2006年07月06日

お母ちゃん作品集!! パートU

暑苦しいですが、見てやってくださいな

カウチンセーターって言う、羊の毛で編むセーターです。
かなり重いですが、かなり暖かいセーターです
旦那の希望により
漫画の「となりのトトロ」のセーターです
トトロカーディガン前.JPGトトロカーディガン後ろ.JPG
これを着て外に出ると、子供に指を指されるので恥ずかしいですたらーっ(汗)

これは、旦那が釣りをするので、希望を聞き作りました。
カウチン最初の作品なので、少しザツですが・・・
(FLY FISHINGっと言うのは釣り方です
柄は、毛ばりって言う疑似餌です)
フライカウチンセーター前.JPGフライカウチンセーター後ろ.JPG

友達に頼まれて作ったカウチンです。
これもフライフィッシングのカウチンです
市川さんカウチン前.JPG市川さんカウチン後ろ.JPG

友達に頼まれて作ったカウチンです
どこかで見たような?って思う人もいると思います。
サツキマスって魚の漫画チックなデザインです
前のポケットは柄で、実際にはポケットは付いていません
サツキマスのカウチン前.JPGサツキマスのカウチン後ろ.JPG

友達の喫茶店のイメージキャラクター?のカウチンベストです
マスターの後姿だそうです

ブッチョベスト.JPG

コンドル柄のカウチン
コンドルセーター後ろ.JPGコンドルセーター前.JPG

フクロウ柄のカウチン
ふくろうセーター前-1.JPGふくろうセーター後ろ.JPG

アラン模様(編込み)のカウチンセーター
アランセーターもどき前.JPGアランセーターもどき後ろ.JPG

友達の子供にアンパンマンのセーター
ルールセーター後ろ.jpg

友達のワンちゃんラミネスちゃんのセーター
ラミネスセーター前後.JPG

友達のワンちゃんの帽子
文ちゃん帽子.jpg

結構写真がありましたので、
載せて見ました。
暑苦しかったでしょうたらーっ(汗)
秋になると活動開始になります
この時期は暑苦しくて触れません・・・
今は刺繍で〜す
















ニックネーム あかり組 校長 at 12:47| Comment(10) | TrackBack(0) | お母ちゃんの趣味の作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月29日

手編み関係

編み物の大好き
刺繍と同じで、柄を考えたり、図案を考えたり、
ほとんど独学だから、見る人が見たらあせあせ(飛び散る汗)
いい加減なのがわかってしまう
でも、好きなのでいっぱい作っています
ゴールデンのすみれちゃんのセーター
すみちゃんセーター.JPG
着るとこんな感じです
すみちゃんとセーター.JPG

お友達のシーズーのとらちゃんのカウチン風セーター前
トラちゃんセーター前.JPG
セーター後ろ
とらちゃんセーター後ろ.JPG

お父ちゃんのモモ太郎電鉄(テレビゲーム)の中のキャラクター
キンボーセーター
キンボーベスト後ろ-1.JPG

お父ちゃんが着るとこんな感じですふらふら
恥ずかしくて一緒に歩きたくないですもうやだ〜(悲しい顔)
キンボウベスト.JPG

こんな感じで。
とりあえず何でも作りたくなるお母ちゃんです。
今は、ミシンが欲しくて欲しくて、考え中です





ニックネーム あかり組 校長 at 20:46| Comment(5) | TrackBack(0) | お母ちゃんの趣味の作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

刺繍

お母ちゃんの趣味の一つ
刺繍です。
クロスステッチと言う刺繍です。
写真からパソコンで図案を修正し、色を決め刺繍していきます
かなりの凝り性なので、やりだしたら
指に針の跡が付くぐらい、時間を忘れてやっています
これは、お友達のゴールデンレドリバーのすみれちゃんの刺繍
まずは写真カメラ

すみれちゃん刺繍原画ハ真ブログ用.JPG
そして出来上がった刺繍Good

すみれちゃん刺繍ブログ用.JPG

ハスキーのマック カメラ

やっちゃんの犬ブログ用.JPG

刺繍

マック刺繍ブログ用.JPG

他にもあるんですが、
こんなに刺繍が好きになると思っていなかったし、
できると思っていなかったので、
写真を撮っていないんですよもうやだ〜(悲しい顔)
でも、みなさん大切に飾っていただいています。
有難うございますわーい(嬉しい顔)
また、作品が増えたら載せますね。
みてください!!

ニックネーム あかり組 校長 at 20:40| Comment(4) | TrackBack(0) | お母ちゃんの趣味の作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする