2011年08月20日

菊次郎君・・・・

今日は久々の雨〜
朝の散歩はゆっくり7時過ぎからの出発でした
でも、テンションが低い低い散歩だったけどね。

今日も一日DVDを見ながらミシンカタカタ〜
先日は「24」を見ているといいましたが、
とうとう、ファイナルシーズンまで全て見てしまいました。
ん〜まだつづけれそうな終わり方だったけどなぁ。
続いて欲しいなぁ。

で、今は何を見ているかといいますと・・・
「MONKU」ってアメリカの刑事ドラマ〜
これまた面白い。笑えるって感じ〜。

さてさて、ご飯を食べた後ゆっくりしていると、
菊次郎がコソコソしておりました。
なにを楽しそうにしているのかな???


110820_1853~03.jpg

あ〜〜〜〜
校長の大切な耳かきのふさふさをかじってる。
しかも、よだれでべとべと・・・

110820_1853~02.jpg

もう使えないじゃん・・・

それを不思議そうに見つめるあかりさん・・・

110820_1854~01.jpg

菊次郎、こういうのが大好きなんだよね〜
まぁー、食べなきゃいいけどね。

110820_1853~01.jpg

ところで・・・・
耳かきのこのふさふさに名前があったような??
誰か知りませんか?

お待たせいたしました
あかり組をオープンいたしております。
東日本大震災のチャリティー洋服も販売しております
ご協力お願いいたします。

なお、今回集まったお金は、
こちらで、福島のわんちゃん・ねこちゃんを保護しておりますので、
こちらに寄付させていただきます。
ブログはこちら下
http://osanpoikuyo.blog112.fc2.com/

よろしくお願いいたします。


下DOG WEAR あかり組はこちらから下



akarigumi-bana-.png




<
下美味しいぽん多はこちらから下

揃ウマぽん多注意報でっせ〜


logo125[1].gif



ニックネーム あかり組 校長 at 22:55| Comment(11) | TrackBack(0) | あかりの成長記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月19日

生首が・・・

今日は朝からずーーっと雨雨
久しぶりに涼しい一日でしたが、
そんな日にぞーーっがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)とする物を見てしまいました

それは・・・

きゃーーーーーーあせあせ(飛び散る汗)

110819_2131~01.jpg

生首〜たらーっ(汗)

菊次郎君・・なぜにカーテンの裏でくびだけ出して寝ているのかな?
まぁー、機嫌よく寝ているからいいけど、
踏まれないでね〜

110819_2136~01.jpg

で、あかりは・・・・

110819_2143~01.jpg

行き倒れておりましたわーい(嬉しい顔)


ちょっと余談ですが・・・・

皆さんアイスクリーム屋さんの31ってご存知ですよね
先日、暑いから買いに行ったらびっくりしたことが・・・
校長が、カップアイスの持ち帰りを頼んで待っていたら、
中学生の男子が二人入店。
何を言うかといいますと・・・
「これとこれ、味見させてください」
って
え?????
そんなわがままいっちゃ駄目じゃん。
って思ったら、お姉さんがスプーンにアイスを取って渡していました。

みなさん知っていました???
味見が出来るって
校長、知らなかった。
凄く損した気分。
だって、今まで冒険できなかったから。
だからいつも似たようなアイスばっかり食べていました。
なんだかとってもショックで帰ってきて、
すみれママさんに聞くと・・・
全然当たり前だよ〜って答えが。
36年間知りませんでした・・・。
でも、味見したいって言う勇気がないなぁ^_^;

お待たせいたしました
あかり組をオープンいたしております。
東日本大震災のチャリティー洋服も販売しております
ご協力お願いいたします。

なお、今回集まったお金は、
こちらで、福島のわんちゃん・ねこちゃんを保護しておりますので、
こちらに寄付させていただきます。
ブログはこちら下
http://osanpoikuyo.blog112.fc2.com/

よろしくお願いいたします。


下DOG WEAR あかり組はこちらから下



akarigumi-bana-.png




<
下美味しいぽん多はこちらから下

揃ウマぽん多注意報でっせ〜


logo125[1].gif



ニックネーム あかり組 校長 at 22:02| Comment(5) | TrackBack(0) | あかりの成長記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月16日

懐かしい写真

本当に残暑が厳しすぎる〜。
これでは節電が出来ません・・・。

パソコンのデーターをチェックしていたら、
懐かしい写真が出てきたのでアップします

まずは菊次郎〜

里親を探すために撮った写真です。

070904_1757~0001.jpg

なんだか菊次郎じゃないみたい〜。
こち亀の両さんみたいだわぁ〜

これから色々あって、最終的には我が家の子に。
本当に色々あったなぁ
最初に来たころは、本当にわがまま一つ言わず、
玄関でも大人しくして、散歩も引っ張らず、横について歩いていました。
抱っこしても大人しく。むぎゅーってしても大人しく。
今思えば、気を使っていたんでしょうね

今では、抱っこしようとしたら逃走して、
むぎゅーーってすると、露骨に嫌な顔をします。
散歩も行きたい方向にせっせと引っ張ります。

いいんだよ〜
それが菊次郎だから^m^
わがまま言えるようになって安心しています
これからも、一緒に居ようね〜。

そしてあかりさんです。
色々写真があるけど、校長の一番のお気に入り〜。
4コマ漫画です。

ガブガブお水美味しいね〜

82U8C8E82Q82X93FA92EB82C59085978182D1-1-thumbnail2.jpg

あれ??
水が止まった・・・

82U8C8E82Q82X93FA92EB82C59085978182D1-2-thumbnail2.jpg

おーい。水が出ないよ〜

82U8C8E82Q82X93FA92EB82C59085978182D1-4-thumbnail2.jpg






















ひょえーー

82U8C8E82Q82X93FA92EB82C59085978182D1-5-thumbnail2.jpg


笑えるでしょ〜。
ワンコもこんなに驚いた顔するんですね。
連写で撮っていた中の数枚の写真だったと思います

懐かしいなぁ

本当に残暑が厳しいので、熱中症に気をつけてくださいね。


お待たせいたしました
あかり組をオープンいたしております。
東日本大震災のチャリティー洋服も販売しております
ご協力お願いいたします。

なお、今回集まったお金は、
こちらで、福島のわんちゃん・ねこちゃんを保護しておりますので、
こちらに寄付させていただきます。
ブログはこちら下
http://osanpoikuyo.blog112.fc2.com/

よろしくお願いいたします。


下DOG WEAR あかり組はこちらから下



akarigumi-bana-.png




<
下美味しいぽん多はこちらから下

揃ウマぽん多注意報でっせ〜


logo125[1].gif





ニックネーム あかり組 校長 at 14:38| Comment(5) | TrackBack(0) | あかりの成長記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月14日

あかり、出来る子なんです

今日も朝から暑いですね〜。

朝の5時過ぎに散歩に行っても、暑いぐらいだもん。
残暑が厳しすぎる〜。

さてさて、今日もすみれママさんのお誘いいただき、
タライで遊ぶことに。

でね、あかりはストレートで遊ぶだけじゃないんです。
あかりは出来る子なんです。

小さい頃に一度お父ちゃんを追いかけて、池にはまり、溺れかけて以来
ひざまでの水位しか入れなくなりました。
強制的に入れれば、とりあえずは泳げます。
けど、泳ぎたいって気はないみたいですよ。

さぁー、今日はすでにタライに水が入っています

110814_0949~01.jpg

今日は、タライの中にジャーキーを入れますよ〜
動画でどうぞ〜
ただ、なんだか横になっちゃった・・・
見にくいけど、何個か頑張ってもぐって取っています
 


ちゃんと、目を開けて鼻から息を出して取っていますよ〜。
どこにあるか見失ったときは、手で水をかいてジャーキーを動かして探します
食べるためには必死なのよね〜

で、菊次郎は・・・・

110814_0950~01.jpg

今日は、すみれママさんに強制入水されたので、
かなりイジケテ、呼んでも来ないでずーーーっと逃げていました。
最終的には、家に帰ります・・・って一人で家で留守番しておりました。

まだまだ残暑が厳しいので、熱中症に気をつけてくださいね

お待たせいたしました
あかり組をオープンいたしております。
東日本大震災のチャリティー洋服も販売しております
ご協力お願いいたします。

なお、今回集まったお金は、
こちらで、福島のわんちゃん・ねこちゃんを保護しておりますので、
こちらに寄付させていただきます。
ブログはこちら下
http://osanpoikuyo.blog112.fc2.com/

よろしくお願いいたします。


下DOG WEAR あかり組はこちらから下



akarigumi-bana-.png




<
下美味しいぽん多はこちらから下

揃ウマぽん多注意報でっせ〜


logo125[1].gif





ニックネーム あかり組 校長 at 11:26| Comment(4) | TrackBack(0) | あかりの成長記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月09日

ちょっと遅いけど、今年初デビュー

いやーーー。
毎日暑いですね〜。
校長は、アメリカのドラマ「24」にはまっちゃって・・・
ミシンをしながら見ております^m^
ミシンだけでも肩がこるのに、「24」も見ているからもっと肩がこります
でも、見はじめると止まらないのよ〜

この間までは、韓流にはまっていたんだけどね。
浮気物の校長です

さてさて、今日は朝のお散歩をすみれちゃんと一緒に〜。
超ご機嫌でお散歩に行って、
すみれちゃんの家のまで井戸端会議〜。

朝から暑くなってきたので、
今年初のタライを出してくれました〜

あかりは、タライが好きっていうより、ホースから出る水が好き〜。
さっそくシャワーをかけてみましょう〜

110809_1048~01.jpg

ぐふふふふ
ご不満な様子です。

シャワーをかけられるのは嫌いなのよ〜。
かなりテンションダウン・・・
しっぽが下がっちゃった

110809_1047~03.jpg

さぁー、本番ですよ〜
シャワーをストレートにして、
用意はいい????

110809_1048~02.jpg

あかりのしっぽがピーーンってかまえていますよ

レッツラゴーーー

110809_1046~01.jpg

ぎゃはははは

ストレートのシャワーを必死に噛みます。
くわえるって言うのかな??

110809_1046~02.jpg

だんだん近づいてきて、痛くないのかしら?

110809_1047~01.jpg

何度やっても同じです〜。

止めると・・・

さぁー、かかってこんかい

110809_1048~02.jpg

って構えでまっております。

これの繰り返し〜。

で、菊次郎はといいますと・・・・

110809_1047~02.jpg

シャワーのしぶきがかかるのが嫌で、
隣の家の日陰に逃げておりました。

お疲れ様〜

今日も一日楽しかったね〜


お待たせいたしました
あかり組をオープンいたしております。
東日本大震災のチャリティー洋服も販売しております
ご協力お願いいたします。

なお、今回集まったお金は、
こちらで、福島のわんちゃん・ねこちゃんを保護しておりますので、
こちらに寄付させていただきます。
ブログはこちら下
http://osanpoikuyo.blog112.fc2.com/

よろしくお願いいたします。


下DOG WEAR あかり組はこちらから下



akarigumi-bana-.png




<
下美味しいぽん多はこちらから下

揃ウマぽん多注意報でっせ〜


logo125[1].gif


ニックネーム あかり組 校長 at 18:29| Comment(11) | TrackBack(0) | あかりの成長記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月28日

特等席

涼しかったり、暑かったり、大雨降ったり・・・・
本当に地球が怒っているとしか思えないよ〜顔(泣)

そんな中、節電中ですが特等席の人が・・・

菊次郎君、校長に扇風機の風がまったく届かないんだけどむかっ(怒り)

110728_1323~02.jpg

たてがみをふわふわなびかせて、とっても涼しそうグッド(上向き矢印)
まぁー、仕方ないか。

で、あかりさんの特等席は・・・

110728_1335~02.jpg

テーブルの下です。
ここが落ち着くみたい。
一日中ここに居ますよ〜揺れるハート

それぞれ気に入った場所でのんびりしてください。

菊次郎は最終的にくつろいでのんびりお昼ねしています。

110728_1335~01.jpg


お待たせいたしました
あかり組をオープンいたしております。
東日本大震災のチャリティー洋服も販売しております
ご協力お願いいたします。

なお、今回集まったお金は、
こちらで、福島のわんちゃん・ねこちゃんを保護しておりますので、
こちらに寄付させていただきます。
ブログはこちら下
http://osanpoikuyo.blog112.fc2.com/

よろしくお願いいたします。


下DOG WEAR あかり組はこちらから下



akarigumi-bana-.png




<
下美味しいぽん多はこちらから下

揃ウマぽん多注意報でっせ〜


logo125[1].gif


ニックネーム あかり組 校長 at 13:44| Comment(10) | TrackBack(0) | あかりの成長記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月15日

二人の反応

本当に毎日暑い・・・・

朝の散歩も5時スタート
まだまだ走ったり出来ない校長なので、
ゆっくりゆっくりお散歩してもらっています
この時間のスタートだと、他のワンコも居ないし、
あまり引っ張られることないしね〜。

でも、夕方の散歩は危険が特大。
なので、一人ずつの散歩にしています

まずはあかりさんから・・・
でもね、我が家は一人ずつ〜ってことをほとんどしたこと無いのよ。
いつでも一緒〜って感じだったから。

あかりを玄関に連れ出すと・・・
菊次郎が必死に訴えます

110714_1721~01.jpg

きゃははは〜扉がしまったから、必死にあけようとしております。
この後、悲鳴のよう雄たけびでないておりました。

あかりさんは、一人の散歩のときは必ず横についてくれます。
偉いね〜。

110714_1726~01.jpg

他のワンコを見ても、マテさせれば我慢してくれます
なので、安心散歩〜。

帰ってきて、ずーーっと玄関前で待っていた菊次郎と交代。
でもね、あかりさんも菊次郎だけ連れて行かれるのがかなり不満。
先に自分が行ったことは忘れております。
必死に連れて行け〜って訴えております。

菊次郎との散歩も、ちゃちゃっと済ませて帰ってきました。
ん〜一人だけ〜ってのが慣れてくれればいいのになぁ。
いつも一緒だからなぁ。


私が帰ってきてから、熱烈な歓迎もなく、
あれ?帰ってきたの??って感じだったけど、
ちょっと不思議な現象が・・・

私がテレビを見ていたり、寝てたりしていると
なにやら視線を感じる・・・・って思ったら
あかりが顔をのぞいてきます。
「これ?本物のかあちゃんか?生きているか?」って感じで。
じーーーって見て納得して行きます。

110714_1337~01.jpg

これは、菊次郎も同じ。
じーーーって見て、納得して行きます。

110713_2114~01.jpg

ん〜心配してくれているのか??
本物かどうかチェックしているのか?
後、あかりと菊次郎はべったりくっ付くことが多くなったかも〜
どこかがくっ付いている〜って感じ。

110713_1303~01.jpg

110714_2009~01.jpg

やっぱり寂しかったのかな???

校長は術後順調で、痛みは少しありますが、
食欲旺盛〜なので、ご安心を〜。
頑張ってミシンも再開いたしますので、もうしばらくお待ちください〜。


ニックネーム あかり組 校長 at 06:28| Comment(3) | TrackBack(0) | あかりの成長記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月13日

ただいま〜

毎日暑いね〜

ただいまです〜
8泊9日の旅から戻ってきました〜

ってどこに行っていたかというと・・・・
はい、そうです、入院していました〜
しかも、手術まで〜。

いやー、もう本当に超厄年ですわぁ。
2年前には下垂体腫瘍で1ヶ月入院したけど、
今回はちょっとの入院で終わりました
出て来れた言うか、追い出されたのが正解かも〜
最近は、治ったら痛みがあろうが家でゆっくりするってのが当たり前みたいだもんね

今回の入院は胆石です。
でも、ちょっと複雑で・・・。
15年前に胆嚢ポリープで、胆嚢を全部摘出したはずなのよ〜。
でも、なぜかちょっと残った胆嚢に石ができちゃって・・・
だから、普通ならお腹をちょっと切ってカメラでちょちょっと手術〜
なんだけど、私の場合は以前手術したことによって、
中がどうなっているのかわからないから、
お腹を切開します。ってことなのよ〜
しかも、やせているひとなら12〜15cmぐらい切るって、
私の場合は脂肪と言うものがたっぷり蓄えてあるからもう少し切るって。
最終的には20cmぐらいになっていました・・・
どんだけ蓄えていたのやら・・・

でもね、手術翌日から歩けなんですよね。
ん〜痛くて歩けない・・って言っても歩け歩け・・・・
本当にスパルタです
術後5日目には退院許可が下りていました
でも、抜糸はまだだったから、抜糸まで入院させてもらうことに。
だって、抜糸しないで家に帰ったら、あかりに抜糸されそうで・・・・。

で、12日抜糸して、今日午前中に退院してきました〜。
二人の反応は、やっぱり意外と冷静ですよ。
あら、お帰り〜って感じ。

もう少しゆっくりしてから、ミシン再開したいと思います。

ご報告まで〜。

あっ、校長、病院で痩せる!!!!って思っていたのに・・・
1キロも痩せませんでした。
不味い、味のない食事だけだったのに・・・。

校長は元気いっぱいですから、ご心配なく〜。
ニックネーム あかり組 校長 at 11:30| Comment(9) | TrackBack(0) | あかりの成長記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月02日

しばらくの間・・・

月曜日から、ちょっと家をあけます〜。
しばらくパソコンもチェックできませんので、
メールなど送っていただいてもお返事が出来ません
戻り次第、ブログアップします〜
暑いので、熱中症など気をつけてくださいね

では、またね〜
ニックネーム あかり組 校長 at 13:20| Comment(2) | TrackBack(0) | あかりの成長記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月16日

すみれちゃんが・・・・

あかりの誕生日のコメントありがとうございます黒ハート
今年も一年、山あり谷あり谷あり谷底ありでしょうけどふらふら
頑張りますGood

さてさて、最近夕方のお散歩に、すみれちゃんと一緒に行くことが多かったんです。
あかりは、本当にすみれちゃんが大好き揺れるハート
好き過ぎてどうしようもない感じです

今日は残念ながら、すみれちゃんと会えず、私と菊次郎とあかりとのお散歩。

でもね・・・
あかりさん、諦め切れないみたいたらーっ(汗)
もしかしたらすみれちゃんが来るかも・・・って後ろを気にしながらの散歩
牛歩の様なのろのろ散歩。
しっぽも垂れ下がり、だらだらいやいや散歩バッド(下向き矢印)

SN3L01560001.jpg

菊次郎はマイペースにルンルン散歩なのでグッド(上向き矢印)

SN3L01550001.jpg

私は前に後ろに引っ張られる散歩です。
途中で後ろを振り返り止ってしまったあかりさん

SN3L01570001.jpg

どうしてもすみれちゃんが来るまで待つそうです
無理やりひっぱっても動きません犬(怒)

SN3L01590001.jpg

あかりさん、今日はすみちゃん来ないよ。
散歩終わらせてすみちゃんの家に行ってみよう

SN3L015400010001.jpg

この後、ずーーーっととぼとぼ散歩でした。

今度は、すみちゃんとの一緒の散歩をアップします〜
でもね、写真を撮るのも大変なぐらい引っ張って、
すみちゃんにべったりです。
すみちゃんが壁とあかりに挟まれるぐらい寄っていきますよ〜
お楽しみに〜。
ニックネーム あかり組 校長 at 21:10| Comment(5) | TrackBack(0) | あかりの成長記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月31日

6歳

今日は、あかりの誕生日です
6歳になりました〜

早いなぁー。
本当に色々あったし・・・
色々ある^_^;

我慢することもいっぱいあるし、嫌なこともいっぱいあると思う
あなたには、色々謝りたいことがいっぱいある。
でもね、産まれてきてくれてありがとう
私たちの子になってくれてありがとう

今日、ケーキが届きました〜
うーのさん。ありがとう

061.JPG

この箱の中身が自分のものだとわかっているのね。
必死です。

062.JPG

ん〜可愛すぎて食べれない。
でも、もったいないので食べちゃいますよ〜
校長が食べちゃおうかと思ったよ^m^

063.JPG

ケーキは、いつもお世話になっているすみれちゃんと仲良く3等分。
ケーキの写真を取るのに大変です。
とっても可愛いケーキ。

064.JPG

さぁー、食べてください。
いつもはハウスで食べさせるのですが、
今日は特別。フリーです。
それぞれ必死だから喧嘩しないでしょう

067.JPG

068.JPG

でもね、あかりはどうしてか食器の外に出して食べちゃうのよ〜。

072.JPG

まぁー、二人とも秒殺で食べました。
ありがとうございました。

すみれちゃんにも届けましたが、
私が夜にすみれちゃんの家に行くのはいつも食べ物を持っていくことが多いので、
かならずすみれちゃんがお迎えしてくれます^m^
今日も、うまうまありがとうって顔で迎えてくれました。

いっぱい贅沢できないけど、
みんなに祝ってもらってよかったね。
今度の休みに晴れたら、いっぱい走りにいこうね〜


ニックネーム あかり組 校長 at 20:20| Comment(22) | TrackBack(0) | あかりの成長記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月15日

贅沢菊次郎

今までの二人の食事は、ほとんどがカリカリのみです。
誕生日とか記念日には野菜を湯がいたりしたんだけど、
それ以外はカリカリのみですよ〜

でもね、今回お友達が送ってくれたフードの中に、
缶詰だったりレトルト?のやつだったり、色々あったのよ〜

これね〜菊次郎が大好きなのよ〜
まぁー、食いつきがいいったらありゃしない〜

今日は菊次郎の様子を見てくださいなぁ。

さぁーご飯ですよ〜。
SN3L0102.jpg

あれ、菊次郎食べないの????
何???

SN3L0106.jpg

あ〜これね〜

SN3L0103.jpg

もう、これを見せたとたんしっぽフリフリ〜
わかるんですね〜
そんなに近くにこなくったってちゃんと一袋づついれるから!

SN3L0104.jpg

じゃぁー、あかりと一袋づつトッピングね〜
どうぞ〜

SN3L0108.jpg

凄い勢いで食べ始めます
あかりは口に入ったものをどんどん食べるって感じ。
菊次郎は・・・・
レトルトの部分のみ先に食べ始めます
途中で見ると・・・

SN3L0109.jpg

トッピングばかり食べていますよ〜
トッピングを食べ終わってから、仕方なくボリボリ食べ始めます。


食べ終わっても何か言いたそうです。
菊次郎君、何ですか?

SN3L0111.jpg

そう、これは3袋入りなんですよ。
だから、一袋が残っているのよ〜。
でも、明日半分こしようね〜

今度は、トッピングが無い日の菊次郎をアップしますね
本当に文句ありありの顔しますよ〜

ありがとうございました〜


ニックネーム あかり組 校長 at 10:16| Comment(7) | TrackBack(0) | あかりの成長記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月14日

ありがとうございました

今回の地震では、本当に皆様に助けられました。

地震直後にはたくさんの心配メールをいただきました
全然つながらず、充電もなくなり、お返事が遅くなりすみませんでした。
でも、そのメールで本当に力づけられました
ありがとうございました

その後、あかりと菊次郎のフード・おやつ・電池・カップめんなどなど
たくさんの物資も送っていただき
本当にありがとうございました

あかりと菊次郎は、普段よりかなり贅沢な食事をしていましたよ〜^m^
本当にありがとうございました

まだまだ余震は続くし、いつになったら終わるのかわからない状態だけど、
少しずつ普段の生活に戻れるように頑張っています。


さてさて、我が家の被害は、
家の塀が倒れたのと、屋根がずれたことです。
SN3L0067.jpg

家の中はぐっちゃぐちゃだったけど、手鏡が一枚割れただけで、
そのほかは被害ありませんでした。
倒れた塀も、人が通ってなくて本当によかった。

我が家的には電化製品など全て無事でした。

ここに引越ししてきたときに、
台所の電子レンジ・トースター・炊飯器などなどを置いている棚を設置したときに、
お父ちゃんが地震が来ても大丈夫なように、壁にがんじがらめにしておりました。

SN3L0101.jpg

設置したときに「そんなにしなくても・・・」って思っていましたが、
今回の地震で無傷だったのでは、お父ちゃんのおかげです〜。

ミシンも、普段は机の上に置いてあるのですが、
地震の前日に机を使うために下に置いていました。
その為に、落ちることなく、無傷でした。

倒れていない塀も危ないので、先日全て撤去しました

SN3L0084.jpg

撤去したらね〜。
のぞきをするやつがいるのよ〜

ほらね〜

今までは見えなかったんだけど、外の様子が見えるのよ〜。
駐車場に車を止めて家に入ろうとしたら・・・・

SN3L0097.jpg

わかります??
ここよ〜

SN3L0097-1.jpg

いやらしいわぁ
しっかりチェックしているのよ。
で、家に入らずすみれちゃんと遊んでいたら、
ずーーーーーーっと見ていました
でも、毎日顔を見ながら仕事に行っています〜

まだまだ余震が続きますので、
皆様も気をつけてくださいね〜。





ニックネーム あかり組 校長 at 16:05| Comment(4) | TrackBack(0) | あかりの成長記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月12日

いつになったら・・・

地震から一ヶ月が過ぎました。
その4月11日も大きな余震がありました。
我が家は揺れただけで、被害はありませんでした。

私も仕事が終わって家に帰ってきて、
さぁー、散歩に行こうかね〜って時でしたので、
あかりと菊次郎と一緒に居れてよかったです。
あかりは最初の地震から少し不安定だったけど、
うまうまいっぱい食べて、元気になっていました
でもね、ここ数日、かなり大きな余震が続いていて、
不安定になってます。
特に、携帯の地震警報・ニュース速報の音にびっくりするようになっています。
そういう音の後に地震がくるってのがあるのか、
さっきも、ニュース速報の後にこの顔です。

SN3L0087.jpg

あっちにうろうろ、こっちにうろうろ
しっぽまで丸めちゃって。

SN3L0090.jpg

最終的には校長にべったりです。

SN3L0089.jpg

大丈夫よ〜ってムギューーーって抱きしめてあげるけど、
余震がひどくて・・・。
今はテレビを消して、3人でまったりまったりしております。

で、菊次郎はというと・・・・

SN3L0091.jpg

ハンカチの端をクチュクチュ・・・・
マイペースな菊次郎です

うまうま特大食べて元気になろうね〜。

あかり組も再開したいのですが、
もう少しお待ちください。
大きな余震が続いて、何も動けない状態です。
すみません。

まだまだ余震など続いているので、皆様も気をつけてください。


ニックネーム あかり組 校長 at 09:34| Comment(6) | TrackBack(0) | あかりの成長記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月16日

やっと買えた。

水戸市内は今日からスーパーも薬局も本格的に再開してきました。
フードもやっと買えましたので、ご心配をおかけしました。
取り急ぎ、ご連絡まで〜


ニックネーム あかり組 校長 at 21:45| Comment(9) | TrackBack(0) | あかりの成長記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月13日

やっぱり怖かったのね

余震はまだまだ続きますが、
少しゆれは落ち着いたかなって感じです。

朝夕のお散歩はもちろん行っていますよ。
でもね、あかりの様子がおかしいの。
やっぱり怖かったのか、
散歩に行こうとして玄関まではしっぽフリフリで行くんだけど、
外にも出るんだけど途中で止まっちゃうの。
SN3L0062.jpg

すぐに帰りたいようです。
歩き出しても後ろを振り返り振り返りだし、
しっぽも下がったままです。
SN3L0064.jpg

だましだまし、菊次郎のおしっことウンチが終わるまで付き合ってもらって
SN3L0063.jpg

家に帰るってなると早足で帰っていきます。
で、家に帰るとすぐに寝ちゃいます。

SN3L0065.jpg

SN3L0066.jpg
落ち着いて寝れて居ないんだろうね。
あかりのウンチも、いつもなら一回でたっぷり出すんだけど、
ちょっとして終わり、また少し歩いたらちょっとして終わりって感じです。
何をしていてもおどおどです。
でも、タンスとかガラスが割れたとかじゃなくて、怪我はないけど
心のケアは必要ですね。
スーパーは何もないですよ。
ガソリンも、売り切れみたい。
私はなんとか満タン入れれたからセーフでした。
必ず晴れる日は来るさ。
暗くならず、頑張ります

ニックネーム あかり組 校長 at 18:08| Comment(8) | TrackBack(0) | あかりの成長記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

本当に怖かった

本当に怖かったです。
私は仕事で、老人ホームのお風呂場に居るときに地震にあいました。
立って居られないぐらいのゆれ
みんなに服を着せて非難。
みんなを非難させてから私は帰れることに。
二人は大丈夫か・・・・
お迎えのすみれちゃんの家であかりと菊次郎が待っていました
あまりに凄い揺れだったから、
二人を連れ出してくれたそうです
それも、たまたま庭のあかりが居るところの鍵が開いていて
そこからケージの柵を持ち上げて救出してくれたそうです。
本当に助かりました。
それから、水道・電気が止まってしまい。
何も出来ません。
電話もつながらないし、充電は切れちゃうし。
たくさんの心配メールありがとうございました。
お返事が遅くなってすみませんでした。
みんな無事です。
お父ちゃんとは夜まで電話がつながらず、心配でしたが無事です。
本当に電気のありがたさ。痛感しました。
電気がないと、携帯も充電できない
ストーブもつかない、もちろんお湯も、ヒーターもなにもできません。
テレビもつかないから情報もまったくないし。
本当に怖い一夜でした。
私は阪神大震災を経験しておりますが、それより本当に怖かったです。
翌日には水も少しずつですが出るようになってきて、
電気も復旧して、少しだけ普段の生活に戻りました
電気が通ってから炊いて食べた白い塩おにぎり。本当においしかった。
今もスーパーはあいていないし、
農協がやっていたので、野菜は確保できました。
実家の大阪から食料を送ってもらおうと思ったら、
発送できなかったらしい。
ん〜まぁー、米があるからなんとかなるさぁ。
あかりと菊次郎のご飯も、なくなったら米食べようね
本当にこういう時に、いつも当たり前のようにあるものがどれだけ大切か
どれだけ常備しておかないといけないかと思いました。
ワンコ用品は本当に必需です。
人間用は何とでもなりますが、ワンコ用を買いたくても売ってくれません。
あいていないしね。
まだまだ余震がつづいています。
皆様も気をつけて、一日も早く普通の生活に戻れますように。
ニックネーム あかり組 校長 at 13:49| Comment(2) | TrackBack(0) | あかりの成長記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月12日

全員無事です

大きな地震がありました。
我が家は全員無事です。
やっと電気が開通しました。
ご心配をおかけしました
家の中はめちゃめちゃです
でも、ミシン・パソコン・テレビなど電化製品はほぼ無傷でした
しばらくミシンにむかえないとおもいます。
申し訳ございません
ニックネーム あかり組 校長 at 14:59| Comment(11) | TrackBack(0) | あかりの成長記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月25日

大切なもの

この子を、守っていきたい
何があっても、もがきながら守っていきたい
SN3L0045.jpg
校長の独り言でした。
ニックネーム あかり組 校長 at 22:26| Comment(13) | TrackBack(0) | あかりの成長記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月09日

それ・・・・

今日は雪の予報・・・
朝はうっすら積もっていただけで、結局すぐに解けました
足もとがビチャビチャで、嫌になりますね〜

あの〜あかりさん・・・・
お休みのところ申し訳ないんですが・・・・
その下にしているの・・・・
何ですか???



SN3L0032.jpg

わかります???
これ、これですよ

SN3L0033.jpg

本当はコタツ布団です。

最初に出したときは、ちゃんとコタツ布団として活用していました。
そのうち、あかりが寝て引っ張って・・・
ずるずるずれて・・・
最終的には布団になってしまいました。
もう、直すのも面倒なので、あかり&菊次郎のクッションかわりになっちゃいました。

ね〜菊君もひっぱってずりずり掘り堀りしたよね〜
SN3L0035.jpg

さぁー、我が家は問題山積みですが、
マイペースに頑張りますよ〜

下DOG WEAR あかり組はこちらから下



akarigumi-bana-.png




<
下美味しいぽん多はこちらから下

揃ウマぽん多注意報でっせ〜


logo125[1].gif




ニックネーム あかり組 校長 at 16:03| Comment(6) | TrackBack(0) | あかりの成長記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする