乾かすとこれが逆になるのよ〜

あら不思議って感じるんるん

菊次郎のように長毛の子だと一目瞭然。

両方、フワッフワのサラッサラ〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

でも、毛の優しさが石鹸の方がだんとついいよ〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

自然のやさしさって言えば伝わるかな?

毛の一本一本が優しいのわーい(嬉しい顔)

顔をうずめたくなるぐらいO(≧▽≦)O
※うずめすぎて逃げられますダッシュ(走り出すさま)

もちろん、短毛のあかりも違いはありますよ

一番は毛艶ですぴかぴか(新しい)

毛が光るような感じです。

一本一本がしっかりしているって感じ。

手作り石鹸だと、成分もわかるから安心だし。

う〜はまっちゃう〜揺れるハート揺れるハート

毎日シャンプーしたくなっちゃいます〜


で、シャンプーの後も試練が顔(え〜ん)

あかりはドライヤーが大嫌い

出すだけで逃げます。

スイッチ居れると喧嘩を売りますパンチパンチ

なのであかりはタオルドライのみで頑張ります。

菊次郎はタオルドライも大好き揺れるハート

ドライヤーも大好き黒ハート


ドライヤー菊次郎.jpg

菊次郎ドライヤー4.jpg


こんな感じでお腹を出してくれるので体全部乾かせますよ

うっとりって感じでしょ黒ハート

菊次郎ドライヤー2.jpg

で、その頃あかりは顔(なに〜)

菊次郎ドライヤー3.jpg

ちょっと不思議そうな顔で近づいては逃げるを繰り返すんですよ〜

さぁーーー、今日も1日頑張るぞ!!!

下DOG WEAR あかり組はこちらから下



akarigumi-bana-.png





下直し屋 菊次郎はこちらから下


CA3ZXUK9.png


<
下美味しいぽん多はこちらから下

揃ウマぽん多注意報でっせ〜


logo125[1].gif



ニックネーム あかり組 校長 at 09:31| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月22日

角刈り??

日食ですなぁーーー晴れ
でも、こちらは朝から曇り・・・曇り
絶対見れないよ〜もうやだ〜(悲しい顔)

さぁー、タイトルの角刈りですが、
だれが??って
え???お父ちゃんが・・・・?

ひょえーーーあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ただでさえ人相が悪いのに、角刈りにしたら・・・

外を歩けましぇーーん顔(ペロッ)


じゃぁーだれ??


え??あかり??

プププププ

こんな感じ??












090225_2219~0001.jpg

違う違う〜

じゃぁー、だれ???

菊次郎の角刈り???




















090722_0847~0001.jpg


きゃはははは

以外と似合っているかも〜

そうじゃないのよ

これこれ〜



090722_0903~0001.jpg


角刈りに見えない??

相変わらず校長カットですがなにか??

後ろから見ると、以外と上手になってきたのよ


090722_0904~0001.jpg



でも、横から見ると、直角になっていたのよ〜

090722_0904~0002.jpg

まぁー、寝ているところをチメチメ切っているから仕方ないけどね

高い所でもOKな菊次郎だから、寝ているところをしか切れないのよ。

でもね、カットしていて本当に楽しいのよ〜〜

実際にカット台に乗せてカットしてみたいわぁ。


下DOG WEAR あかり組はこちらから下


あかり組のホームページ、右下にあるカウンター
75000番のキリバンがせまっています
踏まれた方はご連絡下さい
プレゼントを贈らせていただきます



akarigumi-bana-.png





下直し屋 菊次郎はこちらから下


CA3ZXUK9.png


<
下美味しいぽん多はこちらから下

揃ウマぽん多注意報でっせ〜


logo125[1].gif





ニックネーム あかり組 校長 at 10:05| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月20日

覚悟・・・・

わんとの生活

先に旅立たれることを前提に、生活しなくちゃいけない。

それはわかっているけど、ずーーーっと一緒って思ってしまう。

本当に悲しい知らせが、つづきました

お会いしたことのない、ブログで知ったわんちゃんですが、

お会いした事が無いので、写真が無いですが、

いつもパソコンの画面から笑顔を振りまいてくれて、

いつも心を癒してくれた

ありがとう、はな姉さん。

ありがとう、ルイちゃん。

ありがとう 蔵之助君。

みんなで一緒に遊んでね。

虹の橋を渡ったら、山盛りのウマウマあるからね。

いっぱいいっぱい好きなだけ食べて、遊んでね

で、みんなを見守ってください

きっと、ドキドキさせることばかりだろうけど、よろしくね。

ただ、今はすこしゆっくりしてください。

心からご冥福をお祈りいたします

ありがとう
ニックネーム あかり組 校長 at 07:45| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月22日

おめでとう

いや〜なにかとバタバタしていて顔(なに〜)

完全なる放置しすぎているブログでした・・・・顔(汗)

放置している間に、特大イベントが

それは・・・・

あかりの誕生日ですバースデー

5月31日で4歳・・・・犬(笑)

早いなぁー
もう4歳だよ〜。
ラブは3歳過ぎると落ち着く・・・・・
っていうけど、そりゃー嘘でしたね顔(泣)

菊次郎が来てから余計にうるさくなったような・・・・犬(怒)

お散歩に行っても、すれ違うワンコに喧嘩を売りまくりパンチ
も〜こんな感じ

あかり「こら〜〜われど誰の島を勝手に断りもなく歩いてんじゃむかっ(怒り)
菊次郎も同じですよ

も〜ギャウギャウギャウうるさいったらありゃしないもうやだ〜(悲しい顔)

だから、前からワンコを見たら違う道違う道・・・・ダッシュ(走り出すさま)
って感じで毎日違う道の散歩になります。

おかげでワン友なんていやしない・・・・もうやだ〜(悲しい顔)
新しく会ったワンコにも挨拶もできず・・・

はぁーーー。
縄張り意識があるからだろうけど、本当にガウガウうるさいんですよね。

まぁー、そんなことは毎日の当たり前のことで、
もう慣れっこです顔(ペロッ)

さてさて、今日はあかりの誕生日の事ですよ

今回は奮発しておいしそうなケーキを買いました
ジャジャーーンClap

誕生日2.jpg

2人とも匂いにつられて必死ですよ

誕生日1.jpg

台所のスノコからは立ち入り禁止区域。
あかりも飛び越えられるけど、ココから先は絶対に入りませんよ
とっても助かります。

菊次郎も我が家に来て2回ほど入りましたが、
今では立ち入り禁止なのを理解して、入ったりしませんよ。

さぁー、あせっている二人をおいといて、
断面図はこちら〜

誕生日12.jpg

きゃーーぎっしり〜
もちろんすみれちゃんと3ワンで分けました。

今日は半分ね〜

で、そこで見つけた手作り石鹸

誕生日5.jpg

あかりはあまり石鹸にはこだわりは無いけど、
虫よけ石鹸が合ったので買ってみました

フロントラインはしているけど、石鹸でも虫避けしていたら一石二鳥だと思って

石鹸の写真を撮っていると怪しい影がウロウロ。

さっきのケーキも夜までお預けだから、
とにかく何かを狙っている二人

誕生日3.jpg


これは食べれないよ〜

でもね、とっても良い匂いがするのよ
このまま置いてたら間違って食べちゃ良そうないい匂い。

シャンプーが楽しみだわぁー。

これらのショップはこちらです
Handmade*Herb SOAP [Bubble WAN]
ケーキ&オヤツの販売はただ今中止しておりますが、
手作り石鹸などは販売しております
何が入っているか分かるのでとても安心ですよ

すみちゃんの所にケーキを持って行ったら、
あかりにプレゼントが〜
骨ガムなども頂きましたが、メインディッシュはこちら

手作りワン用ジャーキー入りパン

誕生日6.jpg

ママさんが味付けなしのパンを作ってくれました
しかも、刻んだジャーキー入り〜
も〜玄関を開けたらヨダレダラダラの2人〜
切ったらこんな感じです。
ちょっとだけあげたけど、もう秒殺でした。

誕生日4.jpg


有難うございます

さぁーー、ケーキを食べましょうかね。

マテをするとアイコンタクトをするあかりですが・・・・

アイコンタクトどころじゃ無いみたいですね

もう必死。

誕生日7.jpg

よしの合図でガツガツガツと一心不乱に食べていました

誕生日8.jpg

菊次郎はと言うと、
丁寧に綺麗におしとやかに食べていましたよ

誕生日9.jpg

2人ともお皿を洗わなくてもいいぐらい綺麗に〜〜〜

で、あかりを見ると・・・・・

あちゃー、どうしていつも途中で皿から出して外で食べるのかしら?
あらららら〜

誕生日10.jpg

まぁー、美味しいのでしょうから許しましょう〜。

ご馳走様でした〜

本当はどこか遠くにお出かけして、いっぱい走らせて上げたいけど

色々あってどこもいけないのよね。

ごめんね〜

もうちょっとまってね

誕生日11.jpg


あっその後、手作り石鹸でシャンプーをしました

洗い上がりは、ちょっとごわつくかな??って思ったけど

乾いたらとってもサラッサラ。

市販のシャンプーとは違うシットリ感があって、

自然のやさしさって感じです。

匂いも虫避けの石鹸だからきついのかな??って思ったけど、

少しハーブみたいな香りがするだけで、気になりません。

長毛の菊次郎も、フッサッフサのサラッサラで

男前に磨きがかかりましたよ〜(*≧m≦*)ププッ

泡切れも良く、乾いた後の毛ツヤ&さわり心地は大好きです〜。

その他にも、色々な手作り石鹸がありますのでみてみてください。





ニックネーム あかり組 校長 at 16:46| Comment(35) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月20日

菊次郎??

インフルエンザが猛威をフルっております

手洗いうがいをして、予防しましょう。


我が家の2人は元気いっぱいですよ。

あれ??

菊次郎、何がそんなに楽しいの???

t02200165_0640048010183326334.jpg


あれあれあれ???

超ご機嫌揺れるハート揺れるハート

t02200165_0640048010183404013.jpg

どうしたんでしょうね〜?

って、ここまで何の疑いも無いあなた!!

この写真、よーーーく見て、見て、見て見て見て〜目目

何かおかしいと思いません???

思わないよね〜〜

私もびっくりです。

この子

菊次郎じゃ無いんです〜


ぶっ飛びでしょダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

似すぎでしょ〜

ミックスの菊次郎、以外と似た子はいっぱいいます。

どこにでも居るような感じ

だけど、ここまでそっくりなのは初めて〜揺れるハート

おっと、紹介が遅れました、

この子は「小春ちゃん」女の子揺れるハートです

菊次郎と似ているけど、美形なのは女の子だからなのね。

菊次郎より小さい女の子。

血がつながった兄弟???って思ったけど、

お互いの現住所が遠い為、違うと思います。

でも、どこかでつながっているかもね〜顔(メロメロ)

なんとも不思議な縁です〜

ちなみに、こちらが本物の菊次郎〜

090507_1007~0010.jpg

きゃーー似ているね〜

これからも小春ちゃんよろしくね〜
ニックネーム あかり組 校長 at 20:31| Comment(29) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月07日

犯人はだれだ!!!

ゴールデンウィークも終わり、

皆様、お仕事再開でしょうか?

でも、連休中は本当に天気晴れがよく、気持ちよかったですね。

我が家は、何も変わらない毎日でした(T▽T)アハハ

我が家も静かだなぁーー。って思ったら

あ〜クッションの綿が出てるむかっ(怒り)

090507_1007~0003.jpg

だれ???

どっちがやったの!!

菊次郎がやったの????

090507_1007~0002.jpg

では、あかりがやったの???

090507_1007~0004.jpg

ん〜現行犯じゃないから怒れないね顔(汗)

片付けて・・・・元に戻しておこうね〜

ぐふふふふ顔(ペロッ)

犯人は、犯行現場にあわられるGood

これ、犯罪の鉄則ですよね〜

張り込み開始ぴかぴか(新しい)

090507_1059~0002.jpg

以上なし!!

犯人は現れないのか・・・・

おっと、黒い影・・・・

090424_1130~0001.jpg

違った・・・

おっと・・・・・犯人の怪しい後ろ姿だ。

怪しい後ろ姿.jpg

きゃーー、犯行現場です!!


090507_1010~0001.jpg

楽しそう〜

090507_1013~0001.jpg

そのまましておいたら、エスカレート!!

090507_1011~0001.jpg



き・く・じ・ろ・う・く・ん

090507_1014~0002.jpg

あかりも一緒になってしたかったみたいだけど

私が見ているのでやらなかったみたい

さぁー、お掃除しよう〜


ニックネーム あかり組 校長 at 10:51| Comment(31) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月22日

嫌な予感

今日は朝晴れから爽やかな天気です

洗濯物もいっぱいして、掃除もして・・・・揺れるハート

ゴローンとなって・・・・るんるん

あかりもゴローンるんるん

090413_1425~0001.jpg

こうなると、やりたくなりません????

何がって・・・・。

みなさんも、なるでしょ〜

そう、これ

090413_1425~0002.jpg

ズボって肉球の間に指を入れたくなりません????

私だけ????

090413_1425~0003.jpg

あかりさんは呆れていますがね

さぁー、今日もミシンカタカタ頑張ろう!!!

下DOG WEAR あかり組はこちらから下


パイル生地の新作・水着がでました

暑い夏を乗り切りましょう!!



akarigumi-bana-.png





下直し屋 菊次郎はこちらから下


CA3ZXUK9.png


<
下美味しいぽん多はこちらから下

揃ウマぽん多注意報でっせ〜


logo125[1].gif








ニックネーム あかり組 校長 at 09:27| Comment(23) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする