2008年09月25日

母性??

朝晩涼しくなってきましたね〜

お散歩時間も5時から7時になり、ゆっくりできる毎朝です〜眠い(睡眠)

みなさん、風邪に気を付けてくださいねわーい(嬉しい顔)




先日から、あかりと菊次郎のラブラブ揺れるハート姿をアップしましたが、

この日もラブラブでした

2人を見ると・・・・

あかりが菊次郎の事を毛づくろいです〜ぴかぴか(新しい)

慌てて携帯で撮ったので、画像が粗いです





ね〜仲良しでしょ〜揺れるハート

撮るまでの間にずーーっとやっていたので、10分ぐらいこの体制でした

で、菊次郎が嫌になったのか、「やめてー犬(怒)

ってなり出したら、この後はいつものガウガウ犬(怒)犬(怒)に発展しました〜


本当に仲良しだね〜失恋

でも、これって母性かしら???


ほのぼのした所で、今日も1日頑張りましょうGood


ハロウィン第二弾を出したいのですが、

生地がまだ届きませんもうやだ〜(悲しい顔)

今月中には出せると思います〜お待ちくださいわーい(嬉しい顔)


DOG WEAR あかり組 ハロウィン新作第一弾


下DOG WEAR あかり組はこちらから下




akarigumi-bana-.png



下美味しいぽん酢はこちらから下

激ウマぽん酢注意報でっせ〜


logo125[1].gif



ニックネーム あかり組 校長 at 12:45| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月24日

気になるんです

秋晴れ晴れが復活しましたね〜

大阪から帰ってきてから、毎日ドタバタダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)な校長です


さてさて、あかりが気になるものがあります

それは、手をグーパンチの形にしてあかりの目の前に出すと、

オヤツホネが入っていると思うのか、

必死にこじ開けようとしますむかっ(怒り)

必ず。

目の前でパーにして、何もないことを確認しても

気になるみたいです犬(怒)

ムービーでどうぞ

途中、あかりのこの時の鼻がペチャって潰れる顔が大好きなんです揺れるハート

何気に、後ろで菊次郎が爆睡中です眠い(睡眠)




ねっ、必死に何かが入っているだろうと、必死ですよ〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

可愛いなぁー揺れるハート

こんなほのぼのした時間もリラックスぴかぴか(新しい)になるよね〜揺れるハート



さぁー、今日も1日ミシンに家のことに頑張ります!!



DOG WEAR あかり組 ハロウィン新作第一弾


下DOG WEAR あかり組はこちらから下




akarigumi-bana-.png



下美味しいぽん酢はこちらから下

激ウマぽん酢注意報でっせ〜


logo125[1].gif



ニックネーム あかり組 校長 at 15:12| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月18日

台風の前に・・・・

台風台風が通り過ぎました。

大雨雨などで、いろいろなものが流されてきたりしています

足元に気を付けて散歩してください。




さてさて、10日の話しですが、

午前中まったりしていたら、ドッグランにお誘いメールメールが。

用意して、すみれちゃんを誘ってひぬまにGOダッシュ(走り出すさま)


ランラン-25.jpg

ひぬまに着いたら、みんなプールで遊んでいました

で、合流したんだけど、

すみれちゃんが、犬見知りなので逃げ回っちゃってあせあせ(飛び散る汗)

とりあえず、3ワンでランではじけさせることに。

早速走っていますよ〜ダッシュ(走り出すさま)

本当に仲良しの3ワンです揺れるハート

ランラン-1.jpg

楽しそう〜

やっぱり菊次郎は放浪の旅るんるん

ランラン-29.jpg

一人でドッグランチェックに励んでいました

しばらくすると・・・・

ガウガウ勃発むかっ(怒り)

ランラン-3.jpg

菊次郎が喧嘩を売っていますよ犬(怒)犬(怒)犬(怒)

ムービーでどうぞ

菊次郎がすみちゃんに喧嘩を売っていますよ。




楽しそう〜

一通り遊んだら、プールに合流

もう大丈夫かな?

ランラン-4.jpg

やっぱり泳がないすみちゃん顔(汗)

途中まで行くんだけどね。

陸で楽しんでいるワンズ犬(笑)

ランラン-5.jpg

でも、秘密兵器登場ぴかぴか(新しい)

じゃじゃーーん。

ランラン-6.jpg

お父ちゃんのサンダルです

そうすると、ボールは取に行かなかったのに、

取に行きそうに・・・・ダッシュ(走り出すさま)

ランラン-7.jpg

でもね、ミールちゃん、ひまちゃんも興味を示すんだけど、

サンダルだとわかると取らずにUターン犬(泣)

ランラン-8.jpg

臭かったのかしら???

すみちゃんだけ必死に運んでくれましたるんるん

ランラン-9.jpg

で、プールから上がって、ランに移動しようと・・・・

すみちゃん・・・・・たらーっ(汗)

そこからは上がれないよ〜わーい(嬉しい顔)

必死に深い所から上がろうと犬(泣)

ランラン-10.jpg

必死にもがいています犬(泣)

ランラン-11.jpg

前に回って見ると

ランラン-12.jpg

笑っちゃいけないけど必死〜犬(泣)

可愛い黒ハート

この後、浅いほうに回って出てきました

サンダルは最後まで放さなかったよ〜Good

欄に行ったらミールママさんがおやつの餌付け!!!!

ランラン-13.jpg

「お座り」「マテ!!」って必死に言っていましたちっ(怒った顔)

ランラン-14.jpg

みんな一列に並べて写真を撮ろうと必死ちっ(怒った顔)

あかりは、オヤツの為なら動きません!!!

お座りして待ってます。

一人・・・・待ってますあせあせ(飛び散る汗)

ランラン-15.jpg

みんながオヤツ欲しさにママさんに近づいていくのを

あかりは必死にこらえていました

ランラン-16.jpg

ランラン-17.jpg

菊次郎も必死

待ちませんよ〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

飛んで奪い取ろうとダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

まぁー、意思表示が激しくなったこともうやだ〜(悲しい顔)

ランラン-18.jpg

他のみんなは、飛ばずに待っているのに!!

で、あかりはというと・・・・犬(泣)

ランラン-18.jpg

やっぱり待っていました〜揺れるハート

この後、あかりももちろんオヤツもらえましたよ〜

ご馳走様でしたわーい(嬉しい顔)

食後の運動が開始です

あかり・すみれ・菊次郎がガウガウしていると、

ミルクちゃんも遊びに参加るんるん

ランラン-20.jpg

楽しそう〜るんるんるんるん

ランラン-21.jpg

でも、あまりの激しさに、ミルクちゃんびっくりしているよ犬(泣)

ランラン-22.jpg


ごめんね〜乱暴な3ワンだから・・・ふらふら

ランラン-24.jpg

散々遊んで、まったりして、

ランラン-28.jpg

一足先に帰ることに。

お誘い有難うございます〜〜Hello

ガウガウうるさい3ワンですが、また一緒に遊んでください

車に乗るとそれぞれ指定席にぴかぴか(新しい)

ランラン-26.jpg

みんな居ますか?? 

確認してください黒ハート

ランラン-27.jpg

本当に楽しかったね〜

また、いこうね〜わーい(嬉しい顔)




DOG WEAR あかり組 ハロウィン新作第一弾


下DOG WEAR あかり組はこちらから下




akarigumi-bana-.png



下美味しいぽん酢はこちらから下

激ウマぽん酢注意報でっせ〜


logo125[1].gif






ニックネーム あかり組 校長 at 12:47| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月16日

本当に仲良し〜

台風台風台風が接近中です。

いろいろなものが飛んできたり、

散歩中に道路に落ちていたりするので

気をつけてくださいね



さてさて、今日の我が家はと言うと・・・・

あかりと菊次郎と私と、まったりまったりの始まりでした眠い(睡眠)

で、ウトウトウトウト・・・・・・

と2時間ぐらいお昼寝〜眠い(睡眠)

いやぁー幸せなひと時ですねわーい(嬉しい顔)

で、目が覚めると・・・・・

決定的瞬間が目の前に・・・顔(ぷんっ)

二人を起さないように、そーーーーーーーーーーっとデジカメを取りに

で、激写ですカメラ






















仲良し-1.jpg

きゃーーーラブラブーー揺れるハート揺れるハート揺れるハート

どうやったらこの形になるのか不明ですが、

腕枕ぴかぴか(新しい)

仲良し-2.jpg

あっ起きちゃった犬(怒)

仲良し-3.jpg

上からはこんな感じ

仲良し-4.jpg

あかり〜校長にも腕枕して〜わーい(嬉しい顔)



ほのぼのした1日でした


ニックネーム あかり組 校長 at 17:53| Comment(28) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月13日

ただいま!!!

実家から12日の午前中に帰ってきました。

まず、出発は東京まではバスで行き、

大阪までは新幹線での移動

夕方にこっちを出発したので、夜の9時に実家に到着

移動時間5時間・・・・。

かなり疲れました

で、布を見に行ったり、相変わらず「いか焼き」を食べたり、

080909_1830~0001.jpg

関西味のカップうどんを食べたり〜(だしが違うのよね〜)

080910_1859~0001.jpg

まったりまったりの実家でした。

で、帰りは大阪→東京を夜行バスにしてみました。

そうすると、午前中には家に着くので、1日が有意義に使えると思って

それに!!

安いるんるん

大阪→東京間でなんと、

5000円ちょっと




やすいでしょ〜

トイレ付き&三列シートなので、

080911_2221~0001.jpg

隣の人が気にならないんですよ。

で、シートのリクライニングも、以外と倒れて、寝れました眠い(睡眠)

まぁー寝れたって言ってもちょっとだけだけどね顔(ペロッ)

帰ったら体がバリバリ・・・・・顔(なに〜)

午前9時半には家に着いたんだけど、

その後ずーーーーーっと寝ちゃいました眠い(睡眠)

帰ってきたときの二人の反応と言いますと・・・・

これが微妙顔(汗)

普通に家に帰ってきたときと同じ反応。

もっとキャッキャキャッキャ揺れるハート揺れるハート喜んでくれるかと思ったら・・・

まぁー、居ない間はちょっとだったからかな?

それともそんな存在??


まぁーいいか。



さてさて、珍しい映像です

ボールにあまり興味のない菊次郎ですが、

あかりの大切な大切な足つきちゃんで遊んでいました

ちょっとわかりずらいですが、ムービーでどうぞ。




楽しそうに遊んで居るでしょ

でもね・・・・

その姿をジーーーーっト見つめていたこの人

080913_2115~0001.jpg

きゃーー怖い。

家政婦は見たかと思ったよ〜

菊次郎から取り上げようとはしないでジーっト見つめていました

っというより、菊次郎が話す隙を狙っていました

さぁー、また今日から復活してミシン頑張りますグッド(上向き矢印)

近々ハロウィン特集を出しますのでお楽しみに〜Hello


あっと、私のおみやげは・・・・・

知っているかな?

大阪のビリケンさんです


080911_1812~0001.jpg

足の裏を触るとご利益がありまっせ〜

携帯ストラップを買ってきました

でもね・・・・あかりさんがひそかに狙っているのよね。

小さいから食べられそうなので、

携帯はいつも隠して居ます


下DOG WEAR あかり組はこちらから下


キリ番15000番を踏まれた方。

どなたでしょうか???

ご連絡をお待ちしております〜



akarigumi-bana-.png



下美味しいぽん酢はこちらから下

激ウマぽん酢注意報でっせ〜


logo125[1].gif



ニックネーム あかり組 校長 at 17:44| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月08日

あかりと菊次郎の違い

今日も天気がよく、朝から洗濯&掃除に励んでいました〜

さてさて、あかりと菊次郎の違いは以前からお話していましたが、

食事が一番違います

朝ご飯には、最近ヨーグルトを混ぜています。

あかりはドンと上にのせるだけでOK犬(笑)

菊次郎は一粒一粒綺麗にヨーグルトが絡むようにグチャグチャに犬(笑)

080907_0634~0001.jpg

そうしないと、ヨーグルトがついていないカリカリは残すんですよ。

080907_0634~0002.jpg

本当にわがまま菊次郎ですもうやだ〜(悲しい顔)

綺麗に混ざったらご飯だよ〜キスマーク

さぁー、今日の夕方から実家に帰りますダッシュ(走り出すさま)

12日の午前中には家に帰ってくる予定。

2人とも、寂しい???だろうけど、お利口にしててね。

いない間にDOG WEAR あかり組のキリ番15000番になるかも〜

踏まれた方は、ご連絡お待ちしております〜。

DOG WEAR あかり組新キリ番もうすぐですよ


右下のカウンターをチェックしてね


下DOG WEAR あかり組はこちらから下




akarigumi-bana-.png



下美味しいぽん酢はこちらから下

激ウマぽん酢注意報でっせ〜


logo125[1].gif







ニックネーム あかり組 校長 at 09:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月06日

大丈夫??

以前、まいまいさんのキリ番といくさんのキリ番と

連続ゲットした校長ですが。右


もう、私の運も終わっただろうな・・・・っと思っていたんですが、

まだ、残っていました

またまたゲットしちゃいましたGood

じゃじゃじゃじゃじゃーんプレゼント













ゆめちゃんストラップ〜ハートたち(複数ハート)

080907_0635~0001.jpg

アップーーー

080907_0636~0001.jpg

きゃーーかわいすぎる〜揺れるハート揺れるハート

麗捺ちゃん選んでくれて有難う揺れるハート

こうやってキリ番&プレゼントがゲット出来ている校長。

こりずにその後、TOTOを買ったり・・・¥宝くじを買ったり・・・・¥

と努力をしないで金儲けをしようとたくらんでいましたが・・・もうやだ〜(悲しい顔)

まったくまったく当たりません顔(なに〜)

やっぱり欲の塊では駄目なんですね・・・・顔(汗)

でも、これだけ当たったら幸せだわ〜黒ハート

グリさん有難うございます揺れるハート

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


9月8日〜12日まで実家に帰ってきます

ですから、あかり組をしばらく休業させていただきます〜

休業中に、カウンターが15000を踏まれた方はご連絡下さい。

実家に帰ったときに、仕入れもしてきますので、

新商品をお楽しみに〜るんるん

ニックネーム あかり組 校長 at 12:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月05日

定休日女&バーバーあかり組?

先日のドッグランから疲れが取れません〜(*≧m≦*)ププッ

でも、校長の疑惑がはっきりしましたもうやだ〜(悲しい顔)

それは、校長は


「定休日女」



と言うことですがく〜(落胆した顔)

それは、どこかに食べに行こう!!とか決まって行ったら、

そこは定休日って事がほとんどです

以前、北海道旅行で、

北海道の友達に色々案内してもらいました

そこで、道の駅ってあるでしょ。

そこのバイキングがとっても美味しいのよ〜って行きました

もちろん








定休日.jpg






道の駅の定休日ってありますか・・・・たらーっ(汗)

しかも、一年のうちに数回と言う定休日に・・・・

その後も、では気を取り直しておすし屋に・・・・・

もちろん








定休日.jpg

その後は、北海道ならではと言う店ではなく、

普通の店でご飯を普通に食べました・・・・顔(泣)




あははははは〜顔(汗)

先日も、有名なうなぎ屋を食べに行こうダッシュ(走り出すさま)

定休日は水曜日。

今日は火曜日!

行こうグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

・・・・・








第一火曜日・第4火曜日は

定休日.jpg


先日のドッグランでも、ドッグランの近くに美味しいうなぎ屋があるんです

その名も「うなぎ屋」

で、お持ち帰りがOKなので、取りに行って

ドッグランで食べよう!!って事になって電話をしました

すると










定休日.jpg


これで確定いたしました〜

校長は確実に定休日女ですexclamation×2exclamation×2

皆様、校長とどこかに行かれる場合は、

必ず定休日を確認してくださいね〜顔(ペロッ)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



さてさて、バーバーあかり組も今日は定休日なのですか?

タオルの洗濯物が終わってくつろぐあかりです

080904_1335~0001.jpg

大量のタオルですね〜

おっと、理事長もなんだかたそがれていますよ

080904_1336~0001.jpg

奥に、菊次郎がいますよ〜顔(イヒヒ)

我が家のタオルは安い白いフェイスタオルをよく使います

雨上がり&ドッグラン後のシャンプーの為、

大量洗濯しました〜るんるん

さぁー、今日も1日頑張りましょう!!


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


9月8日〜12日まで実家に帰ってきます

ですから、あかり組をしばらく休業させていただきます〜

休業中に、カウンターが15000を踏まれた方はご連絡下さい。

実家に帰ったときに、仕入れもしてきますので、

新商品をお楽しみに〜るんるん



ニックネーム あかり組 校長 at 06:46| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月04日

お約束

天気が不安定な毎日ですが、いかがお過ごしでしょうか?

我が家は、昨日久々に天気でしたよ

と言うことで、お約束していたドッグランにレッツゴーダッシュ(走り出すさま)

今日は久々にデート黒ハート

そのお相手は誰でしょうか?

先に到着してとりあえず、あかり&菊次郎&すみれちゃんでランに放牧〜

早速走っていますよ〜ダッシュ(走り出すさま)

9月ラン-1.jpg

でも・・・・

すぐに解散〜〜

9月ラン-2.jpg

相変わらずマイペースな3ワンです

で、また、誰かが誘い走る〜ダッシュ(走り出すさま)

9月ラン-3.jpg

仲良し三人組ですねハートたち(複数ハート)

この日は暑かったのでちょっとクールダウンを。

泳ぐのが大好きで、上手にすみれちゃん。

9月ラン-4.jpg

いくさんにもらったおもちゃで遊んでいました〜

ありがとうございますわーい(嬉しい顔)

9月ラン-5.jpg

で、怪しい黒い影・・・・・・。

あかりさん・・・やっぱりそこまでなのね〜顔(ペロッ)

そんなんじゃ、おもちゃ取れないよ〜

9月ラン-6.jpg

でも、相変わらずブクブクは大好きなのよ〜。

そのうち、泳ぐより潜水したりして

でもね、やっぱりスパルタ教育のお父ちゃん

9月ラン-8.jpg

あかりを確保して、強制入水あせあせ(飛び散る汗)

9月ラン-9.jpg

泳げないわけじゃないのよね〜。

すみちゃんに応援されながら泳いでいました。

9月ラン-10.jpg

泳ぐ=楽しいって事じゃないんだろうね。

9月ラン-11.jpg

9月ラン-12.jpg

そのころ菊次郎は・・・・・

9月ラン-7.jpg

やっぱり陸でしたわーい(嬉しい顔)


そうこうしているとデートのお相手が登場

ごんちゃん〜犬(笑)

9月ラン-14.jpg

りんちゃん〜犬(笑)(左)&すずちゃん〜犬(笑)(右)【←ママさんあっている??】

9月ラン-21.jpg

菊次郎とも仲良しですよ〜

9月ラン-23.jpg

みんなでガヤガヤ遊んで、その後はごんすずりんちゃんはプールに。

みんな楽しそうに遊んでいました〜グッド(上向き矢印)

途中、あかりとすみちゃんも参加しましたが、

やっぱり菊次郎さんは拒否ですパンチ

9月ラン-13.jpg

で、校長と2人でまったり〜揺れるハート

菊次郎は笑顔がステキね〜

その後、みんなでドッタンバッタンあそんだんだけど

写真カメラを撮るのを忘れました。

この日はね、ワンズメンバーが少なかった為、

校長といっぱい遊んでくれたんだ〜

いや〜校長は嬉しかったよ〜〜揺れるハート

いっぱいラブラブだったんだけど、写真はありません。


しばらくすると、ミールちゃん登場

でもね、久々にあったので忘れちゃったかな

6ワンの挨拶にびっくりしちゃって、

ママさんに抱っこで逃げていました〜グッド(上向き矢印)

9月ラン-18.jpg

可愛いね〜揺れるハート

その後も、みんなでダラダラあそんで解散

毎回写真が少ない校長で、反省しております顔(汗)

が、校長が楽しもうと思ったら・・・・・

やっぱり写真を忘れてスキンシップとっちゃうんですよね〜


帰りの車の中では・・・・

それぞれの指定席でぐったりでした

9月ラン-19.jpg

あかりがこうやって車の中でマッタリする事なんて、

本当に珍しいんですよね〜

いっぱい泳いで、いっぱい遊んだ証拠だね

で、すみれちゃんも指定席で・・・

9月ラン-20.jpg

ぐふふふ。

すみれちゃんが一緒の時は、助手席&お父ちゃんはすみれちゃんの指定席です。

あかりもすみれちゃんには頭が上がらないので、

ぜったいに怒ったり喧嘩したりしませんよ〜。

ごんすずりんママさん、ありがとうございます

すずちゃん、りんちゃん、ごんちゃんのラブラブ接待。

満喫しちゃいました〜

今度は、ぜひぜひ、スナックすずに行きますね〜

ドンペリ用意しておいてください〜

シャンパンタワーでもなんでもしますよ〜


この後・・・

3ワンのシャンプーで疲れて、みんなでまったりでした


この日に判明した事があるんです・・・

校長のうわさ・・・・

校長のあだ名は「定休日女」

この話しはまた今度ね〜Hello





ニックネーム あかり組 校長 at 06:47| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月02日

クルクルーーーー

クウガ君が見つかりましたわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
お帰り〜
ゆっくりやすむんだよ〜眠い(睡眠)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

さてさて、我が家はまったりムードの1日のスタートですが、

菊次郎の朝の日課です。

あかりのウンピフン&おしっこは、歩いていて突然です。

しゃがんだと思ったらオシッコかウンピフンをします。

それが道路の真ん中であってもたらーっ(汗)、草むらであってもなんでもOKGood

それが普通だと思っていた我が家・・・・。

菊次郎は違ったんです。

ウンピへのこだわりが凄いです。

まず、道路では一切いたしません。

草むら、砂利の所など、すこし奥まったところでします。

散歩コースにはいくつかの菊次郎ウンピポイントがあります。

でもね、菊次郎にはもう一つこだわりがあります。

何にこだわっているのかわかりませんが、

匂いを嗅ぎ嗅ぎ〜グッド(上向き矢印)

そしてクルクル〜〜グッド(上向き矢印)

こだわってこだわりぬいてのウンピです。

その証拠がこれです。

クルクル〜〜〜のみのムービーですが、

かなりクルクルーです。




きゃははははは〜わーい(嬉しい顔)

クルクルーでしょ。

友達に聞いたら、友達ところのシーズーちゃんもそう見たいです

男の子はこだわるのかしら?

この体制までなっても、気に入らなかったらウンピをしないときもあります。

ん〜?

今まではあかりがスムーズにウンピ&オシッコをして居たから

全然気にしたことがなかったけど、

皆様のわんちゃんもこだわりのウンピなどありますか?

教えてください〜Hello


DOG WEAR あかり組新作発表しました〜

下DOG WEAR あかり組はこちらから下




akarigumi-bana-.png



下美味しいぽん酢はこちらから下

激ウマぽん酢注意報でっせ〜


logo125[1].gif




ニックネーム あかり組 校長 at 13:33| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月31日

あれから一年

ひきつづき くうがちゃんを探しています。
1日も早く、ママさんと会えますように・・・・。

1920d393f29a05b240c5c67381fe522d.jpg

d16eea355be25ace895acb2c5b069ede.png

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


大雨&雷が地域的に凄い事になっています、

皆様の所は大丈夫でしょうか?

まだ不安定な天気が続くようなので気を付けてください。


さてさて、あれから一年・・・・っていいますと、

去年の今日、菊次郎を保護した日です。

くわしくはこちらから

保護したばっかりの時の写真です。

070904_1757~0001.jpg

友達のお母さんにお願いする為に保護をしました。

その日1日だけ我が家にお泊まりしたね。

玄関で、とっても大人しくて。

070904_2002~0001.jpg

注射をしていないから、玄関で我慢してもらいました。

家でもマーキングをしないし、吠えないし。

シャンプーも頑張ったね。

一番頑張ったのは、薬。

虫下しを無理やりのませちゃったけど、

私の手を噛むこともなく、頑張って飲んだね

本当に、さっき会った人に、口の中に何かを入れられる恐怖って凄いと思います。

私を信用してくれてありがとう。

次の日に、友達がお迎えに来て、里親の元に行っちゃったね〜。

あかりもとっても寂しい思いをしていましたが、

私達夫婦も同じでした。

なんだかポカーーンと穴が開いたような・・・・・

でも、幸せになれよ〜って送り出して早一年。

本当に早いなぁー

色々あって、我が家に戻ってきましたが、

今では、元気いっぱいの菊次郎。

080830_1046~0001.jpg

あかりにとっても、私達夫婦にとっても、居なくてはならない存在です。

CA3A0087.jpg

これからもいっぱい思いで作ろうね。

080831_1735~0001.jpg


ニックネーム あかり組 校長 at 20:01| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月30日

さっぱり〜

ひきつづき くうがちゃんを探しています。
1日も早く、ママさんと会えますように・・・・。

1920d393f29a05b240c5c67381fe522d.jpg

d16eea355be25ace895acb2c5b069ede.png

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

全国的にゲリラ雷雨雷雷雨雨雷雷が発生しているみたいです。

皆様の所は大丈夫でしょうか。

雨などで、いろいろなものが流されてきているので、

お散歩の際は、足元に気をつけてお散歩してくださいね。



さてさて、先日のことですが、

毎年、庭の木を切るお父ちゃん・・・・

去年は切らずに一年過ごしたんですよ。

一昨年はこんな感じにカットされました右 カメラ

今年もその日は突然きました・・・・ぴかぴか(新しい)

突然だったので、最初の写真カメラを撮って居ませんでしたが、

以前、ウグイスの声を撮ろうとしたムービーでその木が写っていました。




ね、いっぱい葉っぱが凄いでしょ〜。

庭の雑草もいっぱいだけど・・・・顔(ペロッ)

暑い夏も木陰が出来ていいのよ〜。

でも、なぜ今切るのやら??

思い立ったら即行動のお父ちゃん。

ギコギコギコギコギコギコ・・・・・・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

完成!!!!

キ-1.jpg

洗濯物のやつが邪魔ですが、わかります???

毎年同じですが、坊主になりました顔(汗)

そこまで切らなくても・・・・。

ってね。

キ-2.jpg

まぁー、すっきりしました。

まだまだ天気が不安定みたいですから、

みなさま気を付けてください。



ニックネーム あかり組 校長 at 13:14| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月29日

あかり・・・敗者。菊次郎・・・勝者

ひきつづき くうがちゃんを探しています。
1日も早く、ママさんと会えますように・・・・。

1920d393f29a05b240c5c67381fe522d.jpg

d16eea355be25ace895acb2c5b069ede.png

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



先日キリバン当選のプレゼントプレゼントで、

「lackuku diary」のいくさんに頂いたオモチャを出すことに。

あかりは目がギンギラギンぴかぴか(新しい)

菊次郎はヤル気マンマンですグッド(上向き矢印)

さぁー、取ってきてください〜ダッシュ(走り出すさま)




菊しゃん勝利Clap

あかりさん、取れなくて取れなくて・・・・・犬(泣)

その後、奥の部屋の寝室へ・・・・・

布団の上で、あかりと菊次郎が取りあいをしていますが・・・・・たらーっ(汗)




きゃはははは、

あかりさん、おもちゃで遊びたいんだけど、

菊次郎が遊んじゃって遊べないのよね〜。

すねちゃっています犬(泣)

見えにくいけど、上目遣いで私に訴えています。

その後も菊次郎とあかりの取りあいが続きました〜。

二人居ると楽しいね〜るんるん

いくさん〜有難うございます

これなら壊さず長持ちしそうです〜。

DOG WEAR あかり組新作発表しました〜

下DOG WEAR あかり組はこちらから下




akarigumi-bana-.png



下美味しいぽん酢はこちらから下

激ウマぽん酢注意報でっせ〜


logo125[1].gif



ニックネーム あかり組 校長 at 01:18| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月27日

お座りできません

ひきつづき くうがちゃんを探しています。
1日も早く、ママさんと会えますように・・・・。

1920d393f29a05b240c5c67381fe522d.jpg

d16eea355be25ace895acb2c5b069ede.png

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

8月下旬になったら急激に涼しくなりました

って言うか、寒いぐらいです・・・・


さてさて、あかりにとっての試練があります犬(泣)

それは・・・・・

お座りできないんです。

え??出来るのでは顔(イヒヒ)

はい、普段は出来ますわーい(嬉しい顔)

指一Good本突き出せは、座ります。

で??出来ないとは??

ぐふふふ顔(笑)

水の中では出来ないんです。

水の中って言っても、タライの水の中。

お尻に水がつくのがどうも嫌みたいですがく〜(落胆した顔)

「お座り」って言われると困るみたいですよ〜

さぁームービーでどうぞ




ぐふふふ

外に出て座っちゃいました〜ハートたち(複数ハート)

やっぱり嫌みたい。

以前は、あかりなりに頑張って座っていたんです。

水にお尻がつくかどうか・・・・ってギリギリで空気椅子をしていたんです。

今回それの写真を撮りたかったんだけど、

どうも外に出て座ってしまいます

こちらもどうぞ




口をパクパク文句を言って居ますよ〜

やっぱり嫌みたいですね

来週はドッグランにいけたら行こうと思うので、

その時プールでチャレンジしてみますね〜わーい(嬉しい顔)

お楽しみにHello

で、菊次郎はお座り出来るのかな??

PICT0004.JPG

きゃはははは、あかりより水が嫌いだもんね〜わーい(嬉しい顔)

さぁー、今日も1日頑張りましょう!!

DOG WEAR あかり組新作発表しました〜

下DOG WEAR あかり組はこちらから下




akarigumi-bana-.png



下美味しいぽん酢はこちらから下

激ウマぽん酢注意報でっせ〜


logo125[1].gif







ニックネーム あかり組 校長 at 10:55| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月26日

大好き〜

ひきつづき くうがちゃんを探しています。
1日も早く、ママさんと会えますように・・・・。

1920d393f29a05b240c5c67381fe522d.jpg

d16eea355be25ace895acb2c5b069ede.png

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


今日は、あかりの予防接種注射を受けてきました〜

病院病院大好きなあかりなので、心配は無いですが、

菊次郎は病院大嫌いなので、今日はお留守番をしてもらいました。


9時からの診察で、8時10分に到着〜

080826_0922~0002.jpg


でも、今日はこの時点で5番目・・・・・・がく〜(落胆した顔)

まぁー、ゆっくり待ちましょうね〜

待合室は、小型犬がいっぱいだったので、

あかりが吠えたりするので、外で待機わーい(嬉しい顔)

でも、看護婦さんが大好きなあかり・・・・

中に入りたくて仕方ありません。

080826_0922~0003.jpg

もうちょっと待ってね〜

080826_0922~0001.jpg

順番を聞きに行ったら、次ぎと言う事で中にGO!!

入り口に猫猫(笑)ちゃんが居たので、

大型犬を入れることを伝えて、スタスタと診察室入り口にGOダッシュ(走り出すさま)

無事に椅子に座れました・・・・・顔(汗)

かなり大変なんですよ〜

興奮しちゃってグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

喧嘩売りまくっちゃって・・・・犬(怒)

で、途中看護婦さんが見えたら・・・・

もう、しっぽを振るとかって言う問題じゃございません。

リードを両手に持って踏ん張らないと引きずられちゃうぐらいひっぱりますグッド(上向き矢印)るんるんグッド(上向き矢印)るんるんグッド(上向き矢印)るんるん

受付で看護婦さんの声が聞こえるたびに興奮・・・・グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

恥ずかしいったらありゃしないふらふら

カウンター越に看護婦さんが見えるとまた興奮・・・・・。

はぁーー・・・・・バッド(下向き矢印)

この時点でかなり疲れます

で、やっとあかりの順番。

「あかりさんどうぞ」

って呼ばれて喜んで診察室に・・・るんるんダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

でもね、中には看護婦さんが居なくて、先生だけ。

そうなるとUターンあせあせ(飛び散る汗)

きゃはははははは。

先生も「先生を嫌わないでね〜」って言われながらわーい(嬉しい顔)

私に捕まり診察台の上に。

体重は・・・・・・

ダイエットの成果が出ているかな??

24キロジャスト・・・・・たらーっ(汗)

あれ?????太っている?????

そういえば、最近思いっきり走らせていない・・・・・・。

散歩は行っているけど、トボトボ散歩だもんな・・・・・。

はぁー、やっぱりドッグランに行って走らせないとね

健康チェックを受けてOKだったので、いざ注射注射

その時に看護婦さんが注射を持ってきましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

もうあかりさん嬉しくて嬉しくて。

診察台の上でしっぽフリフリ全開!

看護婦さんが気をそらしている間に注射をうっちゃって。

あかりさんまったく注射の反応なし!

先生も笑っていました〜わーい(嬉しい顔)

で、最後に耳のチェック。

ちょっと汚れがあったのでお掃除。

耳の掃除が大嫌いなあかり・・・・たらーっ(汗)

先生に耳を見せないように必死に抵抗をしていましたが、

やっぱり駄目で掃除完了!!

でもね、頑張ったから今回はおやつホネをもらえたんだ!!

おやつを見るとあかりさんは笑顔犬(笑)

先生有難うございます

来月は菊次郎の予防接種と、あかりの股関節のレントゲンを撮らないとね。

注射と、股関節のサプリをもらって・・・・・

はぁー、諭吉さん行ってらっしゃいHello

まぁー、それで健康であれば安いものだね〜。

家に帰って菊次郎はと言うと・・・・

お利口にお留守番をしていました。

偉かったね〜

でも、帰ってきてからはベッタリ〜

私は電化製品のチラシを見るのが大好き

チラシをみていると・・・・

080826_1742~0001.jpg

この目で騙される校長でした・・・・揺れるハート

DOG WEAR あかり組新作発表しました〜

下DOG WEAR あかり組はこちらから下




akarigumi-bana-.png



下美味しいぽん酢はこちらから下

激ウマぽん酢注意報でっせ〜


logo125[1].gif





ニックネーム あかり組 校長 at 18:22| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月24日

Before→After

ひきつづき くうがちゃんを探しています。
1日も早く、ママさんと会えますように・・・・。

1920d393f29a05b240c5c67381fe522d.jpg

d16eea355be25ace895acb2c5b069ede.png

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

オリンピックも終わりましたね〜わーい(嬉しい顔)

閉会式・・・・

凄いスケールで感動しました顔(メロメロ)

花火も綺麗だし、色々飛んだりベッカムが出てきたり

凄かったですね〜顔(イヒヒ)

感動をありがとう顔(笑)



さて、ラブラドールはカットは必要無いですよね。

でも、菊次郎は足の裏の毛がボサボサになったり、

お尻の毛がモサモサになったりします。

でもね、シャンプー&カットで、6000円と言われました・・・・がく〜(落胆した顔)

で、こうなったらバーバー校長美容院の登場ですわーい(嬉しい顔)

なんでもやりますよ〜Good

カットなどは高い所に乗せてカットさせると言いますが、

菊次郎は高いテーブルも飛び降りてしまいます。

よけいに危ないので、

色々考えた末に、カット方法を見つけ出しました!!!

それはぴかぴか(新しい)


必殺寝ている隙にカット!!



ぎゃははははは顔(ペロッ)

強制的にカットしちゃいます〜

足の裏は、綺麗にカット出来るんですよ。

途中途中、嫌な顔をされながらカットします

で、お尻の毛がね〜。

横を向いたままのカットだから、ギザギザに切れちゃうのよ〜

まぁー、男の子だからいいよね〜顔(ペロッ)

気にしない気にしない〜

見てやってください。



Before



菊次郎ボサボサ-1.jpg



After



菊次郎ボサボサ-2.jpg



すっきりしたでしょ〜〜ぴかぴか(新しい)

男の子だから気にしないね〜

これからもバーバーあかり組をよろしく〜Helloなんてね〜

そうそう、それと皆さんにお聞きしたいんですが、

よく、耳の毛を毛抜きで抜くとか言うでしょ。

あれってどの毛をどうするの?????

やらなきゃいけないのかな????

長毛ちゃんの不思議がいっぱいです〜?


ニックネーム あかり組 校長 at 23:03| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月23日

緊急SOS…北海道紋別市藻別地区のクウガ君を探してます。

北海道紋別市藻別地区のクウガ君を探してます。

以下、ジャッキー&ナヴィ親子のラブラドールな生活BLOGからの転載です。



昨夜、トイレに出たわずか5分くらいの間に、ワンコが1頭いなくなりました。

3歳の黒ラブ♂です。
名前は「クウガ」といいます。
人に慣れている穏やかなワンコです。

1920d393f29a05b240c5c67381fe522d.jpg

その頃に自動車の音がしたというのも気になるのですが、自然の豊かな地域だけあって、
他の動物に誘われて迷子になった可能性もあります。
迷子になった場合は思わぬ遠くまで行っている可能性がありますので周辺地区の方、
黒ラブを見かけられましたら保護の上ご連絡ください。


ご家族のご心痛は大変なものですので、心無い書き込みなどはご遠慮くださいますようお願いいたします。

いつもこのブログを読んでくださる皆さん、ありがとうございます。
どうぞお力をお貸しください。
北海道にお知り合いのある方、どうぞ繋げて繋げて行ってください。
お願いいたします。

連絡は以下にお願いいたします。
sun_luna■k.vodafone.ne.jp
■を@に変えてお送りください。
尚、このアドレスはご本人ではありません。

PS:用水路にはいませんでした。
用水路は浅く、落ちても自力で上がれる程度だということです。

どうか、どうか1日も早く戻ってくることを願っています。



ニックネーム あかり組 校長 at 23:43| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月22日

あかりの憧れ

陸上リレー胴メダルおめでとう!!!!!

息をするのを忘れる400Mでした。

ゴールした瞬間

感動であかりと菊次郎と抱き合っちゃいました〜


昨日、茨城県で震度4の地震がありました。

今年一番の揺れの大きさにびっくりでしたが、

被害はありませんです。

関東地方の方、しばらく気を付けてくださいね


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


さてさて、我が家のあかりさんには、将来なりたいものがあります犬(笑)

あかりは、ご飯とかオヤツとか都合のいい時にしか私に何かを訴えるって事はしませんもうやだ〜(悲しい顔)

でもね、この時は違います〜グッド(上向き矢印)

どのとき??って言いますと

私が化粧をしだすと必ず寄ってきます。

化粧-1.jpg

どうしたの??あかりも化粧したいの??

ファンデーションを開くと絶対に寄って来ます。

化粧-2.jpg

で、ジーーーーっト化粧する姿を見つめます

でもね、ファンデーションだけです。

それ以外の化粧は興味なし

って事は・・・・女の子っていうより、

イエローラブへの憧れ???

化粧-3.jpg

きゃはははは

将来はイエローラブちゃんになるのが夢なのかな?

化粧-4.jpg

あかりさんは、チョコラブが一番似合っているよ




DOG WEAR あかり組新作発表しました〜

下DOG WEAR あかり組はこちらから下



切り番10000番の名乗りがなかったため、


11000番もチャレンジしてください。


右下のカウンターをチェックしてください!!



akarigumi-bana-.png



下美味しいぽん酢はこちらから下

激ウマぽん酢注意報でっせ〜


logo125[1].gif




ニックネーム あかり組 校長 at 13:54| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月21日

貴方は誰??

菊次郎の励ましのコメント有難うございます。

あの時はピーピーないてテンションも低かったですが、

今日はケロッとしていて、元気いっぱいです。

私達にはわからない心の傷ってのがあるでしょうが、

少しずつ、少しずつ癒していってくれればいいなぁー。と思っています。

今日は3人でまったりしていました。

菊次郎も久々のへそ天で、爆睡です

CA3A0087.jpg


さてさて、今日のタイトルですが

貴方はだれ????

とってもプリティーな貴方はだれ??

CA3A0079.jpg

?????

誰なの????

だれだかわかりますか???

ぷぷぷぷぷぷ、

サマーカット???したすみれちゃんです

11ran-3.jpg

サマーカットと言うか、ラブカットになっていますよ〜。

きゃわいすぎる〜

以前のすみれちゃん

1.jpg

で、しっぽはゴールデンのまま〜〜

CA3A0081.jpg

可愛い〜〜揺れるハート

菊次郎もサマーカットを検討しましたが、

とりあえず保留〜。

なつも終わったからもういいかな?

オリンピックも後ちょっと、

手に汗を握りながら、大声を出しながら応援をしている校長です!!


最後に

元気いっぱいの菊次郎の姿です

散歩前の菊次郎です。

ムービーでどうぞ

※菊次郎の声がうるさいのでボリューム注意!!






DOG WEAR あかり組新作発表しました〜

下DOG WEAR あかり組はこちらから下



切り番10000番の名乗りがなかったため、


11000番もチャレンジしてください。


右下のカウンターをチェックしてください!!



akarigumi-bana-.png



下美味しいぽん酢はこちらから下

激ウマぽん酢注意報でっせ〜


logo125[1].gif



ニックネーム あかり組 校長 at 20:09| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月20日

菊次郎へ・・・・。

いつものように夜のお散歩夜

でも、夕方に雷雨雷があったので、地面は濡れていました。

そうなると、散歩に行くのが嫌になるあかりさん・・・・ムード

案の定、玄関を出て、足が濡れてテンションが落ちてきてバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

超スローーーーペースのお散歩



「あかり、帰る??」

って言うと、Uターンとスタスタと家の方向に・・・・グッド(上向き矢印)

こうなると帰るしかありません。

あかりは、お父ちゃんに任せて菊次郎と2人でデート揺れるハート

CA3A0084.jpg

ルンルンで散歩していたら・・・・・グッド(上向き矢印)

後ろから車車(セダン)が来たのでよけて、

車が通り過ぎたら散歩再開!!!

でもね・・・・菊次郎が止まって動かないの・・・・・バッド(下向き矢印)

さっき通った車が道路の真ん中に止まっていて、人が乗り降り。

それをジーーーット見ているの。

それも、すこしピーピー泣いて犬(泣)・・・・。

どうした??菊次郎どうした???

でも、全然動かず、止まったまま・・・・。

その後車が行ってしまったら、

トボトボ散歩再開バッド(下向き矢印)

ん〜〜

なんだか心配になって、菊次郎おいで〜

って呼んで、いっぱいなでてなでて散歩再開揺れるハート

夜の散歩は短いからすぐに終わったけど、

どうもテンションが低いんだよね〜バッド(下向き矢印)

もしかして・・・・

車のテールランプが嫌だったのかな?

もしかして、公園に置き去りにされたときを思い出したのかな?

なんだかとっても切なくなって・・・もうやだ〜(悲しい顔)

帰ってから、いっぱいいっぱい言い聞かせました

「菊次郎の家はココだからね。あかりも、お父ちゃんもお母ちゃんも、

いっぱいいっぱい菊次郎のこと大好きだからね

なにも心配要らないよ。大丈夫だよ」ってねわーい(嬉しい顔)

その後は、普段と変わらずあかりと遊んでいましたが、

初めて散歩でのテンションが低くなったので心配になりました。

やっぱりトラウマとかあるのかな??

いっぱい話しかけて、すこしでも菊次郎の気持ちが楽になると良いなぁー。わーい(嬉しい顔)


CA3A0072.jpg

ニックネーム あかり組 校長 at 22:00| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする