2011年02月03日

おひさしぶりです

お久しぶりです〜わーい(嬉しい顔)

いや〜、放置してかれこれ一年・・・たらーっ(汗)
いろいろあったんだけどなぁ〜
どうも、写真を撮ってもパソコンに取り込むのが面倒で。
でも、今年は頑張りますよ〜Good
って、もう3日ですがふらふら

あっ我が家の二人は元気いっぱいですよ〜
グッド(上向き矢印)あかりの依存が倍増して困っておりますが・・・。
たらーっ(汗)まぁー、その話はまた今度ね

今日は、あかりは散歩が終わる=ごはんっていう認識ですエサ

散歩が終わってちょっとゆっくりしたらご飯です。
でもね、今日はちょっと早めの散歩って感じでいつもより早く散歩行ったときが大変なのよ。
早かろうが、遅かろうが、散歩から帰ったらご飯ですから。

今日の散歩は4時スタートダッシュ(走り出すさま)
で、5時前に帰ってきました。
夜ご飯は大体6時です。

さぁー、1時間ありますよ
こうなると必死なあかりさんです。
私がテレビTVをみてくつろいでいると・・・・。

SN3L0029.jpg

っとテレビを見れないように、自分をアピール
ドアップです
これを無視してテレビを見ていると・・・

1.jpg

必死にアピール作戦あせあせ(飛び散る汗)

SN3L0030.jpg

体の上に乗って、どーんと甘えてきます犬(笑)

SN3L0027.jpg

さぁー、こんな甘えで皆さん我慢できますか??


ぐふふふ。
今日は5時50分にご飯しましたよ〜るんるん
ちょっと早めのご飯ですね

散歩が早まったりしたら毎回これですよ。
パソコンしていたら、両手の上にあごを乗せたり・・・
必死にアピールですもうやだ〜(悲しい顔)

ご飯はすぐに食べちゃうのにね。

あっ、菊次郎はちょろっと写っているけど、
ご飯を出されるまでまったりしています〜

さぁー、今日もこれからカタコトミシン頑張ります!!

下DOG WEAR あかり組はこちらから下



akarigumi-bana-.png




<
下美味しいぽん多はこちらから下

揃ウマぽん多注意報でっせ〜


logo125[1].gif



ニックネーム あかり組 校長 at 19:22| Comment(11) | TrackBack(0) | あかりの成長記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月10日

どたばたで・・・

ちょっとドタバタでブログ更新できません〜

みんな元気ですよ〜

ご心配なく〜

080816_0123~0002-0001.jpg
ニックネーム あかり組 校長 at 10:21| Comment(20) | TrackBack(0) | あかりの成長記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月15日

今年もあの男がやってきた

今年も放置ブログです・・・

まぁー、ボチボチやっていきまぁーーす


今年のやってきましたあの男が・・・・



そう、そうです

「臭男ちゃん」です

いつものように、耳のあたりが・・・



ベットベト~

そう、犯人は・・・・・



そうだよね~

綺麗にしただけだもんね~

まぁー、仲良しな二人だからいいけど、

やっぱり臭いなぁー

シャンプーしなきゃ・・・・。

今日は午後からシャンプーだね

下DOG WEAR あかり組はこちらから下



akarigumi-bana-.png




<
下美味しいぽん多はこちらから下

揃ウマぽん多注意報でっせ〜


logo125[1].gif



下手作り石鹸 お試しあれ下

Handmade Herb SOAP

Bubble WAN


ニックネーム あかり組 校長 at 10:28| Comment(17) | TrackBack(0) | あかりの成長記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月06日

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします

去年から放置していたブログですが
今年こそは、がんばるぞ!!
って思っていたのに、2010年も、もう6日になっちゃいました
まぁー、ぼちぼち頑張っていきますのでよろしくお願いします

去年は、1か月の入院と手術などがあり、
本当に大変でした。
お父ちゃんも、あかりも、菊次郎も頑張ってくれました
今年もまだまだドタバタすると思うけど、
とにかく笑って一年過ごそうね

そう思って、玄関のしめ縄はこれにしました

100105_1530~0001.jpg

笑って過ごせますように。

さぁー、二人とも新年の挨拶してください

ん〜そっぽ向いちゃってボツ・・・・

100105_1517~0001.jpg

菊次郎がマテできなくてボツ・・・・

100105_1517~0002.jpg

さぁー、挨拶です




うんうん、今年もよろしくお願いします


下DOG WEAR あかり組はこちらから下



akarigumi-bana-.png




<
下美味しいぽん多はこちらから下

揃ウマぽん多注意報でっせ〜


logo125[1].gif



下手作り石鹸 お試しあれ下

Handmade Herb SOAP

Bubble WAN


ニックネーム あかり組 校長 at 13:07| Comment(27) | TrackBack(0) | あかりの成長記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月11日

雨の日は・・・

先日晴れ晴れの日の、菊次郎の紳士ぶりを見てもらいましたが、

今日は雨の日雨です

あかりも雨は大嫌い犬(怒)

お父ちゃんが家に居る時は、散歩にでて5分で帰宅ダッシュ(走り出すさま)

後は菊次郎だけもう一度散歩ってパターンなんだけど

最近は朝からずーーーっとお仕事のお父ちゃんHello

仕方なくお散歩に付き合うことにムード

テンションも低く、トボトボ散歩ですよバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

やっとやっと菊次郎がフンをして帰宅。

玄関を開けると・・・・

きゃはははは

あかりを押しのけて上がっていますダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

091111_1029~0001.jpg

そうだよね〜

菊次郎は濡れると溶けちゃうんだよねたらーっ(汗)

必死に先に拭いてくれってアピールしますがぴかぴか(新しい)

091111_1029~0002.jpg

ちゃんとあかりを先に拭いて、入れてからですよ

091111_1031~0001.jpg

ちょっと不満顔の菊次郎ですが、やっと拭いてもらって一安心ぴかぴか(新しい)

091111_1033~0001.jpg

紳士も台無しね〜

今日1日雨みたいだね

1日まったりゆったりだね〜るんるん

下DOG WEAR あかり組はこちらから下


新作ドドーンと出ましたよ〜
のぞいてみて〜わーい(嬉しい顔)


akarigumi-bana-.png




下美味しいぽん多はこちらから下

揃ウマぽん多注意報でっせ〜


logo125[1].gif


下手作り石鹸 お試しあれ下

Handmade Herb SOAP

Bubble WAN


ニックネーム あかり組 校長 at 11:58| Comment(24) | TrackBack(0) | あかりの成長記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月09日

お散歩から帰ったら

日が暮れるのが早くなりましたね

寒くなってきたし〜

我が家の2人の散歩から帰ってきたら

玄関でこうなりますダッシュ(走り出すさま)

あかりが先に入って足を拭くまで菊次郎は上がりませんわーい(嬉しい顔)

091109_0837~0001.jpg

ねぇ〜黒ハート


あかりが終わって部屋に入るとトコトコ上がってきますダッシュ(走り出すさま)

091109_0837~0002.jpg

そうそう、菊次郎は紳士だもんね〜るんるん

でも、これが雨雨の日は違うんですよね〜

今度雨が降ったらアップしますね

お楽しみに〜Hello

下DOG WEAR あかり組はこちらから下


新作ドドーンと出ましたよ〜
のぞいてみて〜わーい(嬉しい顔)


akarigumi-bana-.png




下美味しいぽん多はこちらから下

揃ウマぽん多注意報でっせ〜


logo125[1].gif


下手作り石鹸 お試しあれ下

Handmade Herb SOAP

Bubble WAN


ニックネーム あかり組 校長 at 09:02| Comment(8) | TrackBack(0) | あかりの成長記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月30日

ご飯とパンの違い

みなさん、朝はご飯ですか?パンですか?

我が家はほとんどご飯です

で、我が家の2人はご飯の時は、絶対にテーブルの上の物を食べません

って言うか、もらえないのを知っているので

適当にダラダラしています犬(笑)

今日はテーブルの下であかりが寝ています眠い(睡眠)

091029_1110~0002.jpg

途中で寝返りしたりマッタリしています

091029_1110~0001.jpg

で、食後、お利口にしていたご褒美にオヤツを少しもらいます揺れるハート

でもね〜ご飯の時はいいのよ〜

これがパンの時は駄目なのよ〜もうやだ〜(悲しい顔)

私達もおやつでパンを食べるでしょ〜

で、その時にちょっとあげたりするじゃない〜

味がないところだけチョコッと・・・・・バッド(下向き矢印)

それが駄目なのよね顔(え〜ん)

パン=もらえるって認識しているみたい

パンの時は必死に待ちます犬(笑)

091026_1103~0001.jpg

最後の最後まで待ちます犬(笑)

091026_1108~0001.jpg

でも、テーブルの上からはあげませんよ〜

取るようになっちゃうから

駄目なものはずーーーと駄目。ってね。

だから、食べ終わって片付けて、ご褒美に少しパンをあげます揺れるハート

なんでもそうだけど、最初が肝心よね

はぁー、もう一度あかりが来た頃に戻ってやり直したいシツケがいっぱいあるわぁふらふら

一番は出て行く時に、静かにお見送りをしてもらいたいわぁHello

見送らなくてもいいから、静かに家を出て行きたい・・・・たらーっ(汗)

「行くなどんっ(衝撃)」「連れてけパンチ」ってうるさいのよ。

姿が見えないとあきらめるんだけど、見える間はうるさいのよ

はぁー、最初はいっつも一緒だったからなぁ。

こう言うのって、あかりも吠えるのにストレスだし

吠えられる私達にもストレスだし、良くないよね

ん〜少しずつ頑張って改善して行こう!!
ニックネーム あかり組 校長 at 16:42| Comment(21) | TrackBack(0) | あかりの成長記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月29日

訴えるあかり・・・パート2

今日もお天気晴れ晴れ晴れで気持ちがいいね〜

なに??

さっきから必死に訴えるあかり犬(泣)

091025_1909~0001.jpg

ん〜また菊次郎に布団取られらたの

ハウス空いているよ。

091029_1355~0001.jpg

なに??

なに??

なに??

あっ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)

忘れてた・・・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)

今日の朝散歩に行ってダッシュ(走り出すさま)、すみれちゃんとガウガウどんっ(衝撃)遊んで

すみれちゃんママとお話してるんるん

家に帰ったらすぐに荷物プレゼントが来て〜

それから校長ご飯食べて〜レストラン

くつろいで・・・・・眠い(睡眠)

って、

あんた達のご飯忘れてたたらーっ(汗)

ごめんよ〜ふらふら

今日の朝ご飯は11時になっちゃいました顔(ペロッ)

いつもなら、散歩が終わってゆっくりしたらご飯です

それから私がご飯を作って食べるってなるんだけど、

すみれちゃんママとお話したり、荷物が届いたりでドタバタ・・・・。

そりゃー訴えるわね〜犬(泣)

ごめんね


ニックネーム あかり組 校長 at 13:53| Comment(13) | TrackBack(0) | あかりの成長記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月28日

癒される

なんだか最近、やらなきゃいけないことと、やりたいことが山盛りで

どうすればいいのか、考えるだけで1日が終わってしまいますもうやだ〜(悲しい顔)

少しずつやればいいんですけどね〜たらーっ(汗)

車の運転車(セダン)も頑張ってます

今日は入院していた病院までお父ちゃんとドライブしてきましたあせあせ(飛び散る汗)

少しは楽にはなってきたけど、体中力が入りっぱなしでした

まぁー、練習あるのみですねGood

寒くなってきて、我が家もホットカーペットが登場しましたグッド(上向き矢印)

低温火傷をしないように、低い温度ですが

やっぱりポカポカ〜ぴかぴか(新しい)

集ってきますね

癒しの菊次郎〜揺れるハート

寝ている姿もかっこいいわぁ。

091026_1213~0003.jpg

あかりさん・・・・レディーが・・・・ふらふら

091003_2109~0001.jpg


菊次郎は我が家に来た時は、冬でも布団の中には入りませんでした

でも、今ではあかりより先に入ろうと必死ですダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

やっぱり家の子になると寒さに弱くなるのね〜

これからの冬はみんなでくっついてぽかぽかで寝ましょう〜揺れるハート揺れるハート


ニックネーム あかり組 校長 at 21:37| Comment(7) | TrackBack(0) | あかりの成長記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月27日

怒っている??

あら、あかりさんどうしたの???


きゃーー、怖いあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


怒るあかり-1.jpg


怒っているの犬(怒)


いえいえ、違います

本当はこの角度ですわーい(嬉しい顔)

090818_1002~0002.jpg

仰向けで寝ているので、顔の皮膚がタルタルーーーで重力の逆らえ無いんですよ

でも、怖いかもたらーっ(汗)
ニックネーム あかり組 校長 at 07:24| Comment(9) | TrackBack(0) | あかりの成長記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月26日

訴えていたのは・・・

昨日、あかりが訴えていたのは・・・

あかりのハウスで菊次郎が寝ていたんですよ。

091025_2234~0001.jpg

菊次郎は、あかりのハウスで寝るのが大好き揺れるハート

やっぱり広々と寝れるのがいいのかな?

そこにあかりもハウスで寝ようと思ったら、

菊次郎が寝ているから寝れない・・・・犬(泣)

でも、ハウスで寝たい

ハウスに出たり入ったり・・・ダッシュ(走り出すさま)

菊次郎は全く動こうともしないし、知らん顔

で、校長に訴えてきたんですよたらーっ(汗)

091024_1838~0001.jpg

それぐらい自分で言いなさい!!!!

強気なのか弱気なのか、ん〜不明なあかりです。

その後、菊次郎を呼んでハウスから出したらダッシュ(走り出すさま)

すぐにハウスに入って寝ていましたダッシュ(走り出すさま)

091024_1839~0001.jpg


ニックネーム あかり組 校長 at 17:01| Comment(12) | TrackBack(0) | あかりの成長記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

訴えるあかり・・・

あかりが何かを訴えています犬(泣)

091024_1838~0001.jpg

さて問題です、

今日は何を訴えているでしょうか?

ん〜それぐらい自分で言えばいいのになぁふらふら

ニックネーム あかり組 校長 at 06:00| Comment(11) | TrackBack(0) | あかりの成長記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月25日

男前の菊次郎が・・・・

朝夕が本当に涼しくなってきましたね〜。

以前から手作り石鹸でシャンプーをしてから、

ワン独特の匂いが軽減されています桜

いつも一緒にいるから、わからない部分もありますが、

でも、以前におっていたように思う匂いも、ほとんどないように思います

まぁー、あの独特のワン臭

校長好きだけどね〜揺れるハート

ね〜男前の菊次郎君、いい匂いだねわーい(嬉しい顔)

???

菊次郎臭い・・・・・バッド(下向き矢印)

090827_1618~0001.jpg

どこが??

?

091024_1843~0001.jpg

いや、匂いなし顔(笑)

?

091024_1843~0002.jpg

まぁー、ちょっと臭いけど得に臭くない顔(ペロッ)

じゃ〜お尻?

ウンピフンして付いてか???

091024_1844~0001.jpg

いや、付いていないね〜

じゃぁーどこが臭いの???

それはここですひらめき

そう、耳周り顔(なに〜)

090827_1619~0001.jpg

あかりは垂れ耳だから、油断すると蒸れて臭くなっちゃうけど、

菊次郎は立ち耳で、とっても綺麗な耳なのよ〜ぴかぴか(新しい)

匂いなんて今までないんだけど、

病気小鳥

いえ、違いますバッド(下向き矢印)

原因はこの人犬(笑)

それでは証拠のムービーですもうやだ〜(悲しい顔)



きゃーー、お耳掃除でペロペロペリペロ〜揺れるハート

ずーーーーーっとペロペロペロペロ〜犬(笑)

で、出来上がった耳周りはヨダレでベトベト顔(なに〜)

おかげでよだれ臭い耳の出来上がり〜たらーっ(汗)

仲良しでお耳掃除しているからいいけど、

でも、ヨダレの独特の匂いだよね

で、この後にガウガウ喧嘩も勃発する訳でむかっ(怒り)

その時も耳を噛んで引っ張って・・・・またヨダレまみれ〜もうやだ〜(悲しい顔)



まぁー、仲良しだからいいかぁ。
ニックネーム あかり組 校長 at 07:00| Comment(4) | TrackBack(0) | あかりの成長記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月24日

ひさびさ

朝晩、寒くなってきましたね〜

インフルエンザも流行ってますから、気を付けてくださいねわーい(嬉しい顔)

先日、車の運転ついでに、久々に釣りに行きました車(セダン)

憧れは、釣りをしているそばで、あかりと菊次郎が大人しく待っている・・・・って揺れるハート

憧れたなぁ。

それは、無理ですBad

以前連れて行ったら、ワンギャンワンギャンうるさくて犬(泣)犬(泣)

迷惑になっちゃいました

なので、お留守番〜Hello

釣り場に着くと、猫ちゃん猫(笑)が居ました

何をしているかと言うと、お食事中レストランでした

091018_1257~0001.jpg

釣りあげた魚をもらったみたいです

周りを警戒しながら、美味しそうにムシャムシャ食べていましたよ

091018_1254~0001.jpg

食べ終わって、見に行くと綺麗に完食でした!!!

091018_1335~0001.jpg

それからのんびり釣りをしたり、休んだりしていると

対岸にまたあの猫が。

あらあら、彼女連れでしたよ〜揺れるハート

091018_1437~0001.jpg

その後も、誰が釣りあげると寄って行ってお魚をおねだりしていました


最近のあかりは、寒いのか寂しいのかとにかくベッタリです〜黒ハート

091014_1222~0001.jpg

パソコンしていてもひざの間に入ってきます〜

湯たんぽかわりにとっても暖かいですよ〜
ニックネーム あかり組 校長 at 09:07| Comment(8) | TrackBack(0) | あかりの成長記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月23日

台風

ちょっと前の話しですが、

関東を台風直撃でしたよね〜台風

我が家は貸家で、築40年近くになります

中は、リフォーム済みで綺麗なのですが

屋根関係は古いので、ハラハラドキドキでしたがく〜(落胆した顔)

夜中から明け方にかけ大雨雨

なにやら屋根裏での雨漏りの音・・・・たらーっ(汗)

不安がいっぱいの夜でしたが、

無事に朝を迎えました。

9時過ぎには晴れ晴れ間も見えて、台風は過ぎ去った模様。

でも、かなりの風ダッシュ(走り出すさま)

歩くのも怖いぐらい顔(なに〜)

散歩もとりあえず出すものだして、さっさと家に帰ってきました

家に帰って天気予報を見ようとテレビを付けると・・・・?

あれ??

アンテナの向きが変わったのか、テレビの移りが悪い

外に出て見ると

あちゃーーーー顔(なに〜)

アンテナ倒れちゃいました。

091008_1052~0001.jpg

まぁー、いつかは倒れるとは思っていましたが、

仕方無いですね。

大家さんに頼んで、修理してもらいました〜Clap

091020_1619~0001.jpg

もちろん、デジタル対応!!Good

まぁー、我が家はまだアナログの、ブラウン管ですがね〜もうやだ〜(悲しい顔)

新しいテレビ、欲しいなぁ揺れるハート
ニックネーム あかり組 校長 at 08:52| Comment(6) | TrackBack(0) | あかりの成長記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月22日

お友達 その後・・・

先日、校長が猫ちゃんに菊次郎と遊んでくれるようにお願いしましたわーい(嬉しい顔)

で、それが実現しました。

さぁー、菊次郎、いつものニャンコさんが居るよ猫(笑)

091020_1529~0002.jpg

アップにするとここにいますよ〜

寅模様のネコちゃんが猫(足)

ねこちゃん.jpg


違う違う、どこ見ているの!!

091020_1527~0001.jpg

壁の方よ

091020_1528~0001.jpg

そうそう、そこに居るでしょ犬(笑)

091020_1529~0001.jpg

ね〜この寅模様の子、逃げないでしょ〜わーい(嬉しい顔)


クンクンして、菊次郎納得したみたいです。

でも、やっぱり走ったりして、追っかけたいのか

他のニャンコの方に走って移動しちゃいましたダッシュ(走り出すさま)




その後・・・

あかりさんもチャレンジしましたよ黒ハート

かなりぺっぴり腰ですがたらーっ(汗)、挨拶できました〜

091020_1528~0002.jpg

よかったね〜お友達が出来て〜わーい(嬉しい顔)

この調子で、ワンコの友達も出来ればいいのになぁ

散歩では、喧嘩を売りまくりなので、誰も遊べません・・・・もうやだ〜(悲しい顔)


ニックネーム あかり組 校長 at 08:00| Comment(13) | TrackBack(0) | あかりの成長記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月21日

お友達

先日の話しですが・・・

菊次郎は本当に猫猫(笑)が好き。

いつも猫ちゃんがいっぱい居る家の前を通ると、

クーンクーーンって呼ぶのよね犬(泣)

まぁー、誰も出てきてくれないけどね顔(ペロッ)

先日、一人で校長が買い物帰りにその猫ちゃんの家の前を通ると

ニャンコ先生がトコトコ寄ってくるのよ。

可愛いから

「おいで〜揺れるハート」っていうと、乗っていた自転車にスリスリ猫(笑)

091016_1642~0001.jpg

きゃーー可愛い揺れるハート

って携帯で写真を撮っていると、もう一匹トコトコと

寅模様のこの子、菊次郎を以前怖がらなかった子ですよ〜

詳しくはこちら

なんと、、校長のひざの上に。

091016_1645~0001.jpg

ズリズリズリ〜

091016_1646~0001.jpg

でもね、校長、猫アレルギーなのよもうやだ〜(悲しい顔)

嬉しいけど、触れないのよもうやだ〜(悲しい顔)

でも、菊次郎に言ったら怒るだろうなぁ。

で、この子はもっとワンちゃんが平気なのよ〜

091016_1643~0001.jpg

近くのパピヨンのミッキー君に、お腹を出すぐらい平気なのよ〜揺れるハート

あっ、すみれちゃんにもお腹を出すって言っていたなぁ

ワンこのほうがびっくりするって顔(イヒヒ)

今度、菊次郎と遊んであげてね。

カプッってしないから、遊んであげてね〜

って約束してきました〜

で、今日、その約束が果たされました!!!

それは次回アップします!!
ニックネーム あかり組 校長 at 10:08| Comment(7) | TrackBack(0) | あかりの成長記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月20日

別行動

朝の散歩、仲良く散歩していると

あかりは家から100m以内でのウンピフンなんですよ

で、今日もコロコロ快調!!って思っていたらすぐにウンピ

ちょっとゆるめだね〜

で、またすぐにウンピ・・・・フン

でもでない。

う〜季節の変わり目はゆるくなりやすいけど

このままの散歩は可愛そう。

家を出てすぐだったから

あかりにはお留守番をしてもらうことにバッド(下向き矢印)

帰ってハウスに入れると、ワンワンギャンギャン・・・・犬(泣)

菊次郎はオシッコもウンピもまだだから連れて行かないとね。

別行動ってほとんどしたこと無いから、

あかり、怒っていますよ〜犬(怒)

慌てて菊次郎のオシッコとウンピをして家に帰ったら・・・・がく〜(落胆した顔)

あちゃーーーーーー顔(なに〜)顔(なに〜)顔(なに〜)

やられた・・・・・





091005_1038~0001.jpg

たたみをむしっていましたあせあせ(飛び散る汗)

091005_1038~0002.jpg

怒っていたのねむかっ(怒り)

畳が貫通しそうなぐらい穴が開いちゃいました

お腹は大丈夫???

怒りでゲリしたのも忘れているかも顔(汗)

まぁーやってしまった事は仕方無いですね。

我が家はこう言うことは怒りません。

いまさら言っても仕方ないしね。

これをどうするかって事ですよ。

ここはお父ちゃんの登場ですわーい(嬉しい顔)

メールで送って、帰りに補強用の薄いベニヤ板を買って

ガムテープを貼って完成Clap

091020_1409~0001.jpg

これなら掘っても手を傷つけないし、安心だね〜

でも、一人でも留守番が出来るように練習しないとなぁ。

その点、菊次郎はマイペースだから何でもOKなんだよね

ん〜やっぱり甘やかしすぎかな・・・・もうやだ〜(悲しい顔)

多頭飼いの皆さんは、別行動する場合どうですか??

これも慣れなのかな????

とにかく、人に依存しすぎのあかりは、

私達が鬼になるしかないのかな

ついつい甘い顔しちゃうから、調子にのっちゃうんだよね。

難しいね〜もうやだ〜(悲しい顔)




ニックネーム あかり組 校長 at 14:00| Comment(10) | TrackBack(0) | あかりの成長記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月19日

この椅子は・・・・

家でゆっくりテレビを見ていると

なにやら黒い影が近づいてきました

なに???

091016_1135~0001.jpg

ご飯は食べたでしょ。散歩も行ったでしょ。

さて、あかりは何を言いたいのでしょうか????

そのまま無視をして居ると、

超甘えたポーズで訴えいます

091008_0834~0001.jpg

さぁー、みなさん何かわかりました????

それはこの椅子に私が座っているからです。

どいてって言っているのよ

で、どいて見ると

座ります

091012_2117~0001.jpg

で、テレビを見ています

091012_2118~0001.jpg

あの〜それ私の椅子なんだけど・・・・

最終的にはここで寝ちゃいます〜

091016_1135~0002.jpg

父ちゃんでも同じで、すぐに取られちゃいます。

激甘ですよね〜

みなさんはどうします??

やっぱりどいちゃいます???

それとも、断固として譲らないですか??

ちなみに、菊次郎は誰も居ないとこっそり座っています〜
ニックネーム あかり組 校長 at 22:41| Comment(7) | TrackBack(0) | あかりの成長記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月17日

校長頑張っています!

一気に秋になってきましたね紅葉

我が家も、ホットカーペットを出し、ファンヒーターもついでに出しちゃいました顔(ペロッ)

ホットカーペットも、ファンヒーターもまだ使っていませんけどね

最近、お父ちゃんの仕事が忙しくなり、

ほとんど家にいません。お休みは日曜日だけ。

日中は、私とあかりと菊次郎と、仲良く家でまったりしています

でもね、数日前にあかりがちょっとゲリにフン

季節の変わり目には良くあることだから、様子を見ることに

ご飯の量を減らし、次の日には普通になりました。

一安心でしたが・・・・

もし、もっと調子が悪くなったら病院に行かないとと思うんですが、

歩いていける病院もあるのよ。

でもね〜、あまり信用していないのよ〜がく〜(落胆した顔)

すぐに注射を打ったり、点滴したり、薬もタップリ・・・・顔(なに〜)

だから、フロントラインとか体重を測ったりには行くけど、

病気ではあまり行きたくないのよね〜

で、車で行くとなると、ペットタクシーが水戸にも登場しました

が・・・・やっぱり高いし、

あかりを車に乗せると、ワンワンギャンギャンうるさいったらありゃしない

ぜったい乗車拒否されるよ・・・顔(なに〜)

って事で、校長決心しました!!!!

校長、16年のペーパードライバーなのよ

しかも、免許を取って運転したと言っても、数回・・・・。

いや〜怖い怖い顔(なに〜)顔(なに〜)顔(なに〜)顔(なに〜)

で、教習所に、ペーパードライバーの運転練習に行きました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

091013_1128~0001.jpg

免許は、ミッションで取っているのですが

家の車がオートマなのでオートマで練習をしました。

091015_1726~0001.jpg

教習所に行く前に、家の車で予習を

まず・・・・・

これが、アクセルたらーっ(汗)

これが、ブレーキたらーっ(汗)

サイドブレーキ・・・などなど、運転に必要な物を思い出しました

って大丈夫か??って感じでしょがく〜(落胆した顔)

さぁー、教習所で練習開始。

もう、手から汗が出て、ハンドルがビショビショ・・・あせあせ(飛び散る汗)

校内を1時間練習して、OKをもらえたので、2時間目は路上に出ることに。

1時間目の先生はとっても親切で、わかりやすく

運転が楽でした〜わーい(嬉しい顔)

最近教習所も生徒獲得の為、送迎もするし、先生もとても丁寧になっていますね

私が免許を取ったとき、もっと怖かったような気がする〜。

でもね、2時間目の先生が、本当にむかついたのよどんっ(衝撃)

路上に出るにはまず車の点検からスタートでしょ

で、

先生「ボンネットと後ろを開けて」

私「えっと・・・?

※思い出してください、ブレーキとアクセルを思い出すぐらいのレベルです
 どうやってボンネットを開けるか覚えているわけがなく

私「これですか?

先生「あなた免許持っているのに何言っているの
そんなんも知らないでどうするの」

私「・・・・」

先生「運転席閉めて前に来て点検」

私 運転席を閉める

先生「半分で閉めて、バタンと閉めないむかっ(怒り)

私 「半分で閉める???」

先生「半分ってしらないの!
   免許持っているんでしょ。何言っているの。こうだよ」

私「16年も運転もしてなくて、アクセルとブレーキも言われないとわからないぐらいだから、わざわざ教習所にお金を払ってきているんでしょ!!
その言い方ないでしょむかっ(怒り)むかっ(怒り)

※胸を張って言うことではありませんが顔(ペロッ)

先生「すみません・・・たらーっ(汗)

私「ボンネットも、後ろも、教習所以外自分であけたことはありません!!」

先生「すみません・・・たらーっ(汗)

ってここから、本当に子供に話すように丁寧に、やさしくなりました

で、路上にでてからは、右折をしたり、ブレーキを踏んだりするたびに

先生「上手ですよ〜そうですよ〜そのタイミングいいですよ〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)」って

なんだか気持ちが悪かったです顔(なに〜)

まぁー、ずーーっとその人に教わるわけじゃないからいいけど、

言い方ってもんがあるよね。

1日2時間練習して、まだ不安なので追加で後日2時間練習を申し込みました

後日の練習もとりあえず出来て、

後は家の車で練習です!!

保険の年齢制限も変更して、初心者マークも買って、

練習頑張っていますGood

お父ちゃんの指導を受けながら、毎日練習頑張っています

まだ一人で運転の度胸はありませんが、

もう少し練習頑張ります!!!!!!

道路で校長を見かけても、絶対に声をかけないで下さいね

そんな余裕はまったくありませんからふらふら




ニックネーム あかり組 校長 at 21:59| Comment(8) | TrackBack(0) | あかりの成長記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする