2008年08月19日

こっちもラブラブ〜

あかりと菊次郎のラブラブぶり揺れるハートをみてもらいましたが、

こっちもラブラブです〜黒ハート

校長と菊次郎。

菊次郎は、私が居ると、必ずそばに着ます

大好きなんだよね〜ハートたち(複数ハート)

どこか一部分が誰かに触れて居ないと不安なのかな?

いつもベッタリですハートたち(複数ハート)

で、寝ていると・・・・

CA3A0076.jpg

ぎゃははははは顔(イヒヒ)

腕枕〜〜るんるん

CA3A0078.jpg

キャワイイ〜わーい(嬉しい顔)

CA3A0077.jpg

可愛すぎる〜〜揺れるハート

お母ちゃんはメロメロですぴかぴか(新しい)

で、あかりはと言うと・・・・・・・

080703_1910~0001.jpg

誰かが一緒に居ないと嫌だけど、

ベッタリされるのは嫌いなようです〜

パソコンを打っている今も・・・・

菊次郎はベッタリ〜

CA3A0082.jpg

で、あかりは・・・・

CA3A0083.jpg

きゃはははは、

一人でのびのび〜

さぁー、今日も1日頑張りましょう


ニックネーム あかり組 校長 at 14:09| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月17日

仲良し

毎日暑いですね〜。

でも、突然の雷雨だったりするから、

本当に変な天気ですね〜

我が家の2人と言えば・・・・・

本当に仲良しです。

080816_0123~0002.jpg

喧嘩もするけど、いつも仲良し〜

菊次郎があかりを大好きみたいよ〜

あかりが寝ていても、チョッカイかけるからね〜

ラブラブの2人です〜

いつもこんな感じ・・・・

080817_1051~0001.jpg

さぁー、オリンピックももうすこしで終わりですね〜

みんな頑張れ〜〜

DOG WEAR あかり組リニューアルしました〜

下DOG WEAR あかり組はこちらから下


切り番10000番、

右下のカウンターをチェックしてください!!


akarigumi-bana-.png



下美味しいぽん酢はこちらから下

激ウマぽん酢注意報でっせ〜


logo125[1].gif














ニックネーム あかり組 校長 at 22:36| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月15日

え???そんなに大きい??

わーい(嬉しい顔)残暑お見舞い申し上げますわーい(嬉しい顔)

毎日本当に暑いですね。

皆様はお盆休みでしょうか??

我が家は、いつもと変わらない毎日を送っております〜顔(イヒヒ)

本日の写真は、再現写真です〜。
当日には写真を撮っていなかったので、
後日、同じ場所で思い出しながら写真を撮りました〜わーい(嬉しい顔)


さてさて、夕方も6時を過ぎないと散歩にいけませんね。

暑くて暑くて・・・晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ

菊次郎のトイレがあるから、本当は4時前後にいけたら一番いいんだけど、

死にそうな暑さで無理です。

でも、菊次郎も我慢出来るんだね〜わーい(嬉しい顔)

さぁー、夕方の散歩に行きますか!!

ってなると大変。

ギャンギャンギャンギャンたらーっ(汗)あせあせ(飛び散る汗)たらーっ(汗)あせあせ(飛び散る汗)

ピョンピョンピョンピョングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

でも、散歩に行ってもマーキングの為にチョコチョコしっこ。

CA3A0071.jpg

こんなのですっきりするのかしら??

あかりも気まぐれでクンクン〜グッド(上向き矢印)

CA3A0070.jpg

2人仲良く散歩をしていたら揺れるハート

CA3A0069.jpg

前におじいさんが歩いていました

ん〜70代ぐらいなか???

もしかして、もしかすると、

あかりが吠えたりむかっ(怒り)、飛びついたりダッシュ(走り出すさま)したら大変だから

ちょっと距離をおいて、おじいさんの横を

「こんにちは〜わーい(嬉しい顔)」ってすれ違いました。

私はなるべく挨拶をするようにしています。

挨拶したら気持ちがいいもの〜わーい(嬉しい顔)

で、おじいさんが振り返ってちらっと2人を見ました

また前を向いたかと思ったら

びっくりあせあせ(飛び散る汗)して2度見exclamation×2exclamation×2

え??何にびっくりしたの????

2匹も連れていたからかな?

まぁー、散歩散歩グッド(上向き矢印)

って歩いていたら後ろの方から声が聞こえるんです。

さっきすれちがったおじいさん。

「ぼそぼそぼそぼそぼそぼそ・・・」

???名に言っているんだろう??

って思ったら

「あんなにでかい犬、食われちまう顔(なに〜)たらーっ(汗)

「お〜おっかね〜食われちまう顔(なに〜)たらーっ(汗)

っと永遠ブツブツ言っていました。

え??あかりがおじいさんを食う????

横を通ったときに吠えたり、飛びついたりしたのならまだわかるけど・・・・たらーっ(汗)

ふたりとも何もせず、スタスタ横に付いて歩いていただけなのに・・・・たらーっ(汗)

なぜ??なぜ??

おじいさんが距離をおいてずーーーっと私達と同じ方向でした。

ずーーーっとおじいさんはブツブツつぶやいていました。

まぁー、気を取り直して散歩再開グッド(上向き矢印)

今度はダックス犬(笑)ちゃんを連れた奥様に遭遇。

ダックスちゃんには菊次郎が要注意。

以前、一緒に遊んでいたため、遊びたくて行っちゃうのよグッド(上向き矢印)

で、あかりは座らせて、

CA3A0068.jpg

菊次郎はリードを短くして

ダックスちゃんに先に通ってもらうことに。

「こんにちは〜お先にどうぞ〜わーい(嬉しい顔)」って

って言ったらなんていったと思う???

「どうも〜。○○ちゃん、あんなに大きなワンちゃんだと、

噛まれちゃうから早く行きましょ〜」


だって・・・・・たらーっ(汗)

???

あかりってそんなに凶暴な顔している????

なんだかショックだな〜〜もうやだ〜(悲しい顔)

あかり〜、貴方はいい子よ〜わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

だから気にしないでね〜わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

やっぱり小型犬から見ると大型犬は本当に怖いんだろうね〜顔(汗)

散歩も大変だね〜顔(汗)

CA3A0065.jpg



DOG WEAR あかり組リニューアルしました〜

下DOG WEAR あかり組はこちらから下


切り番10000番、

右下のカウンターをチェックしてください!!


akarigumi-bana-.png



下美味しいぽん酢はこちらから下

激ウマぽん酢注意報でっせ〜


logo125[1].gif












ニックネーム あかり組 校長 at 18:10| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月08日

あかりのこだわり

本当に毎日暑いですね〜〜あせあせ(飛び散る汗)

暑い・・・って思ったら大雨雨雨が降ったりしていますね。

私が住んでいる所の、県南・県北は大雨洪水警報がたびたび出ています

でも、ここは、ほとんど降っていません

本当に変な天気です顔(汗)

皆様も、急な天気の変化など気を付けてくださいね〜わーい(嬉しい顔)

さてさて、今日のお題【あかりのこだわり】です

暑い日はジュジュに限りますねGood

相変わらず、私がホースを持つとしっぽが上がりますグッド(上向き矢印)

ジュジュ1.jpg

かなりの戦闘体制ですよ〜パンチ




後ろで菊次郎が「バカじゃない??」って顔で通り過ぎていますよ〜。

ここでちょっと意地悪を顔(ペロッ)

あかりがどれだけストレートの水圧が好きかを見てもらいましょう

この後、シャワーにして水を出して見ました。

あかりのしっぽに注目〜バッド(下向き矢印)




ぎゃははははは顔(イヒヒ)

シャワーだと、無抵抗で水に濡れますね〜たらーっ(汗)

で、ホースのスイッチに手をかけたとたんグッド(上向き矢印)

しっぽフリフリーるんるん

本当に好きなんですね〜


毎朝の日課になりつつある我が家ですが、

ジュジュをしている間はいいんです。

で、朝からずっとあかりに付き合っていられるわけでもなく、

一人で遊びなさーーーいってほったらかしにすると・・・・

なにやら変な音?

なんだろう???ってカメラ片手にそーーっと近づいて見ると。

ジュジュ2.jpg

タライをくわえて運んでいたみたいです

柱にのめり込んでいるしがく〜(落胆した顔)

その様子をムービーでどうぞ。
※私とお父ちゃんの会話が入りますのでボリューム注意




必死でしょ〜

もうちょっとなんだけどなぁー

で、この後どうなるか見ていると・・・・

ジュジュ3.jpg

お〜柱をクリアーしました〜ぴかぴか(新しい)

ジュジュ4.jpg

どこまで行くんでしょう????

途中休憩しながら、必死に必死に運びますダッシュ(走り出すさま)

ジュジュ5.jpg

途中なにやら動きが止まったりしています

ジュジュ6.jpg

最終的にはこの位置でOKだったみたいGood

ジュジュ8.jpg

緑の上でジュジュがしたかったのかな?

まさか、洗濯物が濡れないように移動したわけじゃないよね〜顔(ペロッ)

その後も毎日運ぶようになりました〜

おかげで、タライちゃんに歯形だらけもうやだ〜(悲しい顔)

ジュジュ7.jpg

まぁー、楽しいならOKですよ。

で、菊次郎はと言うと・・・・。

ジュジュ9.jpg

涼しい顔して木陰で見ていましたわーい(嬉しい顔)

毎日暑いですが、皆様気を付けてくださいね〜Hello




ニックネーム あかり組 校長 at 13:01| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月06日

あなたの運もこれまでよ〜

はぁー、本当に暑いですね晴れ晴れ晴れ

最近、関東では大雨洪水警報雨がよく出ます。

でも、我が家の周りだけまったくと言っていいほど雨がありません。

どうなっているのでしょう?

本当に変な天気なので、皆さん気を付けてくださいね。

さてさて、今日はちょっと自慢をしたいと思います〜わーい(嬉しい顔)

かなり前の話しになりますが・・・・

踏んじゃったんです犬(足)

ぐふふふふふ。

き・り・ば・ん を初踏みしました〜揺れるハート揺れるハート

「lovemars」のまいまいさんのブログのキリ番踏んじゃったのよ〜

いやぁー、朝までミシンして、

パソコンチェックしてちょっと寝ようかな・・・って思って

まいまいさんからブログのコメントが入っていたので

ブログを覗きに行ったら・・・・目

25000を踏んじゃったのよ〜〜〜るんるんるんるん

証拠の写真んです

キリバン-4.jpg

いやぁー、朝からテンション上がっちゃって〜〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

急いでメールを打ったはいいものの・・・・・バッド(下向き矢印)

本当に私??って今度は疑問に?

もしかして、旦那が夜中にブログを見ていたら・・・・バッド(下向き矢印)

ダブルカウントしないから、私じゃない??

他の誰か?って色々考えたら今度は不安になって〜もうやだ〜(悲しい顔)

とりあえず、あまり喜んだら違った時のショックがでかいので、

テンションを下げてメールを打ちましたグッド(上向き矢印)バッド(下向き矢印)

でもね、やっぱり私だった〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

う〜、キリ番踏んだのなんて初めてだから、

嬉しくて嬉しくて〜〜わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

画像も保存しちゃった〜〜。

う〜思い出すだけでニヤニヤするね〜わーい(嬉しい顔)

で、キリ番プレゼントが届いたら、もっと喜んじゃった〜黒ハート

だってだって、見て見て見て〜グッド(上向き矢印)

キリバン-1.jpg

こんなに豪華なんだよ〜〜

しかも、ミートソース揺れるハート

きりばん-3.jpg

きゃーーー、これ激ウマなのよ〜ハートたち(複数ハート)

冷凍保存も出来るって事だけど、残念ながら、

冷凍保存する暇もなく、食べちゃいますよ〜わーい(嬉しい顔)

贅沢に、タップリミートソースをかけてね

で、残った分で、オムライスにタラーーッと

うまかったよ〜〜

料理が上手っていいよね〜。

ご馳走様でした。

で、プリンも激ウマ。

あかりと菊次郎にはクッキーをもらっちゃいました。

どうして、こう荷物が来るとウロウロするんだろうね。

キリバン-2.jpg

クッキーを前にあかりは「欲しい人〜」って言ったら

「はーい」って手を上げます

菊次郎は小さく返事します〜




きゃははは〜かなり真剣ですね。

クッキーは残念ながら味わう時間も無く、一口で食べちゃいました。

もうすこし、味わって食べて欲しいものだな・・・・

ご馳走様でした。

ってココまでだと、私の運はまだ使い果たしていないはず。

でもね〜使い果たしちゃったのよ〜。

じゃじゃじゃじゃじゃじゃーーー。

また、踏んじゃったのよ〜キリ番・・・

本当言うと、キリ番を踏んだんではなかったの。

22223を踏んじゃったの。

「lackucu diary」さんのブログのキリ番を狙っていたら、

22223だったのよ〜もうやだ〜(悲しい顔)

悔しくて悔しくて〜がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)

でもね、22222を踏んだ方が名乗りを上げなかったので、

私がもらっちゃった顔(ペロッ)

じゃじゃーーーーーん。

きゃーー、こっちも豪華〜るんるん

キリバン-6.jpg

キリ番踏んだらこんなに幸せがくるのね〜

ニヤニヤが止まらないよ〜わーい(嬉しい顔)

こっちも開けている尻から、ストーカーのあかりさん。

キリバン-5.jpg

メモホルダー&オモチャ×2&おやつ

あかりさん&菊次郎よかったね〜

って、写真を撮っている間もチェックをしますね〜犬(笑)

キリバン-8.jpg

それは食べれませんよ〜

では、ボーロを一粒。かなり真剣な眼差しです。

ムービーでどうぞ。




ぐふふふふふ。

ご馳走様でした揺れるハート


本当に今年の運は使い果たしたみたい・・・・・。

サマージャンボ・・・・当たらないかなぁー。

いや、この勢いで当ててやる〜

暑い毎日ですので、皆様も熱中症など気を付けてくださいねHello


DOG WEAR あかり組リニューアルしました〜

下DOG WEAR あかり組はこちらから下



akarigumi-bana-.png



下美味しいぽん酢はこちらから下

激ウマぽん酢注意報でっせ〜


logo125[1].gif









ニックネーム あかり組 校長 at 18:23| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月28日

大集合!

いや〜ずいぶんご無沙汰しておりました〜。

暑いですが、皆さんお元気ですか??

我が家の2人はとってもとっても元気です〜

さてさて、記事のアップが遅くなりましたが、

7月13日に、大集合しました〜

まぁー、マカマノケオ家や、ごんすずりん家のブログを見られているかたは、

もうご存知でしょうが、お付き合い下さい〜

以前、集合した時は、我が家が一番だろう!!!っと思ったら、

一番最後だったので、

今回は、早めに出発ダッシュ(走り出すさま)

あかりも菊次郎もテンションが高いこと高いことグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)!!

楽しいことはわかるんでしょうね〜るんるん

ドッグランに到着したら、一番乗りでした!!!

で、テラスで待っていると、すぐにごんすずりん家到着

PICT0001.JPG

もうちょっとゆっくり着ていると、2番になるところでした

ドッグランは10時から貸しきりなので、

しばらくテラスで待機していると、

ちょっと早いけどドッグランに行ってOKと言うことでわーい(嬉しい顔)

先に放牧〜

パパさん&ママさんが、BBQの用意などを降ろす為に、

車に向かうと、みんな心配そう〜犬(泣)

ラン-5.jpg

おいていかないから大丈夫だよ〜

そしてその後すぐに、華ちゃん、麗ちゃんが到着〜

はじめまして〜〜わーい(嬉しい顔)

なんだか、撮れた写真がいい物がなくてごめんなさーいもうやだ〜(悲しい顔)

そして、ジェミニ家到着〜〜

ジェミニちゃん・モコナちゃん・ウルルちゃん!!!

みんなとっても可愛いよ〜〜わーい(嬉しい顔)

ママさんが、カバンをガサゴソすると・・・・顔(泣)

集合!!って菊次郎君、ちゃっかりですな。

なんだか、ドッグランに集合してまだ時間がたっていないのに、

まったりムードのみんなるんるん

ラン-1.jpg

これから時間は長いよ〜〜

これから続々集合してくるから、ドッグランが狭く感じるかも〜

今のうちに走っておきなさーーいダッシュ(走り出すさま)

そして、マカマノケオ家登場!!

あれ??まったりムード全開のあなたは???

プププ、今出動したばっかりのマカタン黒ハート

ラン-4.jpg

マッタリムードのマカタン。可愛いね〜揺れるハート

マカマノケオ家もBBQの用意に車に行ったり来たり。

ワンズは、手伝えないよ〜〜わーい(嬉しい顔)

そして、弥七ちゃん、ラムちゃん、檸檬ちゃん登場!!

きゃーーー、檸檬ちゃんちっちゃい!!!!揺れるハート揺れるハート

ラン-15.jpg

なんだか、ちっちゃい子を見るのが久々〜わーい(嬉しい顔)

ついつい抱っこしちゃいました〜黒ハート

きゃわいい!!

その後、陸雛家・ココア家も合流!!

続々到着しているところに・・・・

餌付けタイムグッド(上向き矢印)

なんだか誰が誰だかわからないね〜もうやだ〜(悲しい顔)

ラン-6.jpg

まぁー、一番後ろに居るのはあかりってのはわかるよ〜わーい(嬉しい顔)

いつもこの位置だからね〜

やっぱり菊次郎はちゃっかりしているね。

おやつをもらえるとなると、いい位置をキープしているもんね

でも、おやつを持っていると・・・・

だんだん増えてきました〜。グッド(上向き矢印)

ラン-8.jpg

時間差で、ジェミニママさんも餌付けタイム〜

カバンをガサゴソすると合図ですよぴかぴか(新しい)

集合!!

ごちそうさま〜わーい(嬉しい顔)

BBQの用意をする為に、カバンをガサゴソしても集合します

にぎわっていますね〜

ラン-10.jpg

BBQが始まるので、あかりと菊次郎はつながってもらいましたから。

ごんすずりん家も道連れ〜

ラン-18.jpg

とっても美味しそうなお肉〜&魚介類!!

ラン-11.jpg

野菜もいっぱい!!

お肉も色々な種類があったよ〜

ラン-12.jpg

魚介類もいっぱい登場!!!!

ラン-13.jpg

なんだか匂いだけでおなかがいっぱいになりそうなぐらいありますよ〜

とってもとっても美味しかった〜。

その匂いの誘惑に興奮するワンズ達

でもね〜放牧されているワンも居るけど、

だれも取ろうとはしませんでした

偉いよ〜〜

BBQの途中ですが、プールが開いたので、それぞれ出動!!!

まずは、ごんちゃん、すずちゃん出動

ラン-14.jpg

プールは楽しそうだね〜。

続々出動してきましたよ〜

この日は曇りって予報だったんだけど、快晴になっちゃいました〜

暑い日はプールに限るね〜

で、そこに待ったりムードの人は・・・・・・・

愛しのリータンと、ビール片手に雑談中のママさんズ。

ラン-17.jpg

リータン、ボールを片手にママさんのお話しに参加中でした。

BBQの匂いにつられて、集合し出しましたよ〜。

でも、だれも取ったり喧嘩したりしませんでした〜

そして、またまた餌付けタイム〜〜

ラン-16.jpg

プププ、やっぱり定位置のあかりさん・・・・・

どの写真を見てもこの位置でした

でも、ちゃんともらえましたよ〜〜

よかったね〜

なんだか、写真をいっぱい撮ったつもりが・・・・・

ぜんぜん使える写真がありませんでした〜(*≧m≦*)ププッ

後、寂しいことが・・・・

これだけワンズがいると、ワン同士で遊ぶ為、

あまり私と遊んでくれませんでした〜

う〜寂しい〜

りんたんの抱っこ星人もなかったし・・・・。

いっぱいいるのに、ムツゴロウになれなかったよ〜

でも、ワンズ 19ワンも集合して、どうなるか心配でしたが、

ガウガウもほとんどなく、みんなで楽しく遊べました〜

有難うございました〜〜

さてさて、恒例の集合写真

菊次郎をどこにするか悩んで居るお父ちゃん・・・・

最終的にはあかりの横に〜

ん〜奇跡は起きなさそうな予感。

PICT0068.JPG

これだけ居ればね〜

お父ちゃんがバナナをおいて見ました〜

プチ奇跡ぐらいです〜

PICT2.JPG

まぁー、これでOKですね。

暑いので撤収!!!

なんだか、全然写真が撮れて居なかったことにショックでした。

ごめんね〜

個別の写真を撮りたかったんだけどなぁー。

次回は集合の時は、パパラッチのように必要以上に写真を撮ろうっと。

暑い中、皆さんありがとうございました

結局ドッグランは4時間貸しきりでした

あっという間の4時間でした〜

コメント&ブログの更新が遅くなりますが

DOG WEAR あかり組の方も頑張っております

みすてないでよろしくお願いいたします〜

頑張ってアップしますね〜
ニックネーム あかり組 校長 at 07:26| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月17日

プチ集合

先週の金曜日に、ドッグランひぬまに行ってきました

ラブラドールの

ミールちゃん・ひまわりちゃん・ミルクちゃん・ノエルちゃん

ゴールデンの

リコちゃん

とあかりと菊次郎とすみれちゃん

総勢8ワンの集合です


先に到着したので、3ワン放牧〜〜

11ran-1.jpg

木陰が涼しいね〜。

菊次郎は匂いチェックの為、一人旅〜

11ran-2.jpg

すみれお姉ちゃんもあかりと菊次郎の子守から少し離れてゆっくりまったり〜

11ran-3.jpg

ゆっくりしたら、ガウガウガウガウ競争

ran-4.jpg

3ワン、本当に仲良し〜。

11ran-5.jpg

そこに、次々到着〜。

暑いのでプールに出動!!!

11ran-6.jpg

????

誰が誰だか後姿だとわからないぁーー

11ran-7.jpg

まぁー、楽しく遊んでいます〜

すみれちゃんがプール拒否の姿勢に入ったので

ran-8.jpg

あかりとすみれちゃんは、途中でプールから退散。

ドッグランで遊ぶことに。

その間、菊次郎はと言うと・・・・

11ran-9.jpg

お父ちゃんと2人でドッグランで遊んでいました〜。


その頃プールはと言うと・・・・・

満員御礼でした〜

11ran-12.jpg

で、プールサイドで何やら怪しい動きが・・・・

ノエルちゃんがボールとハンバーガーのオモチャなど

11ran-11.jpg

3ぐらい加えて逃げていました〜〜

凄いね〜。

それを追い掛け回すワン、逃げるワン

グルグルグルグル、バターになるよ〜〜


また、暑くなってきたので、プールに合流

11ran-13.jpg

すみれちゃんも泳ぐ気マンマン!!!!!!!!

ran-14.jpg

あかりは相変わらず膝までの位置で楽しんでいました〜

まぁー、本人が楽しいならそれでOKだからね〜

で、やっぱりその頃菊次郎は・・・・・

11ran-15.jpg

11ran-16.jpg

私とドッグランでまったり中です

その後ドッグランに戻ってきて、匂いチェック!!

ran-17.jpg

今回は菊次郎以外全て女の子だったので、

11ran-18.jpg

菊次郎もガウガウしなくて安心しました〜


ノエルちゃん、ここでもオヤツをゲット!!!

11ran-19.jpg

凄いね〜

どこまで入るんだろう??

間違って飲まないように大きな物で遊んでいました〜。

この、自慢げな顔。可愛い!!!

途中、クーちゃんと合流!!

みんなで餌付けタイム!!

11ran-20.jpg

さすが菊次郎!!!

ちゃっかり一番前をキープ!です

ご馳走様でした〜

りこちゃん、楽しい??

11ran-21.jpg

ぐふふっふ。

りこちゃんスマイル全開!!!!

りこちゃんはこの笑顔ステキだね〜。

あかりとも少し絡めるようになったね。

遊んでくれて有難うね〜。

年長さんのすみれちゃん・・・疲れたようです

帰りたいとアピールしていました

11ran-22.jpg

空を飛びたいミールちゃん。

このポーズ可愛いね〜

11ran-23.jpg


この後、私達は午後から用事があったので先に退散しました

でも、とってもとっても楽しかったです〜

また、遊びましょうね〜〜

次回のブログは、大集合編です

お楽しみに〜


DOG WEAR あかり組のキリ番5000番がもう少しです〜

踏まれた方は、保存してご連絡下さい。

保存方法が分からない方は、ご連絡下さい。

DOG WEAR あかり組リニューアルしました〜

下DOG WEAR あかり組はこちらから下



akarigumi-bana-.png



下美味しいぽん酢はこちらから下

激ウマぽん酢注意報でっせ〜


logo125[1].gif








ニックネーム あかり組 校長 at 14:23| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月09日

森へGOと心配

最近朝の5時、6時に起きての散歩犬(足)

私達も辛いけど・・・・

2人もあまり乗り気じゃないんですよね〜犬(泣)犬(泣)

でも、日中は暑くて外に出られないから、仕方ないんですが・・・・

トボトボ散歩になって居ますバッド(下向き矢印)

って事で、今日は久々に森に出動車(セダン)

公園-2.jpg

今日は平日だし、あまり人が居ません

あかりはお父ちゃんと揺れるハート、私と菊次郎とラブラブデート揺れるハートです。

写真を撮ろうとゆっくり行くと、

菊次郎が焦って追いかけるのであせあせ(飛び散る汗)、ブレブレ写真になりました。

公園-1.jpg

ここは、本当に広くて、人があまり居ないので、

ワンの散歩にはもってこい!!

木陰もいっぱいなので、日中でも涼しいですよ〜るんるん

所々に給水ポイントもあります。

もちろん、灰皿喫煙もありますよ〜凄いですよね〜。

でも、ゴミ箱はありません。

自分のゴミは持ち帰ってくださいね〜

さぁー、2人も給水ポイントに。

良いこの皆さんはまねしないでね〜顔(え〜ん)

公園-3.jpg

公園-4.jpg


2人とも給水完了Good

さぁー、まだまだ森の中は広いよ〜

で、ここまで来るのに1組しかすれ違っておりません

広い公園に到着。

公園-5.jpg

テーブル周りに食べ物が落ちて居ないかチェックして、

あかりだけノーリードに。

菊次郎は・・・・ノーリードにすると、この公園の主になりそうなのでHello

絶対にノーリード不可能ですBad

伸びるリードなので二人で走り回りガウガウ

※伸びるリードが絡まないように必死で、写真取れませんでした〜

さぁー、帰る前に記念写真カメラ

あかりの視線の先には・・・・犬(泣)

お父ちゃんと菊次郎が先に行っちゃったので

不安で不安でたまらないこの表情。

公園-6.jpg

写真を撮って慌ててお父ちゃんの元に。

そんなに私と2人切りが嫌かいちっ(怒った顔)

その後も、少しダラダラ森の散策をして帰りました〜

帰りの車の中のあかり

クーラーが一番きく所でまったりしていました犬(笑)

公園-9.jpg

そこに居ると後ろにクーラーが届かないんですがもうやだ〜(悲しい顔)


ちょっと気になることが・・・・

菊次郎ですが、車に乗せると「ピーピーピーピー犬(泣)」なくんです

で、車の乗ったら私から離れないんです。

膝の上に乗って、私に体をベターーッとくっつけて居ます

重たいぐらい・・・・たらーっ(汗)

公園-7.jpg

帰りはさすがに疲れたのでしょうね、

横に座るんだけど、私にピターーーーっとくっ付くんです。

公園-8.jpg

不安なのかな?

最初は車酔い??

って思っていたんですが、ちょっと違うような。

寂しい〜って感じ犬(泣)

だから、いっぱいいっぱい声かけてあげてわーい(嬉しい顔)

いっぱいいっぱい触って上げるようにしています顔(メロメロ)

菊次郎なりに、心の不安ってあるんでしょうね。

大丈夫だよ〜〜。

ずーーーーーーーーっと一緒だから顔(メロメロ)顔(メロメロ)



DOG WEAR あかり組のHPが携帯からみれる様になりました。

今後ともよろしくお願いいたします


DOG WEAR あかり組リニューアルしました〜

下DOG WEAR あかり組はこちらから下



akarigumi-bana-.png



下美味しいぽん酢はこちらから下

激ウマぽん酢注意報でっせ〜


logo125[1].gif












ニックネーム あかり組 校長 at 16:28| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月03日

ハウスは好き?嫌い?

今日はムシムシしていますね〜

でも、曇っていたので、ちょっと朝寝坊が出来ました〜

ゆっくりお散歩に行ってきましたよ〜

さてさて、二人の性格の違いを以前から紹介していましたが

「ハウス」に関しても違います

あかりは、「ハウス」と言われると、どこからでもすっとんでハウスに入ります

一方、菊次郎は・・・・

「ハウス」と言われると、トボトボトボトボ・・・・と向かいます。

嫌いじゃないんですよ

眠い時とかは自分でハウスに行って寝るときもあるし、

嫌いじゃないんですよ

ただ、入るのはいいんだけど、入れられるのは嫌みたい。

あかりと菊次郎の2人の様子をムービーでどうぞ。

ハウスの部屋の電気を付けるのを忘れたので、

ちょっと暗いですが許してね〜

※私が「ハウス」って連呼しているのでボリューム注意!







ね〜

トボトボトボトボ〜

振り返り振り返り訴えていますね。

この後、ハウスで寝ていましたよ〜

本当に性格の違う2人

面白いですね〜

DOG WEAR あかり組のHPが携帯からみれる様になりました。

今後ともよろしくお願いいたします


DOG WEAR あかり組リニューアルしました〜

下DOG WEAR あかり組はこちらから下



akarigumi-bana-.png



下美味しいぽん酢はこちらから下

激ウマぽん酢注意報でっせ〜


logo125[1].gif











ニックネーム あかり組 校長 at 12:17| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月01日

新しく!!

キリ番早かったね〜〜わーい(嬉しい顔)

今回踏まれた方は犬(足)犬(足)犬(足)

ココアママさんです〜Clap

プレゼントお待ちください〜プレゼント

次ぎのキリ番は・・・3000番といいたいですが、

仕事が立て込んでいるので 5000番にします〜顔(イヒヒ)

よろしく〜Hello




さてさて、暑くなってきましたね〜

あかりもタライ遊びに励みますグッド(上向き矢印)

今はどこでくつろいでいようとも、

「ジュジュする???」って言うと、

すぐに庭の方に移動しますダッシュ(走り出すさま)

でもね〜水道代がね〜もうやだ〜(悲しい顔)

って事でこれが登場です!!!

水鉄砲



威力の少ない水鉄砲だときっと遊ばないだろうから、

ある程度威力がありそうな水鉄砲を購入

mizudepou.jpg


さぁーー、ジュジュするよ〜わーい(嬉しい顔)

どうでしょう・・・・・




ん〜微妙な反応・・・・・グッド(上向き矢印)

え???なになに???

jyujyu-1.jpg


ん〜やっぱりこっちがいい?????????

さぁー、いくよ〜グッド(上向き矢印)




あははははは

やっぱり威力大の方がいいみたいね〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

まぁー、この水鉄砲でも遊べるから、半分ずつにしましょうね。




さてさて、今日はやっとやっとこさ、携帯を買い換えました〜exclamation×2

毎回色々悩んで、結局買いませんでしたが、

やっと買い換えました〜

今まで赤外線通信なんてできませんでしたし〜〜がく〜(落胆した顔)

デコメールもみれませんでしたがく〜(落胆した顔)

でも、買い換えたら何でも出来ますよ〜

ワンセグも、着歌フルも、もちろん赤外線もるんるん

なんとカメラは500万画素・・・・・Good

ありえね〜っちゅうの。

さぁー、機能を使いこなせるかしら・・・・顔(なに〜)

今日も1日頑張りますよ〜ハートたち(複数ハート)
ニックネーム あかり組 校長 at 14:50| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月29日

もうすぐ2000番

DOG WEAR あかり組のホームページの切り番2000番がもうすぐです

2000ban.jpg

右下にあるので、見落とされる方が多いかもしれませんが、

のぞいたときはチェックしてくださいね〜。

後10人ぐらいでしたよ〜

お急ぎあれ〜

DOG WEAR あかり組リニューアルしました〜

下DOG WEAR あかり組はこちらから下


切り番2000番、

右下のカウンターをチェックしてください!!


akarigumi-bana-.png



下美味しいぽん酢はこちらから下

激ウマぽん酢注意報でっせ〜


logo125[1].gif









ニックネーム あかり組 校長 at 09:27| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月27日

今日はフィラリア〜

なんだかすっきりしない天気です〜顔(泣)

朝の散歩を機嫌よく〜私が2人一緒に連れて行き〜

080626_1037~0001.jpg

すみれ姉ちゃんといっぱい遊んで〜〜るんるん

今日も1日スタートです。

今日27日はフィラリアのくすり日。

あかりはジャーキータイプ黒ハート

ジャーキータイプは、小さくして食べさせた方がいいんだって。

吸収されず、ウンピになって出たら困るからって病院に言われました。

なので、3つにわけてうまうま〜るんるん

あかりは喜んで食べます。

で、菊次郎は、ジャーキータイプでも吐き出しちゃうので、

錠剤で強制的に飲ませます〜犬(泣)

これで来月も安心だね〜〜わーい(嬉しい顔)

先日、可愛い生地を見つけたので作ってみました〜

お揃いのキルトマット〜揺れるハート

ハウスの2人.jpg

このマットはユウカリの匂いが付いていて、虫除け効果だってexclamation

お揃いだと可愛いね〜〜揺れるハート

今日も仲良くお昼寝〜〜です眠い(睡眠)

さぁー、今日も1日頑張りましょうGood

DOG WEAR あかり組リニューアルしました〜

下DOG WEAR あかり組はこちらから下


akarigumi-bana-.png



下美味しいぽん酢はこちらから下

激ウマぽん酢注意報でっせ〜


logo125[1].gif







ニックネーム あかり組 校長 at 12:50| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月25日

誤解・・・

いつものように、朝の散歩わーい(嬉しい顔)

今日は、お父ちゃんがあかり担当

私が菊次郎散歩と、それぞれ別々の散歩でした。

たまには別々に行かないと、あかりのペースト菊次郎のペースと違うから

あかりにストレスがたまるのでは?と思うので、

別々にいける時は別々に行きます。

菊次郎もルンルン散歩るんるん

080614_1340~0002.jpg

いつもの公園に、ちびっことお母さんがいっぱいいましたもうやだ〜(悲しい顔)

今日は、公園には入れないね〜って思い、回りをグルグルしていると

ちびっこが一名、菊次郎に寄ってきましたわーい(嬉しい顔)

菊次郎にチビッコが接近るんるん

触って触ってペシペシどんっ(衝撃)なでて、こらえる菊次郎犬(泣)

チビッコでも安心出来る菊次郎ですGood

で、チビッコが菊次郎をなでていると思ったら、

大慌てでチビッコがお母さんの元に帰って行きますダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)




??




どうした??





と思ったらお母さんに



「わんちゃんに噛まれた!!」


って



え〜〜顔(なに〜)顔(なに〜)顔(なに〜)




菊次郎が噛んだ・・・・顔(なに〜)顔(なに〜)



いや、見ている限り噛んで居ないバッド(下向き矢印)

でも、歯があたったのか・・・顔(泣)



謝ろうと、ちびっこの所に行こうとしたら





「わんちゃんがね〜〜ぺロッと手手を噛んだの〜」

って



とっても嬉しそうにお母さんに報告していました。



????




それって、噛んだじゃなくて舐めたよね??

お母さんに報告したらすぐに戻ってきて

また菊次郎をペシペシなでて?いました顔(汗)



ふーーー、噛んだって言うからびっくりしたけど、

噛んだじゃなくて、舐めたでしょ・・・・ふらふら

かなり意味が違ってくるよ〜顔(汗)

その後もずーーっと、

ママぁー、また噛まれたよ〜〜わーい(嬉しい顔)

って言っていましたもうやだ〜(悲しい顔)

おいおい、お母さん、世間体があるので言葉を訂正してくれ・・・・もうやだ〜(悲しい顔)

菊次郎が濡れ衣を着せられた瞬間でした

なんだかドキドキした散歩でしたバッド(下向き矢印)

080626_1038~0001.jpg

言葉一つで偉い間違いだよね〜

散歩から帰ってくる途中、あかりとお父ちゃんに遭遇しましたカメラ

仲良くマイペースの散歩揺れるハート

080626_1042~0001.jpg

何を話していたのかしら揺れるハート???

帰りにすみれお姉ちゃんに挨拶に行ったら、

なぜか菊次郎が大興奮グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

すみれお姉ちゃんに菊しゃん走りを披露していました

首に伸びるリードの本体が付いているから、

重たそうに菊しゃん走りを披露していました。

すみちゃんはちょっと引きぎみですがね〜〜

携帯のムービーなので画像が悪いですがどうぞ






さぁー、今日も1日頑張りましょう!!!





ニックネーム あかり組 校長 at 23:54| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月23日

ハウス

菊次郎のハウスを以前購入しました。

今までは、あかりが以前使っていたバリケンを使用していましたが、

夏に向けて暑いかな?って思い、買いました〜

場所も悩みながら、一番風通しの良い場所に

あかりと菊次郎のハウスを並べて置いています

すると・・・・

080614_1340~0002.jpg

やっぱり涼しい場所をわかっている二人。

頭をくっつけて寝ていました〜。

080614_1340~0001.jpg

これで一安心です。


そうそう、皆さんにお聞きしたいのですが、

ハウスって暗くしてあげる方が落ち着くって言いますよね。

で、夏でも布などかけて暗くするのかな?

暑いような気がするけど・・・・

部屋が暗かったらいいのかな?

これから暑い夏を向かえるのに、お留守番対策など大変だね〜

夏に負けずに頑張りましょう!!!!!


DOG WEAR あかり組リニューアルしました〜
下DOG WEAR あかり組はこちらから下


akarigumi-bana-.png



下美味しいぽん酢はこちらから下

激ウマぽん酢注意報でっせ〜

logo125[1].gif







ニックネーム あかり組 校長 at 13:29| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月19日

リニューアルオープン

DOG WEAR あかり組がリニューアルオープンいたしました。

ポイントも付くようになりましたので、

今度ともDOG WEAR あかり組をよろしくお願いいたします。


下DOG WEAR あかり組はこちらから下


akarigumi-bana-.png


続々と新商品をアップいたしますので、よろしくお願いいたします。

それと、近々「DOG WEAR 直し屋 菊次郎」をオープンいたします

影ながらDOG WEARのお直しをやっていましたが、

本格的にさせていただきます。

HPなどがまだ間に合わずオープンしていませんが、

もうちょっとで出来上がりますのでお待ちください。

今度とも、DOG WEAR あかり組をよろしくお願いいたします。


ニックネーム あかり組 校長 at 23:12| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

セレブの仲間入り!

火曜日に、久しぶりにお友達に会いました〜わーい(嬉しい顔)

朝から公園で会う約束を。

今日のお友達は、私が大好きな揺れるハートアイリッシュセターのアイリーちゃんと娘のななちゃん

アイリッシュを見ると、セレブ〜って感じなのよ〜。

優雅で草原と風が似会うんだよね〜ぴかぴか(新しい)

う〜久々に楽しみ〜〜

きゃーーー、やっぱりセレブ〜〜ぴかぴか(新しい)

airi-1.jpg

でしょでしょ。

airi-2.jpg

アイリーちゃんが人間だと、

ブランド物のバッカバンクとか、高級な車車(セダン)とか乗っていそうだよね〜

う〜可愛いわ黒ハート

あかり、ママさんが大好き揺れるハート

覚えていたんだね〜〜

早速お腹を出してさすってもらって嬉しそう〜犬(笑)

airi-3.jpg

でも、セレブではないわね


お〜後姿もセレブの香りが漂っているよ〜ぴかぴか(新しい)

airi-4.jpg

きゃははは、

菊次郎、セレブは食べれないよ〜顔(ペロッ)

ななちゃんのセレブスリスリーもなんだか高級感が漂ってくるわ〜。

airi-5.jpg

凄いわね〜。

あかりだと、そのスリスリの下にウンピフンでもあるの??って焦っちゃうけど、

ななちゃんだと、何しても許せるわ〜わーい(嬉しい顔)

ママさんとも久々にお話して、楽しかったですわ〜。

で、恒例の集合写真!!

airi-6.jpg

やっぱり二人はセレブに見えるなぁーぴかぴか(新しい)

また、遊びましょうね〜Hello

今度はぜひぜひアイリーちゃんと2人でお散歩して、

セレブ気分を味わいたいわ〜。

その時はTシャツにGパンじゃ駄目ね


先日ドッグランで遊んだときに、ごんすずりんママさんから

とっておきな物を頂きましたプレゼント

それは・・・・

激落ち君!!!

あかりは食器をなめ回して食べます。

で、その後の食器は・・・・。

本当にヌメヌメたらーっ(汗)

絶対に2度洗いしないとヌメヌメが取れません。

でもね、この激落ち君!!!!

凄いのよ〜〜

洗剤もいらず、すーーーっとヌメヌメが落ちちゃうのよね〜キスマーク

凄いよ〜

で、新しい激落ち君を買ってきました〜。

airi-7.jpg

これからは必需品です!!

さぁー、週末は天気が悪いって言うから、今から掃除に洗濯しちゃうぞ!


ニックネーム あかり組 校長 at 12:17| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月13日

わいわいがやがや

8日の日曜日。

久々に大集合しました〜。

マカマノケオ一家・ごんすずりん一家・ココア一家

です〜

ココアママさんと、ココアちゃんにはやっとやっとお会いできました〜。

とってもスレンダーで美人さんのココアちゃん。

可愛い〜

himuma-6.jpg

さてさて、問題なのは菊次郎です。

これだけ大型犬が揃っていて、小さいのが菊次郎ただ一人・・・・

でもね〜油断出来ないのよ〜。

体は小さくてもかなり気が強いからね〜〜

様子をうかがいながらフリーにすることに。

hinuma-1.jpg

それぞれ匂いをかいだりかがれたり・・・・。

あらあら、菊次郎、マカマノケオママさんにオヤツを頂いておりました。

himuma-4.jpg

こう言う時は本当に早いんだよね〜

あらあら、あかりまで・・・。ご馳走様です

himuma-5.jpg

その後、りんたんに匂いを嗅ぎ嗅ぎされて逃げているあかり

hinuma-2.jpg

みんな楽しそう〜

菊次郎も大丈夫そうだね。

hinuma-3.jpg

大丈夫かな?って思った瞬間でした。

菊次郎とケオタンがスイッチオン!!!

それにみんなが慌てて参戦!!

あ〜これだけの大型犬が一気にガウガウしたら、菊次郎は・・・・ってお思いの貴方

残念です。菊次郎、強いんです

後ろから前からガウガウされながらも、手と足でけりを入れてガウガウしているんですよ。

慌てて着ていた洋服ごと菊次郎を掴み出しました。

う〜みんな大丈夫だったみたいだけど、ごめんね〜。

ケオタンよりお兄さんなのに!!

菊次郎にはきちんと言い聞かせました。

でも、これだけの大型犬にガウガウされても、

しっぽ一つ巻きません。

あかりなら、しっぽ巻いて逃げて、ドッグランで隅っこの方にいるだろうな。

菊次郎はその後も放浪の旅を楽しんでいました。

本当に強いなぁー

みんなで走り回って遊んでいると、独りぬけがけが・・・・

ん〜りんたんだったっけ??

プールに先に行って遊んでいました〜。

それをみたケオタン。

jinuma-7.jpg

許せないみたいですよ〜

で、マカタンも順番待ち〜

hinuma-9.jpg

さぁー、みんな行っておいで〜

ごんちゃん・すずちゃん・りんたん・けおたん・マカタン・ココアちゃん

プールは大混雑になっていましたよ〜



みんな楽しそう〜〜

それをみたマノタン。

陸上班なのに、プールが楽しそうなので行きたいって訴えています〜

hinuma-8.jpg


可愛い〜。

さぁー、マカタンも出動!!

マカタンボールを狙っているよ〜

hinuma-18.jpg

で、ドボーーーーン。

hinuma-19.jpg

途中の飛んでいる姿を撮りたかったのに、水しぶきだけになっちゃいました。

こうやってプールで遊んでくれたらね〜

で、みんながプールに行った後、残された二人は・・・・・

楽しそうに遊んでいました〜

hinuma-20.jpg

で、あかりもタライデビューしたので、遊びに行ってみますか

どうします??

hinuma-11.jpg

hinuma-14.jpg

プールの入り口で動きませんでした〜〜

hinuma-13.jpg

まぁー、ドッグランで遊びましょ。

2人でガウガウ楽しそうでしょ〜。

hinuma-15.jpg

hinuma-16.jpg

hinuma-17.jpg

みんなプールも終わって戻ってきました〜。

ので、あいたプールにあかりを連れて行くことに・・・・。

hinuma-22.jpg

hinuma-23.jpg

hinuma-24.jpg



まぁー、泳いでいるね。

やっぱり膝までしか入りませんでした

本人が楽しければそれでいいね

しっぽフリフリでプールを行った来たりしていましたよ。

プールの外ではココアちゃんが特訓していました

のせのせ〜

hinuma-25.jpg

目がよっていますよ〜〜

ココアママさんの手に力が入っていますね〜

頑張りました〜。

カメラマンが写真を撮る音でOKと思うんでしょうね

カシャって言うと食べました〜

ドッグランに戻ってみんなそれぞれ遊んでいましたが、

マカタン・・・疲れたのかい?

hinuma-26.jpg

う〜マカタンをみていると本当に癒しだよね〜

1日でいいから、2人でゆっくり語り合いたいよ〜。

ママさん、本当に1日マカタンお泊まりさせて〜

で、うちの2人を貸すわ〜ついでにお父ちゃんも付いて送るわ〜。

さてさて、またまたオヤツタイム

あかりも喜んで行きましたが、他のみんなが気が付き集ってきました

そうすると、へっぴり腰のあかり・・・

hinuma-28.jpg

きゃはははは、

腰が引けているよ〜

hinuma-29.jpg

この微妙な距離・・

以前よりは縮まったかな?

さぁー、今日のメインイベント

集合写真ですよ〜

hinuma-30.jpg

きゃはははは、みんなそれぞれ違う方をみちゃって。


パパさんもママさんも必死

こっちみて〜ってね。

ん〜マノタンおしい!! 動いちゃった

hinuma-31.jpg

ん〜ケオタンオヤツ見すぎ!! おしい。

hinuma-32.jpg

で奇跡の一枚です!!!!!!!

hinuma-33.jpg

凄い凄い。これだけの人数、これだけ綺麗に撮れるのって珍しいですよね。

で、次の瞬間

hinuma-34.jpg

きゃはっははははは

ケオタンオヤツ食べちゃったし、マノタンはオヤツとどかないし、

ごんちゃんと菊次郎はココアちゃんはびくとも動かないし、

すずちゃんはオヤツが気になるし、

きゃははっはは、

それぞれの性格がでて笑えるね〜

で、それを必死に撮るカメラマン!!

hinuma-35.jpg

はぁー、今日も1日楽しかった〜〜〜

また、遊びましょうね〜

この2人の笑顔、これからもいっぱい見れるように頑張りますよ〜。

hinuma-21.jpg

車の中ではほとんど横にならないあかりですが、

この日はぐったりでした。

hinuma-36.jpg

あかりも菊次郎もお疲れ様〜










ニックネーム あかり組 校長 at 13:12| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月07日

菊しゃん走り

こちらは、梅雨入り雨しましたが、

ちょっと天気晴れが良いんですよ〜

で、今日もお庭のタライで遊びたいあかり犬(笑)

庭に出る扉の前で、出るチャンスをうかがっています

080607_1103~0002.jpg

哀愁の漂う後姿ですなぁー

「ジュジュする??」って聞くと、

080607_1103~0004.jpg

庭に出る扉の前でしっぽフリフリ〜グッド(上向き矢印)

も〜わかっているんですね。

さぁー、ちょっと遊びますか!!!

あかりさん準備万端ですわーい(嬉しい顔)

で、菊次郎は・・・・ふらふら

ふらふら庭の探検。

で、面白いことがわかったんです〜

あせあせ(飛び散る汗)がかかるのが嫌いな菊次郎。

でも、かけられると興奮するんですよ〜ダッシュ(走り出すさま)

興奮するって言うか、怒ってどんっ(衝撃)いるんでしょうね

その様子をやっとムービーに取ることが出来ました〜。

その、興奮しながら走っている様子を我が家では

「菊しゃん走り」と言っています

しっぽを下げて、文句を言いながら走ります〜ダッシュ(走り出すさま)

あかりと遊んでいて興奮し過ぎると菊しゃん走りが出ます

めったに見られませんよ〜揺れるハート

貴重なお宝映像です!!

さぁー、皆さん正座して見てくださいよ〜顔(イヒヒ)






きゃーーー、面白いでしょ〜

水が少しでもかかると文句を言いながら走っています。

だから、ついついかけたくなるのよね〜

このまま天気が続いてくれれば良いのになぁー顔(ペロッ)

さぁー、今日も1日頑張りましょうGood




ニックネーム あかり組 校長 at 02:05| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月31日

さ〜〜ん(世界のなべあつ風)

今日は何の日〜〜??

ぐふふふふ。

今日はあかりの誕生日です!

2005年5月31日はあかりの誕生日です。

で、あかり、何歳になったの???

変顔.jpg

3歳


世界のなべあつ風に言って見ました顔(ペロッ)

色々写真をさがして、変顔を捜したのですが、

これしかありませんでした〜。

生後2ヶ月か3ヶ月ぐらいだったと思います〜

世界のなべあつと言うよりも、鳥居みゆき風ですな顔(ペロッ)

あかりも3歳・・・

早いですなぁーわーい(嬉しい顔)

本当に色々あったなぁーーーー。

本当に本当に色々あったなぁーもうやだ〜(悲しい顔)

でも、あかりと菊次郎と健康で、笑ったりわーい(嬉しい顔)泣いたりもうやだ〜(悲しい顔)喧嘩ちっ(怒った顔)したり。

平凡だけど毎日幸せですわーい(嬉しい顔)

これからも、いっぱい色々悩むことは多いだろうけど、

頼りない母ちゃんだけど、よろしくね〜わーい(嬉しい顔)

さてさて、朝ご飯はお母ちゃんが担当。

で、今日の誕生日ご飯は!!!

カリカリの豆腐乗せ〜〜〜。

朝ご飯.jpg

菊次郎は豆腐を綺麗に混ぜないと、豆腐だけ食べてカリカリを食べないから、

グッチャッグチャに混ぜます

で、昨日届いたサプライズプレゼントプレゼントは・・・・

ジャジャジャジャジャジャーーーーーンClap

あかりの誕生日ケーキバースデーです!!!!!

ケーキ-1.png

ケーキ-2.png

ジャッキーちゃん&ナヴィちゃんのママさんのあやのさんがプレゼントしてくださいました〜黒ハート

本当に有難うございます〜顔(メロメロ)

我が家でも買う予定だったんだけど、

先日諭吉が5枚一気に飛んで行ったのでHello

今年はご飯を豪華にしてごまかそうと思っていたんです(T▽T)アハハ

※ご飯を豪華って言ってもカリカリを野菜に変えるだけ(゜_゜i)タラー

だから、ケーキなしの予定だったの!!

そうしたら、こんなに大きなケーキが届きました

しかも名前と年齢入り揺れるハート

凄い凄いClap

こんなに大きなケーキを見たことも食べたこともない二人。

写真を撮っている間ずーーっと匂いをかいでいました犬(笑)犬(笑)

ケーキはよるご飯の後ね〜

クンクン鼻息だけ凄いですよ〜(*≧m≦*)ププッ

さぁーー、このケーキをあかりにあげると絶対にたえらげちゃうから、

みんなでワケワケしましょうね〜

あかり・菊次郎・すみれちゃんで食べましょうね〜わーい(嬉しい顔)

さてさて、夕方の散歩も終わって、夜ご飯の用意

よるご飯はお父ちゃん担当

なにやらクツクツクツクツ美味しそう〜〜な匂いぴかぴか(新しい)

今日はリゾットだそうです

人参・カリフラワー・カブ・ササミ・白米などなどお野菜タップリリゾット。

もちろん、すみれちゃんにもおすそ分け〜

こんな感じです〜わーい(嬉しい顔)

よるご飯.jpg

本当に美味しそう〜

2人とも必死に食べていました

食事中-1.png

あかりなんて、振り向きもせず、必死に食べていました〜

よかったね〜美味しくて〜

食後しばらくしてからケーキを出してもう一度記念写真

特大ケーキ.jpg

これをカットしてお皿に。

2人とも必死です

真剣あかり.jpg

テーブルの上の物は食べないので、遠くから見つめてまっています

ケーキ前.jpg

さぁー、ここからムービーでどうぞ。

ケーキが可哀想なぐらいのスピードなので、瞬きしないで見てね〜




あははははははは〜。

とっても美味しそうに食べたと言うか、飲んだと言うか・・・・。

もう少し味わって欲しかったなぁー。

で、菊次郎はと言うと・・・・

菊次郎は大きな物は食べません

お父ちゃんが小さく小さくしてあげています




菊次郎はとってもお上品に、味わって食べました〜

あやのさん、本当に有難うございます〜

ご馳走様でした〜。

残りは明日頂きましょうね〜。

これだけ食べて満足した二人・・・・わーい(嬉しい顔)

それぞれハウスの中で爆睡眠い(睡眠)です。

健康で、いっぱい食べれて、まったりして。

良い誕生日だったね〜。

来年も楽しい誕生日が迎えられると良いね〜。

おめでとうね〜わーい(嬉しい顔)


ニックネーム あかり組 校長 at 16:43| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月30日

飛んでいく〜〜

先日の火曜日、フィラリアの薬をもらいに病院に行ってきました

フィラリアの薬は病院によって値段が違いますよね。

我が家も近所の病院にかたっぱしから電話をして聞いてみましたが、

やっぱりいつも行っているところが安かったので、

いつもの病院に行ってきました

フィラリアの薬は体重によって違いますよね。

あかりの体重は微妙なところなんですよ。

たしか、22.8キロが境目だそうです。

22.8キロ以下だと1ヶ月1500円で

それ以上だと2500円なんです。

あかりは、21キロ〜23キロを行ったり来たり・・・・

で、ドキドキの体重測定揺れるハート







23.5キロ


あちゃーー、増えているよ〜もうやだ〜(悲しい顔)




しかもかなり増えている顔(なに〜)

1500円で大丈夫かも〜って思っていた私わーい(嬉しい顔)が間違いでした。

菊次郎が来てからオヤツが増え、食事のヨーグルトを混ぜたりしているので、

増えるわけですよねがく〜(落胆した顔)

股関節の為にも、またまたダイエットですね。

22キロ代をキープしないとね。

で、菊次郎は・・・・13.2キロ。

変わりありませんでした。

健康優良児です。体重も丁度良い感じらしいですGood

我が家では食事はカリカリフードがほとんどです。

我が家に来た頃の菊次郎は、食にかなりうるさく、

オヤツとかしか食べませんでした。

カリカリをあげても一口食べるかどうかでした。

でも、今ではなんとか食べるようになってきたんですハートたち(複数ハート)

そうすると、歯石が取れてきて、とっても綺麗な歯になってきましたぴかぴか(新しい)

タオルを噛み噛みする癖も、歯磨き効果なんでしょうね。

先生にもとっても褒めてもらえました!!!!!

もちろん、カリカリ大好きあかりの歯も褒めてもらえましたよ〜ぴかぴか(新しい)

よかったね〜〜

健康第一だからね〜

で、菊次郎は狂犬病は11月に打ったばかりなので、

来月でもOKと言うことで、今回は打ちませんでした。

あかりだけ狂犬病を打っておわり〜犬(笑)

さぁー、お会計・・・・

フィラリア 7ヵ月分×2人分(まとめて6ヵ月分買うと、1ヵ月分サービスなのでまとめ買いしました)
狂犬病 あかりのみ

合計・・・・・30800円

菊次郎、払っておいて・・・・犬(泣)

と言っても持っているわけはありませんね。

あ〜諭吉が飛んでいく〜〜〜Hello

まぁー、健康で、最低限かかるお金ですからね。

でもって、菊次郎のハウスは、バリケンタイプなんですよ。

以前あかりが使っていたやつです。

でも、これから暑くなって、風通しが悪いので、

ケージを買うことにダッシュ(走り出すさま)

いったん家に帰って2人にはお留守番を。

ホームセンターに一緒に連れて行ったら・・・・顔(なに〜)

おそろしくて考えも出来ませんね。

お留守番をしてもらいましょう!!

で、あかりが使っているタイプの小さいタイプを購入Good

後はダイエット用のオヤツと煮干。

犬用虫除けなどなど・・・・

10520円・・・・顔(なに〜)

またまた諭吉が飛んでいく〜〜Hello

で、この後ホームセンターで日用品を購入

私は虫が大嫌いなので、虫除け、コンセント無しのベープなどなど色々購入しましたが・・・

13500円・・・・顔(なに〜)

あ〜諭吉よ〜なぜに我が家から離れていく〜〜Hello

遠慮しないでゆっくりして行けば良いのに・・・・・。

はぁー、この日1日で5諭吉が飛んでいきました

今日は病院の写真を忘れたので、我が家に来た頃のあかりの写真をどうぞ。

きゃわいいよ〜

まずは、あかりが来てすぐの頃

7月17.JPG

う〜可愛いでしょ〜懐かしいなぁー

で、すみれちゃんとあかり。

9月30日すみれちゃん.JPG


この頃からずーーっと一緒に遊んでいます。

9月13日あか.JPG


すみれおねえちゃんいつも有難うね〜

で、今日サプライズプレゼントがありました〜揺れるハート

それは、明日のお楽しみ〜〜Hello

有難うございます!!



ニックネーム あかり組 校長 at 13:37| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする