2008年12月04日

ポタ・・・ポタ・・・

今日は朝から機嫌よくお父ちゃんとお散歩〜わーい(嬉しい顔)

081202_1032~0001.jpg

※写真は使いまわしです

菊次郎もクルクルーーー(長音記号2)回ってウンピ〜フン

って・・・・

えーーーーーーーがく〜(落胆した顔)

ウンピの最後の方に何か出てきた・・・・顔(なに〜)

ポタ・・ポタ・・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)

え〜血・・・・顔(なに〜)

血便だ!

大慌てで帰ってきたお父ちゃんダッシュ(走り出すさま)

「菊次郎が血便した。今から病院病院に行く!」

って事で、あかりと私はお留守番。

不安いっぱいで待っていると、2時間ぐらいで帰ってきた。

結果は・・・・

ウンピ・・・異常なしぴかぴか(新しい)

聴診器の音・・・異常なしぴかぴか(新しい)

その他・・・・異常なしぴかぴか(新しい)

これといって以上はなかったみたいです。

ただ、寒さ&季節の変わり目で、胃腸を壊す子がいるみたいです。

菊次郎はもともと胃腸が弱い子なので、

それに、朝晩の冷え込みが凄かったのが重なったからかな?

くすりを3日分もらって帰ってきました


夜は2人ともハウスで寝ますが、

お昼寝などは、どこでもOKなんですよ。

そうすると、2人とも布団の中に入り込んで寝ています。

菊次郎、去年は布団に入ってもすぐに出てきたの。

暑かったんだと思う

でも、今年は、入ったらずーーーーっと出て来ません。

一年家にいるから、暑さ、寒さに弱くなったんでしょうね。

ん〜これからどうしよう・・・・

家族会議だわふらふら

081204_1108~0001.jpg


ひつとおまけ・・・・

病院で、知らない人に声をかけられました

知らない人「その子は、公園で居た子では??」

お父ちゃん「そうですよ。今は我が家の子です」

知らない人「よかったね〜。丸々太ったね〜(*≧m≦*)ププッ」

あはははは顔(ペロッ)

そうなんですよ

菊次郎、我が家に来てから3キロぐらい太りました顔(ペロッ)

今がベスト体重みたいですので、

これ以上太らないようにね〜わーい(嬉しい顔)



DOG WEAR あかり組はこちらから



サンタクロースの服が登場しました〜

名前入りキラキラサンタクロースと

ボンボンサンタクロース

これを着て、笑顔のプレゼントプレゼントをばらまいてください〜わーい(嬉しい顔)

商品ご注文から発送まで3週間前後お時間を頂いております

クリスマスプレゼントプレゼントなどはお早めに〜

ご了承下さい
akarigumi-bana-.png





直し屋 菊次郎はこちらから


CA3ZXUK9.png


<
下美味しいぽん酢はこちらから下

激ウマぽん酢注意報でっせ〜


logo125[1].gif





ニックネーム あかり組 校長 at 13:44| Comment(32) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月29日

もうすぐキリ番

DOG WEAR あかり組のキリ番が迫っています〜

DOG WEAR あかり組のホームページ右下にある

カウンターで30000番を踏まれた方〜

ご連絡をお待ちしております〜

プレゼントを送らせて頂きます

DOG WEAR あかり組はこちらから



サンタクロースの服が登場しました〜

名前入りキラキラサンタクロースと

ボンボンサンタクロース

これを着て、笑顔のプレゼントプレゼントをばらまいてください〜わーい(嬉しい顔)

商品ご注文から発送まで3週間前後お時間を頂いております

クリスマスプレゼントプレゼントなどはお早めに〜

ご了承下さい
akarigumi-bana-.png





直し屋 菊次郎はこちらから


CA3ZXUK9.png


<
下美味しいぽん酢はこちらから下

激ウマぽん酢注意報でっせ〜


logo125[1].gif




ニックネーム あかり組 校長 at 02:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月27日

でておいでー

朝の散歩が辛くなってきましたね〜

手袋買わなくっちゃ!!

さてさて、散歩も終わっていつもの道で帰ってくると・・・・

菊次郎のラブコールです

081127_1007~0001.jpg

キャハハハハ

聞こえるかどうかっていう小さな声で鳴いているんですよ。

遊ぼう〜って必死に訴えているんだけど、

にゃんこ先生は遊んでくれません。

完全に固まっています

081127_1007~0002.jpg

葉っぱに隠れているつもりなのかしら?

今日も遊べずあきらめてかえってきました〜。

いつになったらあそべるのかな?

頑張れ菊次郎!!

DOG WEAR あかり組はこちらから



サンタクロースの服が登場しました〜

名前入りキラキラサンタクロースと

ボンボンサンタクロース

これを着て、笑顔のプレゼントプレゼントをばらまいてください〜わーい(嬉しい顔)

商品ご注文から発送まで3週間前後お時間を頂いております

クリスマスプレゼントプレゼントなどはお早めに〜

ご了承下さい
akarigumi-bana-.png





直し屋 菊次郎はこちらから


CA3ZXUK9.png


<
下美味しいぽん酢はこちらから下

激ウマぽん酢注意報でっせ〜


logo125[1].gif




ニックネーム あかり組 校長 at 12:07| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月25日

あかりと、○○、どっちが好きなの!

一気に冬に向かって寒くなってきました・・・・

と思ったら、今日は暖かいですよ〜。

暖かくなったり寒くなったりとするから、風邪ひくんですよね

まだ、本調子じゃない校長です。

インフルエンザの注射注射に行きたいんだけど、

風邪が完全に抜けないと駄目なんですよね。


さぁー、あかり犬(笑)犬(笑)と菊次郎は元気いっぱいですよ〜ぴかぴか(新しい)

でも、毎朝、あかりの大好きなお父ちゃんを取られるんです犬(泣)

あかりが一番だと思っていたのに・・・・顔(なに〜)

朝は、あかりより好きなものが出来ます揺れるハート

さてさて、お父ちゃんがあかりより好きなものをしていますよ。

そのあるものと一緒にいます。ハートたち(複数ハート)

あかりは奥に寝ていますよ〜

081125_1357~0001.jpg

それって何かというと・・・・

ぐふふふ。

新聞です!!

081125_1357~0002.jpg

毎朝新聞を必ず読むお父ちゃん。

でもね〜あかりしゃんが浮気は許しません!

毎朝こうなるんですよ

081125_1340~0001.jpg

ぎゃはははは〜

新聞より私を見て〜ってね。

新聞を踏んじゃいけません!!!って思うんだけど、

あかりしゃん、猛攻撃です。

お耳がトローンと下がって、甘えていますよ〜

081125_1341~0001.jpg

こうなたらもう新聞は読めません。

しばらくあかりと遊んで、トイレに新聞を持って逃げます。

毎朝毎朝、お父ちゃんが新聞を広げると、この光景が見れますよ〜

結局、お父ちゃんが負けてあかりを触るので、

新聞よりあかりが好きって事ですね〜。

相変わらずラブラブ揺れるハートですよ。


さてさて、DOG WEAR あかり組の、クリスマスバージョンを頑張って製作中です。

今日、明日中にはアップ出来ると思いますので

お楽しみに〜


直し屋 菊次郎はこちらから




CA3ZXUK9.png


DOG WEAR あかり組はこちらから



モコモコフリースがおかげさまで好評です!

商品ご注文から発送まで3週間前後お時間を頂いております

ご了承下さい
akarigumi-bana-.png



下美味しいぽん酢はこちらから下

激ウマぽん酢注意報でっせ〜


logo125[1].gif




ニックネーム あかり組 校長 at 14:05| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月13日

悪い子ちゃん&今日は何の日?

さてさて、風邪が流行っているようですね。

手洗いうがい、暖かくして寝る眠い(睡眠)

など気を付けていましたが、とうとう私も風邪を引いちゃいました顔(なに〜)

でもでもでも、

昨日1日だけミシンを休み、14時間寝ました眠い(睡眠)

そうすると

復活




しました!!!

少しだるいですが、食欲も有り、後は気力でふっとばしますGood

みなさんも気を付けてくださいね。


昨日はお約束のドッグラン予定だったのですが、

私がダウンしちゃったので、行けませんでした。

そうすると・・・・犬(怒)

081108_1315~0001.jpg

悪い子ちゃんのあかりです犬(怒)

小さい時からテレビのリモコンなどにまったく興味もなかったあかり・・・・

わざわざ目の前に来て、持って居ますよ〜ってアピールぴかぴか(新しい)

でも、以外にガジガジが面白かったのか、

真剣に一人で遊んで居ます

081108_1316~0001.jpg

後ろの電池部分のふたの部分が外れちゃったので取り上げましたが、

遊んで欲しいのね〜るんるん

この後、ボールで遊びました〜サッカー

ごめんね〜

来週こそはドッグランに行こうね〜わーい(嬉しい顔)


さてさて、今日は何の日ですが、何の日か分かりますか?

今日は


ぴかぴか(新しい)茨城県民の日ぴかぴか(新しい)



だそうです

え???県民の日・・・って何??

私達の出身は大阪・・・・

府民の日って聞いたことが無い・・・・たらーっ(汗)

茨城の友達に聞いたら、夏休み中とかで分からないのでは?

って事でしたが、ネットパソコンで調べたところ、

大阪府民の日ってのはありませんでした。

茨城県民の日は、学校が休みですよ!!

ずるい!!!

なぜに大阪は無いんだろう?

無い県も結構あるみたいですよ〜

県民の日だと、私立の博物館などは県民だとただになったりするそうです。

ん〜

みなさん、自分の所の県民の日ってありますか?


風邪に気を付けてくださいねわーい(嬉しい顔)


直し屋 菊次郎はこちらから




CA3ZXUK9.png


DOG WEAR あかり組はこちらから



モコモコフリースがおかげさまで好評です!

商品ご注文から発送まで3週間前後お時間を頂いております

ご了承下さい
akarigumi-bana-.png



下美味しいぽん酢はこちらから下

激ウマぽん酢注意報でっせ〜


logo125[1].gif

ニックネーム あかり組 校長 at 12:36| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月11日

今日は何の日&オープン!!

お久しぶりです〜わーい(嬉しい顔)

一気に寒くなりましたね〜

私も、花粉症なのか風邪なのか、微妙なところですふらふら


今日はなんの日〜♪でしょうか?

ぐふふふふわーい(嬉しい顔)

去年の11月11日は、菊次郎が正式に我が家の子になった日です。

だから、菊次郎の誕生日&うちの子記念日ですハートたち(複数ハート)!!!

早いですね〜。

色々あったけど、本当に楽しい毎日を過ごして居ます

これからもずーーーーっと一緒に居ようね〜わーい(嬉しい顔)

本当は、今日はドッグランに行く予定だったのですが、

お父ちゃんが行けなくなったので、明日に延期。

でもでもでも〜明日は雨雨の予報・・・・

またまた延期かも〜がく〜(落胆した顔)


でも、プレゼントプレゼントはありますよ〜

フワフワクッション&モコモコマット

クッションは、あかりのクッションをリメイク〜るんるん

誕生日-2.jpg

菊次郎のハウスのサイズってクッション無いんですよね〜顔(汗)

だから、切ってはさみ縫っちゃいました

あらあら、またまたあかりが邪魔しにきましたよ〜ハートたち(複数ハート)

どうして写真を撮っていると前にくるんですかね?

誕生日-3.jpg

で、あかりにはクッションが安かったので買っちゃいました〜

ん???

あかりのお古を菊次郎が・・・ムード

あかりがおNEW・・・・グッド(上向き矢印)

誕生日-1.jpg

どっちの誕生日か分からないですね顔(ペロッ)

で、モコモコマットはお揃いで作りました。

誕生日-4.jpg

これで、フワフワぬくぬくで寝れるね

後は、ケーキバースデー!!!!

ケーキはダイエット中だからちょっと悩んだんだけど、

小さいケーキを購入しました。

誕生日-5.jpg

もちろん、あかり&菊次郎&すみれちゃんの分3つね。

この3人はいつも一緒だから揺れるハート

お祝いも遊ぶのもいつも一緒!!!

で、ケーキは後で・・・

その前にご飯をね。

ご飯はお父ちゃんがお肉と野菜を炊いてくれました。

誕生日-6.jpg

美味しそう〜

もちろん、すみちゃんにも持って行きましたよ〜

速攻で完食でした

この2人も匂いで興奮していますよ

誕生日-7.jpg

さぁー、どうぞ

あかりも一心不乱に食べて居ますあせあせ(飛び散る汗)

ガツガツガツガツ食べてますよあせあせ(飛び散る汗)

菊次郎は、ゆっくりゆっくり食べて居ますが・・・・

誕生日-8.jpg

何かおかしいね

やっぱり!!

人参と大根をよけて食べて居ますよ

081111_1745~0001.jpg

最終的に人参と大根をよけてそれ以外を完食しました。

まぁー、嫌いなら仕方ないね。

ご馳走様〜

美味しかったみたいで、その後はハウスでまったり〜眠い(睡眠)


さてさて、食後のデザートでもいただきますか?

ケーキも秒殺でしょうね。

その前にロウソクを・・・・

誕生日-9.jpg

ぐふふ

2歳おめでとう!!

どうぞ。

おっと、珍しく菊次郎がガツガツ食べて居ます

誕生日-10.jpg

美味しいんだね〜

ムービーでどうぞ




※食べているだけのムービーです

また、来年も一緒にケーキを食べようね。

おめでとう!!


お知らせです

犬の洋服のお直し専門店をオープンいたします

影ながらお直しをやらせていただいていたのですが、

本日、菊次郎の誕生日にオープンとさせていただきます


せっかく買った洋服、プレゼントで頂いた洋服などを

末永く着ていただけるように、破れ、伸びなどの修理をさせていただきます

お直しのお洋服がございましたら、

先に必ず写真を送ってくださいね。

商品を先に送らないで下さい。

よろしくお願いいたします


よろしくお願いいたします。

直し屋 菊次郎はこちらから




CA3ZXUK9.png


DOG WEAR あかり組はこちらから



モコモコフリースがおかげさまで好評です!

商品ご注文から発送まで3週間前後お時間を頂いております

ご了承下さい
akarigumi-bana-.png



下美味しいぽん酢はこちらから下

激ウマぽん酢注意報でっせ〜


logo125[1].gif







ニックネーム あかり組 校長 at 18:08| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月08日

ちょっとお休みします

こんにちは〜

かなり寒くなってきましたね。

DOG WEAR あかり組がおかげさまでご注文が増えて

ミシンに追われて居る校長です

ちょっとブログをお休みいたします〜

でもでもでも、

11月11日はイベントがあるので更新出来ると思います

だから、ちょっとだけお休みです〜

って、このお方もお休みしております・・・・

081107_1252~0001.jpg

きゃはははは

皆さんの所は、読み逃げしちゃうかも〜

ごめんなさぁーーい

DOG WEAR あかり組はこちらから


モコモコフリースがおかげさまで好評です!

商品ご注文から発送まで3週間前後お時間を頂いております

ご了承下さい
akarigumi-bana-.png



下美味しいぽん酢はこちらから下

激ウマぽん酢注意報でっせ〜


logo125[1].gif


ニックネーム あかり組 校長 at 11:39| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月02日

何見ているの??&どこですればいいのだろう?

みなさん、3連休を楽しんでいますか??

我が家は変わりなく、仕事しています〜

このお2人も変わりなく、毎朝の散歩

で、いつものこの場所で・・・・

ロックオン中です

サンポ-4.jpg

何??何にロックオンなの??

サンポ-5.jpg

猫ちゃんです〜

あかりは追っかけたいダッシュ(走り出すさま)

菊次郎は遊びたい揺れるハート

と二人の意見は違いますが、2人とも猫ちゃんに興味があるのは同じです

リードを離すと、たぶん人の庭を走り回りそうな勢いですがく〜(落胆した顔)



さてさて、話しは変わりますが・・・

先日、ウンピフンの話をしましたが、

またまた注意されました・・・・・もうやだ〜(悲しい顔)

おさらいですが・・・・

あかりのウンピは突然ですフン

道路のど真ん中でも、車が来てようと、したいものはしたい!!!

ですが、菊次郎は

匂いを嗅ぎ嗅ぎ、くるくるグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)回ってウンピ

でも、気にくわないと回っても途中で違う場所に移動って事も。

こだわりは、草むらの中が一番スムーズにウンピをすることかな。

この日も、公園の隅っこでウンピをさせようと必死にウロウロと・・・

でも、しませんでした。

あきらめて、帰る途中に草むらうんぴポイントがいくつかあるので、

そこでするかな??

と思い、ウロウロと・・・・

で、草むらポイントでウンピをしてくれましたフン

ウンピを取って、帰ろうとしたら・・・・

「そこでウンピをさせないでくれむかっ(怒り)」って

え??

ここは歩道に草が生えているポイント・・・・・

「1日4回〜5回もウンピを拾っているんだ、臭くて仕方が無いからさせないでくれむかっ(怒り)

って・・・・。

「すみません・・・・もうやだ〜(悲しい顔)

と言って帰ってきましたが・・・・

きっと、私がウンピを置いて行くのだと思ってジーーっと見ていたんでしょうね。

気付かなかったけど・・・・。

でも、拾いって行った・・・。けど、ウンピは困るって。

ん〜〜どこでさせればいいのでしょう顔(なに〜)

おじさんの言うのも分かる。

菊次郎がウンピした当たりは、ゴロゴロフンよくウンピが落ちているんですよ。

悲しいなぁーもうやだ〜(悲しい顔)

あかりみたいに家でも出来る子なら、我慢させて家で・・・・って事も可能でしょうが、

菊次郎は絶対に家ではしません。

庭でもしません。

そうなると、どこでさせればいいんだろう??

ウンピをするタイミングも、こだわりもある菊次郎・・・・

困ったなぁー。

みなさんはどうしています???

三連休最後!!

皆さんはじけてくださいね〜

DOG WEAR あかり組はこちらから


モコモコフリースがおかげさまで好評です!

商品ご注文から発送まで2週間前後お時間を頂いております

ご了承下さい
akarigumi-bana-.png



下美味しいぽん酢はこちらから下

激ウマぽん酢注意報でっせ〜


logo125[1].gif


ニックネーム あかり組 校長 at 22:49| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月01日

そこのけそこのけあかりが通る

朝晩の冷え込みが厳しいですね

風邪など引かれていませんか?

さてさて、久々に公園にお散歩に行ってきましたるんるん

車での移動も久々〜わーい(嬉しい顔)

相変わらずうるさいあかりですもうやだ〜(悲しい顔)

なかなか車で公園にサンポする暇がなく、ご無沙汰でしたが、

楽しく散歩開始ですグッド(上向き矢印)るんるんグッド(上向き矢印)

2人ともビヨーーンって伸びるリードで楽しそうにしていますよ。

あかりとお父ちゃん、

081029_1533~0002.jpg

菊次郎と私

ラブラブデートです揺れるハート


グルーーっと散歩していたら、前からワンちゃん達の団体さんが

と思ったら・・・・Uターンたらーっ(汗)

一言

「大型犬が来たから戻りましょ」って・・・・顔(なに〜)

う・・・やっぱり怖いのね。

すたすた違う方に行ってしまいましたHello

まぁー、気を取り直してお散歩再開。

そこでまた小型犬ちゃんがお散歩・・・・

慌てて違う方向に・・・・あせあせ(飛び散る汗)

081029_1532~0001.jpg

え・・・・・やっぱり怖い???

081029_1533~0001.jpg

ん〜あかりさん達のお散歩では、周りには誰もいませんでした・・・・

この日は大型犬に会わなかったので余計逃げられたのかな?

寂しいね〜もうやだ〜(悲しい顔)

まぁー、のびのび散歩できたからいいか。

あかり組の新作でました〜

モコモコフリースです

よろしくお願いいたします〜

DOG WEAR あかり組はこちらから


akarigumi-bana-.png



下美味しいぽん酢はこちらから下

激ウマぽん酢注意報でっせ〜


logo125[1].gif




ニックネーム あかり組 校長 at 02:02| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月27日

恐るべしドリアン&あかり組 新作予告

いや〜、すっかり秋になりましたね〜。

朝の日の出も遅く、散歩の時間も微妙に暗いです

さてさて、ネタ切れの時の為に温存していたネタですよ〜るんるん

以前、「5DOGs-B.J.crew」さんの所でお土産プレゼントを頂いたんですよ〜。

くわしくは右こちら


で、何を頂いたかっていうと、

もちろん、第一候補にお願いしたのが

B「ドリアン羊羹」

SANY0646.jpg

きゃーー、怖い〜〜顔(なに〜)

よく、お笑いなどの罰ゲームで、ドリアンを置いた狭い部屋に閉じ込められて、

もがき苦しむってありますよね〜顔(なに〜)

そうそう、そのドリアンですよ〜。

で、その羊羹Good

さて、どういう味でしょうか?

まずは断面図ぴかぴか(新しい)

a0076039_10425550.jpg

うおーー、美味しそう〜揺れるハート

でもでもね〜〜

開けた瞬間がく〜(落胆した顔)

モワモワモワモワモワ



と凄い匂い・・・・バッド(下向き矢印)

く・・・臭い・・・・バッド(下向き矢印)

これ??食べれるの???

食べていいの????

う・・・・・・たらーっ(汗)

と、格闘すること数分たらーっ(汗)

でも、格闘する時間が長ければ長いほど、匂いが広がるんですよね。

で、その頃2ワンと言えば・・・・。

dorian.jpg

見ています。

ガンミしていますよ〜目

ん〜この匂いでもOKなのか?

で、一口食べて見ました〜

う・・・・・・・旨いぴかぴか(新しい)

でも、鼻から匂いが・・・・・たらーっ(汗)

く・・・・臭い・・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)

パク・・・旨いグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

ポワーーン・・・・臭いバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

これの繰り返しでした〜わーい(嬉しい顔)

でもね、味は羊羹って言うほど甘くなく、フルーツのやさしい甘み揺れるハート

でも、奥の方から、フルーツの酸味揺れるハート

その調和が美味しいんですよ〜

パクリと一本食べ切っちゃいました〜〜わーい(嬉しい顔)

でもね、でもね、

口が臭い・・・・・バッド(下向き矢印)

自分でも嫌になる臭さ・・・・顔(なに〜)

ん〜。ドリアン自体を食べたことが無いから

なんとも言え無いけど、

こう言う味なのかな?

なぜに、美味しいのにこんなに臭いんだろう??

食べられないように、臭くなったのかな?

ん〜なんだか虜になる味ですよ〜

B,Jcrewさんご馳走様でした〜


DOG WEAR あかり組の新作予告〜

寒くなってきたお散歩。

モコモコホワホワのフリース生地のノースリーブです

モコモコとしているフリースですよ。

暖かく、肌触りもとってもいい感じ〜

アップだとこんな生地です。

無題.jpg

色はピンクと、若草色〜。


まずは、二人揃って

モコモコ新作-1.jpg

あかりのピンクのモコモコ後ろから

モコモコ新作-2.jpg

菊次郎の若草のモコモコ後ろから

モコモコ新作-3.jpg


フードのありとなしどちらでもOKですよ

今週中には発表出来ると思います〜

お楽しみに〜

写真を撮っていると、嫌になったのか、モデルが拒否しちゃいました

nakayosi-1.jpg

前から見ると・・・・

081025_2109~0002.jpg

あはははははは、

ごめんなさい・・・ふらふら

また怒られちゃいました〜わーい(嬉しい顔)

DOG WEAR あかり組はこちらから


akarigumi-bana-.png



下美味しいぽん酢はこちらから下

激ウマぽん酢注意報でっせ〜


logo125[1].gif





ニックネーム あかり組 校長 at 13:16| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月21日

まねっこ!!!&怒られた

一気に涼しくなりましたね〜。

秋の花粉に悩まされている校長です

さてさて、菊次郎が我が家に来てから、11月で丁度一年。

里親さんに出て、帰ってきてから一年という事ですね。

早いものですねぇーわーい(嬉しい顔)

菊次郎が我が家に来てから、あかりにも変化がありました

その変化の一つですが、散歩中の事です

今までのあかりの散歩は、プラプラ歩くことが多かったんでするんるん

でも、菊次郎の散歩は匂いをクンクン嗅ぎ嗅ぎ&マーキングですあせあせ(飛び散る汗)

それを毎日みていたあかりも、クンクン嗅ぎ嗅ぎするようにあせあせ(飛び散る汗)

でもね〜意味なくクンクン嗅ぎ嗅ぎしているんですよ

どこでも嗅ぎ嗅ぎ。

しかも、ブタ鼻になるぐらい「フゴフゴフゴフゴ」凄いのよ〜

サンポ-6.jpg

そうかと思えば、菊次郎が匂いをかいだ後をクンクンチェック。

サンポ-1.jpg

ぐふふふふわーい(嬉しい顔)

マネをするんですよ〜〜

サンポ-2.jpg

可愛いね〜〜揺れるハート

一緒にクンクンもするよ〜犬(笑)犬(笑)

サンポ-3.jpg

そうやってワン社会の事を覚えて行くのかな

そういえば、菊次郎はあかりより年下だけど、

放浪生活をしていた分、世間を知っているもんねわーい(嬉しい顔)

そう考えれば、菊次郎の方が先輩なのね〜。

色々覚えていこうね〜犬(笑)犬(笑)


で、そういうことを考えながら散歩をしていると、

知らない人の家の横を通ったんです、

ちゃんと敷地外の一般の道路を歩いて、プラプラ散歩ですよるんるん

そうすると、家の中からものすごい勢いで窓に向かう足音が

それもかなりの勢いですよ


ドドドドドドドドドドドドドドドドダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


って、

??って思ったら

フンさせるんじゃないよむかっ(怒り)むかっ(怒り)」って凄い形相で怒っているんです

フン???

ただ、歩いていただけですが・・・・たらーっ(汗)

しかも、オシッコしていたわけでもなく、しゃがんだりしていたわけでもなく、

ただの散歩ですが・・・・たらーっ(汗)

「していませんよ。しても、きちんと取って帰りますから」って言ったらまた怒ってむかっ(怒り)いた。

「そう言うことを言ってもおいて行ったりするんだよむかっ(怒り)

と言っていました。

「はぁーい。すみません。では〜」

って逃げてきましたが、その後もなんだかブツブツ怒ってむかっ(怒り)いました

でもね、おじさんの怒る気持ちもわかりますふらふら

いまだにウンピの放置がまだまだあります。

それぐらい持って帰ればいいのに・・・・

健康チェックなのに・・・・

って思うんですが、マナーが守れない人が多いんですよね〜もうやだ〜(悲しい顔)

でもでもでも、あかりも菊次郎も私も無罪なのにもうやだ〜(悲しい顔)

ワンの代表としてのお言葉として受け止めようわーい(嬉しい顔)



でも、あかりも菊もびっくりして目が点でしたわーい(嬉しい顔)

DOG WEAR あかり組はこちらから


akarigumi-bana-.png



下美味しいぽん酢はこちらから下

激ウマぽん酢注意報でっせ〜


logo125[1].gif



ニックネーム あかり組 校長 at 19:20| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月16日

冬支度

本当に風が冷たくなりましたね〜

暖房器具をそろそろ入れようかと検討中の我が家です

ワンズ達の布団もかってきました〜ぴかぴか(新しい)

ケージに入る大きさって以外と無いんですよねもうやだ〜(悲しい顔)

でも、近くのホームセンターで、あかりのはピッタリのクッションを発見ぴかぴか(新しい)

さて、後は菊次郎・・・・

でも、中途半端なサイズだから無いんだよねもうやだ〜(悲しい顔)

今回は、とりあえずモコモコのひざ掛けで我慢してもらいましょう

さぁー、それぞれのハウスに入れてみました

まずはあかりるんるん

おにゅうの布団-1.jpg

そして菊次郎るんるん

おにゅうの布団-2.jpg


いい感じGood

写真を撮っていると、どうも邪魔する黒い影・・・・たらーっ(汗)

おにゅうの布団-3.jpg

はいはい、レポーターになってくれるのね犬(笑)

有難うございますわーい(嬉しい顔)

・・・・・顔(チラッ)

どうやら、レポーターではないみたいです


このモコモコホワホワが気に入ったみたいふらふら

おにゅうの布団-4.jpg

困った・・・・ふらふら

菊次郎も入りたいのに入れない犬(泣)

おにゅうの布団-5.jpg

そうすると・・・・・

菊次郎があかりのハウスに・・・・犬(笑)

クッションチェックしていますよ〜





あかりは、まだ菊次郎のハウスでまったり中です

可愛いね〜

で、そのままにすると・・・・・

おにゅうの布団-6.jpg

こら!!クッションの端を噛んじゃいけません

菊次郎はこういうクッションなどの端が大好き

ガシガシ噛んで穴をあけちゃいます


で、その後もあかりは、菊次郎のハウスに入りたがって居ました

外に出たときに「ハウス」っていうと、

今まではもちろん自分のハウスに一目散に入りました

で、今日は・・・





きゃはははは

やっぱりモコモコホワホワがいいのかしら??

でも、これを買ってきてあげても、絶対に嫌がるだろうな

人の物が欲しくなるそんな年頃かしら?


☆☆☆おまけ☆☆☆


先日大阪に帰ったときにちらし寿司を作りました!!!

母親の味のちらし寿司・・・・美味しかったので

先日のかんぴょう&椎茸が残っているんで

作ってみることにClap

かんぴょう&椎茸を切り刻む

塩さばを焼いて、骨を取り小さくほぐす

しょうがのみじん切りを少し

寿司酢を入れてまぜまぜして完成exclamation×2

chirasi.jpg

お好みで、高野豆腐、たけのこ、人参などを炊いたものをいてれ下さいね。

この上に、今回は海鮮をのせて、錦糸玉子をまぶして食べました!!

塩さばのワンポイント、本当にお勧めですよGood


DOG WEAR あかり組ハロゥイン特集第二弾が出ました!!


キリ番20000番踏まれた方が名乗り出ないので、

22222番のキリ番にします〜〜

HPの右下にカウンターがあります踏まれた方は、ご連絡下さい。


DOG WEAR あかり組はこちらから


akarigumi-bana-.png



下美味しいぽん酢はこちらから下

激ウマぽん酢注意報でっせ〜


logo125[1].gif

ニックネーム あかり組 校長 at 16:55| Comment(20) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月15日

これはだれの部屋?&太巻き

昨日は雨雨降ったり曇り、曇ったり・・・・

でも、今日は快晴ですよ晴れ

もう、晴れても肌寒いですね〜バッド(下向き矢印)

我が家の2人も、そろそろ冬支度をしないと、

まだ、夏の布団だけで寝ているので、寒いかも〜ふらふら

でもね〜本当に対照的な2人なんですよ

朝の2人の部屋の様子です

こっちが菊次郎犬(笑)

081013_1335~0001.jpg

ほとんど下のキルトマットが動いていません

で、こっちがあかりグッド(上向き矢印)

081013_1334~0001.jpg

あちゃーーー、ぐっちゃんぐっちゃんふらふら

夜中もどたんばったんあせあせ(飛び散る汗)と寝返りしたり、掘ったりしているからね。

女の子なのにね〜もうやだ〜(悲しい顔)

今日は、これから冬用のマットなどを買いに行く予定です〜。


太巻き公開Clap

先日作った太巻きです〜


でもね〜食べた後に

「あっ写真わすれた・・・・がく〜(落胆した顔)」って

だから、残りをタッパに詰めて後の写真なのでごめんなさーい顔(え〜ん)

5合炊いて、2本の海鮮太巻き&3太巻き&2ツナ巻き&4本のかんぴょう巻きが完成しましたClap

081013_1425~0001.jpg

美味しかったよ〜〜グッド(上向き矢印)

もちろん、椎茸・かんぴょうは校長の味付けです。

ぐふふふ。

これが旨いんだ〜るんるん

写真は寂しいけど見てやってくださいなぁー。

☆☆☆☆おまけ☆☆☆☆


昨夜の2人の様子です犬(笑)犬(笑)

081008_1705~0002.jpg

キャワイイ〜揺れるハート

正面から見て見ましょうグッド(上向き矢印)

081008_1705~0001.jpg

犬(怒)

あっごめんなさい・・・・顔(汗)


怒られちゃった〜顔(ペロッ)


さぁー、今日も1日頑張りましょうGood


DOG WEAR あかり組ハロゥイン特集第二弾が出ました!!


キリ番20000番踏まれた方が名乗り出ないので、

22222番のキリ番にします〜〜

HPの右下にカウンターがあります踏まれた方は、ご連絡下さい。


DOG WEAR あかり組はこちらから


akarigumi-bana-.png



下美味しいぽん酢はこちらから下

激ウマぽん酢注意報でっせ〜


logo125[1].gif




ニックネーム あかり組 校長 at 11:49| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月13日

犯人は・・・・おまえだ!!

天気晴れがやっとよくなってきました

でも、秋と言うか冬が近づいてきましたね

朝の散歩も肌寒くなってきましたよ〜


先日の話しですが・・・・

お昼に日向ぼっこに2人を庭に出しましたダッシュ(走り出すさま)

天気もいいし、最近ドッグランに行っていないから、

ストレスもたまっているだろうと思い、

今日はドロドロになるのを覚悟して、2人を一緒に庭に放出〜犬(笑)犬(笑)

さっそく走り回っていました〜〜

一瞬、洗濯用のホースであかりがギリチョンあせあせ(飛び散る汗)になりますが

大丈夫です〜Good

その後、上に上げました〜




ぐふふふふわーい(嬉しい顔)

ドロドロになるぐらいいいか!!

って思い、しばらくそのままに・・・・。

で、そろそろ買い物などに出かけなきゃいけないので、

入ってもらうことに

案の定、足はドロドロ〜〜犬(足)

あかりは、庭のホースで洗って、菊次郎も・・・・って思ったら

本当にドロドロ〜がく〜(落胆した顔)

お風呂場に直行して、手足だけシャンプーしました〜ぴかぴか(新しい)

一緒に走っていたのに、菊次郎だけどうして???って思ったけど、

菊次郎は結構走る時に踏ん張ったりするし、

手の形が違うんですよね〜

すっきりして、それぞれハウスに〜るんるん

それから夕飯の買い出しに行きました〜〜


で、私と入れ違いに帰ってきたお父ちゃんからmail toが・・・・

お父ちゃん「庭の穴は何??

校長「????

お父ちゃん「カメラ送るよ」


081010_0733~0001.jpg

校長「あちゃーーー、どうりで足が汚れていたわけだ 
    犯人は・・・菊次郎だ!!」
9月ラン-13.jpg
※写真は以前の使いまわしです顔(ペロッ)





はぁー、あれだけの足が汚れていたのも納得ですもうやだ〜(悲しい顔)

また、穴が開いちゃった・・・・ふらふら

まぁー、楽しんだならOKかな?

さぁーー、今日もお天気晴れ

1日頑張りましょうグッド(上向き矢印)

今日の我が家のお昼ご飯は・・・・太巻きです揺れるハート

ぐふふふ。

校長特製の太巻き!!!

かなり美味しいんだよね〜〜〜〜るんるん

その写真は後日アップしますね


DOG WEAR あかり組ハロゥイン特集第二弾が出ました!!


キリ番20000番踏まれた方が名乗り出ないので、

22222番のキリ番にします〜〜

HPの右下にカウンターがあります踏まれた方は、ご連絡下さい。


DOG WEAR あかり組はこちらから


akarigumi-bana-.png



下美味しいぽん酢はこちらから下

激ウマぽん酢注意報でっせ〜


logo125[1].gif



ニックネーム あかり組 校長 at 07:38| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月11日

ハウスの中は嫌なんです

今日は朝からしとしと降っていて、なんだか肌寒い朝です

散歩から帰ってきて、落ちつくとご飯エサですが、

菊次郎のわがまま全開の毎朝です

朝の散歩&ご飯当番は、校長が多いのですが、

そうなると、菊次郎がわがまま言うんですよね・・・・犬(泣)

カリカリだけだったら完全拒否犬(怒)

で、豆腐を混ぜてあげます

でもね・・・・・

ご飯はそれでOKなんだけど、食べる場所が問題。

あかりは、ハウスには行って一心不乱に食べる!

081010_0747~0002.jpg

これぞラブラドールって言う食べっぷり

でも、菊次郎は・・・・・

081010_0747~0001.jpg

あはははははは。

一口も食べません

で、この後5分前後格闘が続き・・・・・パンチ

私の負けですもうやだ〜(悲しい顔)

では、外で食べてもらいましょう

外に出したとたん・・・・

081010_0748~0001.jpg

食べています

でも、様子がおかしい・・・・・顔(チラッ)

よ〜〜〜く見ると・・・・目

081010_0749~0001.jpg

豆腐だけ舐めて、カリカリを外に出していますよ

こういうことは許せませんむかっ(怒り)

低い声で、

「菊次郎むかっ(怒り)パンチむかっ(怒り)

って言うと空気を読む子なんですよ犬(泣)

きちんと食べていましたあせあせ(飛び散る汗)

誰??

こんなにわがままに育てたのは

はい、私です・・・・もうやだ〜(悲しい顔)

まぁー、わがまま言えるっていい事だからね。

今までは、必死で生きてきたんだから、

これからはわがまま言ってもいいよ〜

って激甘校長でした顔(ペロッ)


DOG WEAR あかり組ハロゥイン特集第二弾が出ました!!


キリ番20000番踏まれた方が名乗り出ないので、

22222番のキリ番にします〜〜

HPの右下にカウンターがあります踏まれた方は、ご連絡下さい。


DOG WEAR あかり組はこちらから


akarigumi-bana-.png



下美味しいぽん酢はこちらから下

激ウマぽん酢注意報でっせ〜


logo125[1].gif

ニックネーム あかり組 校長 at 07:58| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月10日

秋のファッション!!

暖かく晴れなったり、寒く雨なったり・・・・

毎日の温度差についていけません顔(泣)


さてさて、毎朝の散歩。

夏場は5時前後に行かないと暑くて散歩してられなかったけど、

今は7時前後に出発グッド(上向き矢印)

いや〜この朝、ゆっくり寝れる2時間!!

貴重ですよ〜ぴかぴか(新しい)

散歩もすがすがしいしね〜

で、散歩から帰ってくると、菊次郎が秋のファッションを見せてくれましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

ジャジャーーンClap

081010_0725~0001.jpg

え???何がって??

菊次郎のスマイルにごまかされないで下さいよ〜。

よ〜く見て見て見て〜目

081010_0726~0001.jpg

はぁー、いっぱいくっ付いている・・・・顔(なに〜)

草むらにはいることが多いから、くっ付いてくるんだけど、

付き過ぎじゃない???

おまけにしっぽまでバッド(下向き矢印)

081010_0727~0001.jpg

はぁー、これを手で取って疲れました〜もうやだ〜(悲しい顔)

まぁー、ダニーダじゃないからいいけど、朝から疲れた・・・・

さぁー、今日も1日頑張りましょうGood

DOG WEAR あかり組ハロゥイン特集第二弾が出ました!!


キリ番20000番踏まれた方が名乗り出ないので、

22222番のキリ番にします〜〜

HPの右下にカウンターがあります踏まれた方は、ご連絡下さい。


DOG WEAR あかり組はこちらから


akarigumi-bana-.png



下美味しいぽん酢はこちらから下

激ウマぽん酢注意報でっせ〜


logo125[1].gif




ニックネーム あかり組 校長 at 06:42| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月03日

おまけ付

本当に一気に寒くなりましたね〜。

油断すると、風邪引いちゃいますよ〜

さてさて、本当にラブの食に関する執着は凄いです。

あかりの以前の一粒落ちた場所を覚えていて、

狭い隙間に入っちゃった話をしましたが、(くわしくはこちら

またまたやっちゃいました

学習能力はあるんでしょうね〜

一粒落ちていたって事は覚えているんだから・・・・エサ

でも、入ったら自分では出られない・・・・バッド(下向き矢印)

って学習は出来ないようですもうやだ〜(悲しい顔)

食べる為の学習はいっぱいするんですよね

で、また、入っちゃいました

しかも、おまけ付ぴかぴか(新しい)

081003_0126~0001.jpg


なんで菊次郎まで入っちゃうかな〜ふらふら

あかりが入って行ったのが楽しそうだったのかしら????

一緒に入って行って、出られないようです・・・・・もうやだ〜(悲しい顔)

2人とも困った顔しています・・・・・犬(泣)

081003_0127~0001.jpg

081003_0127~0002.jpg

はぁーーー、ちょっとは学習してよ〜〜

それか、自分で出てきなさいよ〜〜〜

今回も、お父ちゃんが必死にパンを見せて呼んで、

私は入り口をグーーーンって開けて上げましたダッシュ(走り出すさま)

この下もふさがないと・・・・顔(泣)

DOG WEAR あかり組ハロゥイン特集第二弾が出ました!!


キリ番20000番も迫っていますよ〜

HPの右下にカウンターがあります踏まれた方は、ご連絡下さい。


DOG WEAR あかり組はこちらから


akarigumi-bana-.png



下美味しいぽん酢はこちらから下

激ウマぽん酢注意報でっせ〜


logo125[1].gif




ニックネーム あかり組 校長 at 01:44| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月29日

手間隙かけて・・・・

一気に寒くなってきましたね〜〜バッド(下向き矢印)

風邪など引かれないように気を付けてくださいね〜わーい(嬉しい顔)


さぁー、寒くなったら

おでんぴかぴか(新しい)

ですよね〜

先日、大阪に帰ったときに牛スジをタップリ仕入れましたグッド(上向き矢印)

関東ではあまり売っていないんですよ〜

売っててもかなり高いもうやだ〜(悲しい顔)

って事で、お母上のお財布から出してもらいました〜¥

ごちになります〜顔(ペロッ)

でもね、牛スジって本当に手間隙かかるんだよね〜

まずは、タップリのお湯に入れて、グツグツグツグツゆでます。

080824_2049~0001.jpg

これを3回。

1回ずつざるに上げて、水道水で一枚ずつ丁寧に汚れを取っていきます

これをいい加減にすると、臭くておいしくないんですよ〜るんるん

この手間隙かけるのが、美味しくなるポイント!!!!

でそれが終わったら、食べやすいサイズに切り、

おでんの開始!!!

うひょーー黒ハート

おでん.jpg

かなりタップリありますよ〜

って美味しそうな匂いをプーーーンとさせていたら

ギャラリーが・・・・犬(笑)犬(笑)

080824_2051~0001.jpg

ぐふふふ。

貴方達は食べれないよ〜

ワンに牛スジって大丈夫なのかしら?

でも、硬いから丸呑みすると怖いから駄目だなぁたらーっ(汗)

牛スジを入れるおでんと、入れないおでんとは味が全然違いますよ〜。

このおでん、好評なのよ〜

お友達にもおすそ分け〜。

あっと言う間になくなりました〜Hello


寒くなってきましたが、風邪など引かないようにね〜


DOG WEAR あかり組ハロゥイン特集第二弾が出ました!!


キリ番20000番も迫っていますよ〜

HPの右下にカウンターがあります踏まれた方は、ご連絡下さい。


DOG WEAR あかり組はこちらから


akarigumi-bana-.png



下美味しいぽん酢はこちらから下

激ウマぽん酢注意報でっせ〜


logo125[1].gif





ニックネーム あかり組 校長 at 07:55| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月27日

校内暴力??? & 日々成長

本当に涼しくなりましたね〜わーい(嬉しい顔)

あかりと菊次郎も庭でまったりしていますよ

っと思ったら・・・ふらふら

あかり犬(怒)さんがなにやら報告に。

どうしたの???

あかり「あかり組で校内暴力パンチがありました」
9-27-3.jpg

校長「え???どういうこと」

あかり「私の大事なプールがボコボコです犬(泣)

9-27-4.jpg

校長「・・・・・・・・」

校長「あかりがやったのでは???」

9-27-5.jpg

あかり「私はそんな乱暴なこといたしません!!」


校長「証拠写真カメラです」

9-27.JPG

あかり「・・・・・犬(泣)


はぁー。せっかくのプールが今年で終わりましたもうやだ〜(悲しい顔)

来年はキングタライを買ってみますかね


さて、もう一つの日々成長ですが、

以前、お父ちゃんにばっさり切られた木を覚えていますか

詳しくはこちら右  家

その木も生長していますよ


こんなにぴかぴか(新しい)






















9-27-2.jpg

凄いね〜木の生命力って


さぁー、ハロウィンの生地が届きました〜

ハロウィン.jpg

今日中に製作して、明日にはアップできるように頑張ります

お待ちください

DOG WEAR あかり組はこちらから


akarigumi-bana-.png



下美味しいぽん酢はこちらから下

激ウマぽん酢注意報でっせ〜


logo125[1].gif

ニックネーム あかり組 校長 at 13:23| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月26日

助けて〜

朝晩寒くなってきましたね〜

風邪などひかれないようにわーい(嬉しい顔)

さてさて、あかりさんのお馬鹿な行動を見てやってください


何かやりそうな気配顔(イヒヒ)

080824_2049~0001.jpg


その後・・・・・がく〜(落胆した顔)


きゃーーー入っちゃった顔(汗)

助けて・・・・犬(泣)

080921_2113~0001.jpg

ってクーンクーン・・・ワン!

って訴えています犬(泣)

さぁーここから入ったんだから出ておいで!!

080921_2113~0001.jpg

悩んで出て来れません犬(泣)

入ったのに出てこれないの?

この後、お父ちゃんがパンファーストフードを見せたら

この隙間からすっ飛んできましたダッシュ(走り出すさま)

さて、どうしてここに入ったかといいますと・・・。

ここのスペースは、

あかりが体を擦り付けられるように、白い網を付けました犬(笑)

080926_1159~0001.jpg

毎朝ここでズリズリーーあせあせ(飛び散る汗)って体を擦りつけています

で、この横があかりのケージと食器置き場でご飯を食べるところ

080926_1159~0002.jpg

以前、私が大阪に帰っていたころに、

あかりがご飯を食べていたら、一粒コローーンって反対側に落ちちゃったみたいなんです犬(泣)

で、その後の様子がこれです

080911_1008~0001.jpg

かなり悩んでいる後ろ姿顔(イヒヒ)

ラブの食に対する欲って凄いですよね

一粒ですよ!!

この時は、お父ちゃんが見つけて拾って食べたみたいです揺れるハート

この日はフードは落ちていないんですよ

でも、もしかしたらあるかも〜黒ハート

って入って行ったみたいダッシュ(走り出すさま)

フードは無いは、中に入って出れないは・・・って事です

この後も、何回か入っては「出して〜犬(泣)」っての繰り返しですもうやだ〜(悲しい顔)



さぁー、今日も1日頑張りましょうGood


明日にはハロウィンの生地が届く予定です

早急にサンプルを仕上げて第二段をアップしますのでお楽しみに〜

akarigumi-bana-.png



下美味しいぽん酢はこちらから下

激ウマぽん酢注意報でっせ〜


logo125[1].gif

ニックネーム あかり組 校長 at 12:08| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする