2009年10月15日

大集合

更新が遅くなりました〜

先月の27日に、ドッグランひぬまを貸しきりして

大集合しました

先に到着して、BBQなどの用意を降ろし、

あかりと菊次郎、すみれちゃんと放牧〜

PICT0010.JPG

それから、続々到着〜

プールをのぞきに行くと・・・・

PICT0004.JPG

あらあら、マカタン、何をしたのかしら??

珍しく怒られているわぁ

PICT0006.JPG

みんな楽しそう〜

弥七君は以前このプールで溺れちゃったみたいで、

PICT0005.JPG

端っこをプラプラして遊んでいました〜

PICT0001.JPG

マノタンもボールをくわえて自慢げね〜

PICT0007.JPG

で、この後、BBQの準備、受け付けなどでドタバタドタバタ・・・・

まったく写真を撮っていませんでした

それぞれ個別の写真を・・・っと思っていたんだけど、

そんな余裕もまったくなし。

集合写真を撮るまでまったくカメラの出番無し

集合写真を所々とったけど、レンズが濡れていたのかな?

半分ピンボケだし

まったくいいとこ無しです

PICT0013.JPG

で、マカマノケオ家に撮ってもらった集合写真がこちら。

CAJN8AZH.jpg


今回は、入院中の外泊で、

段取りが全然出来ず、当日もドタバタで

皆さんにご迷惑ばかりかけてしまいました

本当にごめんなさい

次ぎは、もっともっと段取りふんで、もっともっと皆さんの交流が出来るように、

それぞれのワンちゃんとも遊べるように頑張りますので

これに懲りず遊んでくださいね〜

有難うございました

そして、BBQの焼き係を頑張ってくれた、

マカマノケオ一家・ごんすずりん一家・すみれちゃん一家

有難うございました

ほとんど食べれず、焼きに命をかけてくれて、本当に有難うございました

このお礼は、のちほどお父ちゃんのハグをお受け取り下さい揺れるハート

本当に、本当に有難うございました

ニックネーム あかり組 校長 at 20:31| Comment(13) | TrackBack(0) | あかりの成長記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月03日

金縛り・・・

夜中お父ちゃんがふと胸元が苦しくて目が覚めた・・・顔(え〜ん)
周りはまだ暗い・・・夜
何も見えない・・・
喫茶店でも飲もうと起きようとした・・・ががく〜(落胆した顔)
体が動かない・・・たらーっ(汗)
う〜〜ちっ(怒った顔)動かそうとしても、体が起きあがらない・・・たらーっ(汗)
も、もしかしてこれは金縛りと言うものかexclamation×2
幽霊とか心霊現象とか大嫌いなお父ちゃん・・・顔(なに〜)
一人冷や汗を掻きながらたらーっ(汗)
恐る恐る胸元に目をやった・・・。
なにやら光二つの目目
その物体と目が合ったがく〜(落胆した顔)
そのとたん、

ウギャーーー顔(なに〜)

顔に向かって物体が襲ってきたダッシュ(走り出すさま)
ペロペロペロペロキスマークキスマークキスマーク

???

???

そうです、もうおわかりでしょうひらめき

胸に乗っていた金縛りの正体は「あかり犬(笑)」です

何を思ったのか、お父ちゃんの胸の上で寝ていたみたい眠い(睡眠)

乗って来たのも分からず、寝ているお父ちゃんもお父ちゃんだけどね。

一人夜中に驚いていたおバカなお父ちゃんのお話でした

あかり組の文ちゃんのタキシード姿です犬(笑)
携帯から撮ったのでちょっと小さいですが、
ぴったりサイズだったので一安心ですClap

200609290105000.jpg

200609290106000.jpg

ん〜いつもながらカメラ目線目

とってもお似合いの文仁君グッド(上向き矢印)
写真をちゃんと撮ってまたアップしますね。

あかりの服を最近作っていないから、
作ってあげないとねわーい(嬉しい顔)
気が付けば、服が無かったわバッド(下向き矢印)
これからいろいろな形を作って行きたいので、今は練習中です。
目指しているのは、着物とドレスリボン・・・
生地は買ってきたから、後は作るだけGood
お楽しみに。

待っててね。あかり顔(イヒヒ)

スタンバイOK.JPG

・・・・・・顔(え〜ん)
力入れすぎたらーっ(汗)





ニックネーム あかり組 校長 at 12:43| Comment(17) | TrackBack(0) | あかりの成長記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月18日

トイレのしつけ

トイレのしつけを早速頑張る
本などを読み、クンクン臭いを嗅ぎまわったり、
くるくる回ったら直ぐにペットシートへ連れて行くと書いてある
間違った場所にしたら、鼻をオシッコに押し付けて「ダメ」っと言い
ペットシートに連れて行き「ここだよ」って言うってね。
しばらくやって見た。
ん???くるくる回らないで違う所にウンコフンをする
クンクンしないで違う所にオシッコをする
難しい。そのたびに怒る。
なんだかあかりは怒られてばかりだが大丈夫かな
って思っていたら、やっぱり
今度は隠れてウンチ&オシッコをするようになった。
いろいろな人に相談して、今度は褒めるしつけをやって見た。
食後・寝起きなどオシッコをする前にペットシーツに移動させ、
オシッコをするまでそこで遊ぶ。
で、オシッコをしたら褒める!!
違うところしたら知らないふりをして片付ける
それをとりあえず繰り返す事にした。

ニックネーム あかり組 校長 at 15:00| Comment(5) | TrackBack(0) | あかりの成長記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月16日

あかりがやってきた

2005年7月16日土曜日
あかりがやってきたわーい(嬉しい顔)。と言うより迎えに行った
茨城県から千葉の鴨川のブリーダに迎えに行ったのだが、
明け方出発予定。でも、二人とも眠れず、
夜中の2時に出発。
途中迷いながら明け方6時半にはブリーダに到着した。
あかりに初対面!!!!う〜〜〜可愛い顔(メロメロ)
ゲージに5匹兄弟では入っていた犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)
イエローラブ(チョコの鼻)×3頭(オス)
チョコラブ×2頭(メス)
ブリーダーさんが、チョコラブ2匹ともメスだから、
ドッチでもいいよ。って言ってくれたが、そうなると悩む。
両方欲しいふらふら
でも、最初に写真を送ってくれた方を連れて帰ることにした。
兄弟の中でもかなり体がでかい!!
オスよりでかい。将来有望だな!
と思い、手続きを済ませ直ぐに帰る事にした。
でも、途中で車車(セダン)が壊れ、千葉の車屋で代車を借りて帰る事になった。
ハプニングがあったが、3時ごろに無事に到着
途中ご飯エサをあげたが、車で吐く事が無く、元気に帰ってきた。
ヨタヨタ歩く姿がなんとも言えない。
家の中でおなかを出して寝る姿はなんとも言えない。
7月17日サークルでお昼ね-4.JPG
こやつには警戒心がないんだな??
でも、あかりとの長い戦いのゴング爆弾が鳴ったのであった・・・


ニックネーム あかり組 校長 at 15:00| Comment(0) | TrackBack(0) | あかりの成長記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする